| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日

151010sunset.jpg

camera: LOMO LC-A *film



今日も一日が無事終わる。
あなたの一日も無事に終わっていますよう。
そして明日また新しい朝を迎えられますよう。


あとひと月で丸五年。



*私も参加しています*
2c6204b8e16d688fbd17860c3f48c0d1.jpg
c42a6e9b61e7cba5648668d4488a872a-300x70.jpg




| | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014 last flight

141230flight3.jpg


さよなら、2014年。

今年もいっぱい助けられて、済われて、癒されて、励まされて
笑顔もらって、涙もらって、パワーもらった。
たくさんの、ありがとう。

会えた人も、会えなかった人も。
ひとりひとりの顔を思い浮かべながらテレパシー送ったよ。

来年もどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。


141230flight.jpg

camera : Nicca 3F + KMZ ORION-15(ОРИОН-15)28mm / f6 *film

| | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

snowy day

130126snow07ss.jpg

camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi


今日は雪でした。


一日かんづめひきこもりで仕事していて
いつから降り始めたのか、気づいたら猛吹雪。
朝は晴れていた、と思うのだけど。

雪の写真を今シーズン撮っていないので
でも寒いから外にでるのはためらわれて
おうちゃくしてドアから覗いた外のようすを一枚ぱちり。

明日はどうなってるかな。

| | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lotus

120601hasu03.jpg

camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi



あしもとに広がる天空。


* * * *

一年と3ヶ月。

春が来て、また夏が来ようとしている。
できるだけエアコンを使わないように、とうちわと扇風機で過ごした去年の夏。
祖母と過ごした思い出の夏。もうあれから一年。
今年も巡って来る、まだ(そして新たな)問題が山積みの夏。


* * * *

来月早々、仙台へ行けることになりそう。
やっと…
ほんとはもっと早く行かなきゃいけなかった、ね。。。
こんな切迫した理由がないとなかなか行くチャンスを作れない自分を猛反省しつつ。。。

心して向かえるように、この山積みの仕事をきっちり片付けねば!

* * * *

*私も参加しています*
2c6204b8e16d688fbd17860c3f48c0d1.jpg
c42a6e9b61e7cba5648668d4488a872a-300x70.jpg

| | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金環日食

120521ring03.jpg


肝心のリングのときにカメラがおかしくなって
あわあわしている間に写真はおろか肉眼で確認することも逃しました;わーん(涙)←あほ

次の金環日食は2030年6月1日。北海道で。
リベンジなるか。笑

| | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたつ星

120315twostars.jpg

camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi


昨日の日没後、西の空。
ふたつならんだ星は金星と木星。右の明るい方が金星。(わかるかな??)

13日の夜にはきれいによこならびになってた。
14日が、木星と金星が最接近するという天体ショーの日だったらしい。
昨日まだならんでたから撮ってみたよ。

金星も木星も自分で光っているわけじゃないから
この光は太陽があたって反射しているんだよね。
あんな遠くまでとどいて、ここまで跳ね返ってくる太陽の光。
どれだけ長い旅をして私の目に映ってるんだろう。すごいなぁ。なんて。


次回の天体ショーは26日。
19時頃、西の空を見上げると
お天気がよければ、細い細い三日月を真ん中にして
金星・三日月・木星が一列にならぶようすが見られるらしいよー♪
写真撮れるといいな。


…このところ、週末に写真撮ろうとすると雨。
雨が降るたび、春になっていく。





| | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The sky in the river

120111sigma_sky02.jpg

camera: SIGMA DP1 *degi


川の中の空。
空の中の川。


* * * *

師匠からお借りしていたSIGMA DP1くんが帰って行きました。
(その本領を発揮させてあげることができぬまま…(・∀・;)

いくらカメラがよくっても腕や技術がともなわないとだめなんだよねー;あはは。

そしてカメラって不思議なんだけど
まったくおんなじカメラで撮っても、撮った人によって写真の写りがちがう。不思議。
(私のハッセルくんは師匠が使っていたものなのに
 師匠のような写真は絶対撮れないし
 以前、私のLOMOを途中で師匠に貸したら、
 師匠が撮った写真だけまるで一眼レフで撮ったみたいにぴしっときれいな写真だった 笑
 ↑どちらの事例も腕と技術と才能の差の問題は大いにあるが置いといて)

でもそこがカメラの奥深くて面白いとこでもある。


ちゃんと届いたかな。
師匠、いい経験ができました。いつも本当にありがとう.+*


≫More...

| | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうやけ #3

120106sunset5.jpg



"安堵"

西に赤い色を引き連れて太陽が沈んでいくと
それを追いかけるように
空は東から深い藍色に染まってゆく。
この時間帯の空がとても好き。
一日の中でたぶんいちばんドラマティックに
刻々と色を変えていく空の色を何も考えずに見てる。

そして景色が闇に包まれていくのを見届けると
今日も無事に夜が降りてきた と
ほっと一息ついて家路につく。



120106sunset2.jpg


camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi


≫More...

| | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうやけ #2

120106sunset1.jpg

camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi





≫More...

| | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうやけ #1

120106sunset3.jpg

camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi


いろいろ悩み中。。。



≫More...

| | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

