2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥を見る

53_2Kncs100_04.jpg


53_2Kncs100_16.jpg


53_2Kncs100_17.jpg

place:エア・フロント・オアシス
camera: LOMO LC-A?
film: Konicaminolta Centuriasuper100


旧名古屋空港、今は県営になった小牧空港へ
写真を撮りにゆく。
平日の午後。

タイトルは
最近おともだちからいただいた素敵な写真集
野口里佳さんの「鳥を見る」からインスピレーションをもらって。
(とってもいい写真集です♪)

≫More...

| landscape | 11:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美術館日和




place:メナード美術館
camera: LOMO LC-A?
film: Konicaminolta JX100

仕事、と称して大好きな美術館へ行く。
(いやもちろん仕事の一環なんだけど)

このメナード美術館
小さな町の真ん中にある
小さな美術館。


48Knjx100_12.jpg


作品を堪能するのに
とてもちょうどいい広さ、心地のいい空間。
気軽に訪れることができて
質の高い作品たちに囲まれて
何時間でもそこに座っていたくなるような・・・
町の中でここだけぽっと
ゆったり時間が流れている。

48Knjx100_15.jpg
≫More...

| landscape | 17:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の夕




place:way home
camera: LOMO LC-A?
film: Agfa vista400
絞り:A  距離:∞

春は曙、と誰かが言ったけれど
私は春は夕、とも思う。
(朝が弱いから曙を見られないせいもあるかもだけど(笑))

夕暮れ間近の西の空、
長い間きれいなオレンジ色が残って
青から紺、藍へと濃くなる空の色と
鮮やかなツートーンカラーが見られるようになる。

そんなとき、ああ春が来ているんだな、と感じたりする。


≫More...

| | 17:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観覧車




place:オアシスパーク
camera: LOMO LC-A?
film: Konicaminolta JX100
絞り:A  距離:∞


昨日ご紹介したアクア・トトぎふのある公園、
オアシスパークの観覧車です。
観覧車って見つけると必ず撮りたくなる。
けど、じつは一度も乗ったことないの。(高所恐怖症だから。)

| landscape | 14:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

