2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

じいちゃんさま

071104_10Ag_002.jpg

camera : Hasselblad film : Agfa RSX200
写真はわたしの愛する“ばあちゃんさま” 夢中で庭をスケッチ中


先日、名古屋パルコギャラリーで開催されている
梅佳代さんの写真展「じいちゃんさま」と
rainrootsさんで開催されている「ガリホト」をぐるりと見てきました。

(ガリホトもじいちゃんさまも明日9日までですよー!まだの方は急いでゴー☆)


うめかよさんがライフワークのようにおじいちゃんの写真を撮っていることや、
それが写真集になるという話は、
以前NHKのトップランナーという番組で聞いて密かに楽しみにしていました。
その写真展が行われているというmomotchさんからの情報。
うめかよさんの、しかもじいちゃんさまが生で見られる(しかも200円で!)ならば、行かないわけに行きません。

(↓今日も長いよ)

≫More...

| Portrait | 13:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

rain

070711_0911002.jpg

camera: Hasselblad film: Kodak400TMY


すっかりしっかり10月のひと月、お休みしてしまいました。

何か心にひっかかっていると
それ以外に手がつかなくなってしまう不器用さは
歳を幾つ重ねても相変わらず。
心にときどき空く小さな穴なんて
つぎつぎにあらわれる課題の山なんて
何事もないような涼やかな表情で
ひらりとかわして生きるのが理想なのですけれど。

撮ったけれど現像していないフィルムが5本。
さあ、明日は久しぶりに写真を出しに行くかな。



≫More...

| landscape | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

