2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

継承



camera : Polaroid Spectra MB


もう2009年のひと月目が終わろうとしてますね。


(今更ですが)
コトシの初日、実家の食卓の風景。
初めて「お嫁さん」という存在を迎えた食卓は
母の奮闘により
例年よりお皿の数もボリュームも嵩増し気味。
この味を引き継ぐ人が現れたことに
喜びとともに
少し寂しいようなほっとしたような
不思議な感情がわき上がるのを感じつつ。





| Food & Shop | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月読み



camera : LOMO LC-A film : Agfa Pro200


わたしは大なり小なり
月の満ち欠けに影響を受け易い体質のようで
自分の中の変調を察するとふと
夜空の月を見上げる習慣がいつの頃からか身に付いているのです。
昼間の太陽を見上げるよりずっと多くの回数分
月を見上げているかもです。
(オオカミ女ぢゃないよ。)

頭痛薬を飲んでもちっともよくならない頭痛や
一生懸命やってもちっともはかどらない雑事や
すれちがってばかりでどうにも成り立たない会話や
なんだかわけが分からないけど流れでる涙や
そういうのも、夜空を見上げて月を見れば
「ああ今日は満月だもんね」と
すぅっと腑に落ちるのです。

| | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

red light and blue sky

080131DNP200_012.jpg

camera : LOMO LC-A film : DNP Centuria 200



いまさら気づいたのですが
このブログ、サムネイル表示にすると、写真の色がうすくなるぅ…
(ので、よかったらクリック!して見てね)



| landscape | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらたまの年に

081206_29Agp200_021.jpg

camera : LOMO LC-A film : Agfa Pro200


この気持ちを忘れぬように
一年を大切に過ごしていこう。
とこころにちかう。

≫More...

| landscape | 00:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

