2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリマだよ

DSC_09972.jpg

*写真と記事はなんの関係もありません;
私ぶた集めるの趣味なんです。そんなコレクションの一部ですー



明日・明後日(6/30sat・7/1sun)はクリマ

今回もわが友フィルマメンチアのアキちん
素敵な洋服をたくさん出品しますよー☆
今から楽しみ!

そして今回は、高校の後輩で友人のしかけえほん技師・KEI氏
似顔絵師・渡辺裕介氏とともに出展するそう。


お時間ある方はぜひ☆

*************************************
東海地区最大の「つくる人」の祭典
"クリエーターズ・マーケット"
*creator's market vol.26*

開催日:2012年6月30日(土)、7月1日(日)
    11:00 〜 18:00
入場料:前売1日券600円/2日券1,000円 
    当日券800円
   (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
場 所:ポートメッセなごや3号館

■「firmamentia」 ブース:C-76,77
■「飛び出す似顔絵やさん」 ブース:B-134(*6/30のみ)

*************************************

| still life | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

green blackberry

120617blackberry05.jpg

camera: Nikon D5000 + Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8 T*



あともうひといき。
≫More...

| Flowesr and Greens | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

120309rain04.jpg

camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi



よく降るなぁ。


静まり返った部屋
窓の外で雨がはげしく何かを叩く音と
私がキーボード打つ音だけが響いています。


| landscape | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇と光

120603museum07.jpg






120603museum09.jpg





120603museum08.jpg

*Nicca 3F + KMZ ORION-15(ОРИОН-15)28mm / f6



≫More...

| | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lotus

120601hasu03.jpg

camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi



あしもとに広がる天空。


* * * *

一年と3ヶ月。

春が来て、また夏が来ようとしている。
できるだけエアコンを使わないように、とうちわと扇風機で過ごした去年の夏。
祖母と過ごした思い出の夏。もうあれから一年。
今年も巡って来る、まだ(そして新たな)問題が山積みの夏。


* * * *

来月早々、仙台へ行けることになりそう。
やっと…
ほんとはもっと早く行かなきゃいけなかった、ね。。。
こんな切迫した理由がないとなかなか行くチャンスを作れない自分を猛反省しつつ。。。

心して向かえるように、この山積みの仕事をきっちり片付けねば!

* * * *

*私も参加しています*
2c6204b8e16d688fbd17860c3f48c0d1.jpg
c42a6e9b61e7cba5648668d4488a872a-300x70.jpg

| | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 120603station01

Nicca 3F + KMZ ORION-15(ОРИОН-15)28mm / f6


天竜二俣駅。
改札の向こうには電車を待つ親子。
とても静かで郷愁ただよう素敵な駅でした。
ここは文化財に指定された古い転車台があるらしいのだけど見のがしちゃった。残念。


自分への誕生日プレゼントにと思って少し前に買ったLマウントNewレンズにて撮影。
LOMO LC-Aやスメハっちゃんと同じ、ロシア生まれだよ♪

| | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月

120603flclovers.jpg

camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi


眩しさを増す太陽の光。いっそう深くなる緑。
夏を予感させる熱と湿り気を持ちはじめた空気。
つぎつぎと開いて毎日色を少しずつ変えてゆくあじさいの花。
ほろ酔いになりそうな心地よい香りを放つ満開のばら。
白い星屑のように野原いっぱいに咲くしろつめくさ。
楽しそうにじゃれあいながら飛ぶ巣立ったばかりのつばめ。
分蜂を終えて新しい住処へせっせと蜜と花粉を運ぶみつばちの羽音。
水をたたえた田んぼ。植えられたばかりの苗。
夜になるとまだひんやりと心地よい風。
水面に映って倍になる夜の明かり。蛙の合唱。蛍のほのかな光。
命の営みの音がにぎやかになる季節。

この季節に生まれてきたことをとても幸せに光栄に思う!


* * * *

≫More...

| | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

