2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

snowy day

130126snow07ss.jpg

camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi


今日は雪でした。


一日かんづめひきこもりで仕事していて
いつから降り始めたのか、気づいたら猛吹雪。
朝は晴れていた、と思うのだけど。

雪の写真を今シーズン撮っていないので
でも寒いから外にでるのはためらわれて
おうちゃくしてドアから覗いた外のようすを一枚ぱちり。

明日はどうなってるかな。


| | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

130111field01.jpg

camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi


冬の、稲が刈り取られたあとの田んぼってなんか好き。
こんな風に、きんと冷えた寒さの中、夕方の細い光を受けてきらきらしてるところも
雨や雪にぬれて、ぬかるんでいるところも。



* * * *


正月から崩れた体調は一進一退でなかなかすっきりしない。
こんなふうに今までかからなかった病気になったり、
いつまでも治りきらなかったりするのは
歳取った証拠かなー、とかつい思ってしまう。
歳を重ねて精神的には安定してくるのに反比例するみたいに
体力が追いつかなくなってくる。
今までの貯金は使い果たしてるから、
今年は何か体力作りに本格的に取り組まないとー;


体調はこんなんだけど、
どうなることかと思った今年も、続々新しい仕事のお話をいただく。
まだ捕らぬタヌキの皮算用ですが、忙しくなりそうな気配。
景気のいいお話というよりは非常事態によるお話、が多いけど
困ったときやどうしようって思ったとき、
思い出してもらえるのはとても幸せだ。
応えられるようにがんばろう。





| landscape | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睦月 / 1.11


130111highway01.jpg

camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi


今日の夕空、
すごくきれいだったね。

こんな穏やかで美しい毎日が続きますように。





*私も参加しています*
2c6204b8e16d688fbd17860c3f48c0d1.jpg
c42a6e9b61e7cba5648668d4488a872a-300x70.jpg

| その他 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハジメマシテ、2013

120912sunrise.jpg

camera: Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi


おくればせながら…
あけましておめでとうございます。

相変わらずゆったり更新でありますが
今年もどうぞどうぞよろしくおつきあいをお願いいたします。

*写真は引き続き昨年の船旅。船上の日の出の風景であります。(ひつこくまだ続くよ!)


* * *

新年早々体調くずして寝込んでしまいました;トホホ。
やっと熱が下がって頭痛もおさまって落ち着いてきたので更新!です。

気合いを入れ直して明日からは本格的に仕事も始動させないと。
(その前に病院行かないと。)

* * *

今年は年始早々、なんだか不安な幕開けで。
一筋の光が見えたと思ったらあっという間にその光は消えて
去年撒いた種は管理が悪くて早々に枯らした模様…
いきなり暗い気持ちになってしまって
ふだん読まない占いなぞ読んでみた。
(近所の神社から配られる暦?についてるやつ)
それによると
昨年からのどしゃ降りの雨に一条の光が射し込んでほっとしても
その光に安心してはいけないそうな。まだまだ曇りと雨は続くとのこと。
明るい晴れ空になるのは来年のことで、
今年は昨年に引き続き、地道にこつこつ努力を続けよ、さすれば来年花開くべし、とのお達し。

ふむむ。

低空飛行はもう一年続くのか。
ではでは今年も高望みせず、慎重に謙虚にコツコツ参りましょう。。。
地道に地道に。

(でも何かひとつは成し遂げたいと思っておるよ。)

| | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

