2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Aquarium & Zoo


名古屋港水族館
130317aquarium01.jpg



130317aquarium06.jpg



130317aquarium05.jpg



130317aquarium03.jpg


130317aquariumkids01.jpg




先日、母になった友が5年ぶりに来名してひさしぶりの再会。
こちらの友らとみんなで集合してお泊まり会&水族館&動物園めぐり。
みんなこのブログを始めたばかりのころに、共通の趣味である写真を通じて知り合った。
いろんなこと包み隠さず話せて、そしてそれを聞いてくれる大切な友たち。
8年の間にみんなそれぞれが人生のいろんな山脈や渓谷を乗り越えて。ちっちゃな分身たちも誕生して。
楽しい楽しい二日間でした。




東山動植物園
130316zookids01.jpg



130316zoo05.jpg



130316zookids04.jpg



130316zoo02.jpg



130316zoo01.jpg



130316keito01.jpg


ちっちゃな体で大冒険の二日間。
その瞳にはいったいどんな世界が映ったろう。


130316keito02.jpg


もう少し大きくなったころ、また会おうね。
今度は動物やお魚や、この世界に生きてるものの
いろんなお話をいっぱい聞かせてあげる。






| animals | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二年 / 3.11

130311sendai02.jpg


ずっと
忘れないよ。
ずっと
思いを飛ばしているから。


130311sendai01.jpg


仙台塩釜港のユリカモメたち。
あの日、この子たちはどうしていたんだろう。
空からあの光景を見ていただろうか。

この日穏やかな海と青い空のもと
カモメたちはのびやかに空を舞って
フェリーの出港を見送ってくれました。


130311sendai03.jpg

遠くに見える陸地は、津波の被害が大きかった宮城県の荒浜地区や閖上地区の辺り。



*私も参加しています*
2c6204b8e16d688fbd17860c3f48c0d1.jpg
c42a6e9b61e7cba5648668d4488a872a-300x70.jpg



camera : Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi

≫More...

| その他 | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸そぞろ歩き〜お雛めぐり編〜

130223seto_hina02.jpg

今日は桃の節句。
とはいえ、外は北風ぴいぷう、梅の花すらままならぬ陽気です。
数日前はとってもあったかくて、一気に春が来た!と思ったくらいなのに。
三寒四温、ですね。


写真は瀬戸のお雛めぐり。今年は初めて町の中心部ではなく、
古い窯元が山間に連なる、窯垣の小径あたりを散策。
無料駐車場に車を停めて、
カメラを片手に(今回は久々にHasselbladも持ったので両手にカメラだったけど笑)
古くは工房から登り窯へと焼き物を運ぶためにに使われていた、
坂の多い小径をゆったり散策。

130223seto_hina04.jpg

江戸時代の旧窯元の邸宅を利用した窯垣の小径ギャラリー。
地元作家さんたちのさまざまなひな人形が展示されていました。


130223seto_hina01.jpg

小径沿いにある窯屋さんの窓に飾られた陶製のおひなさまと記念撮影。


130223seto_hina05.jpg

瀬戸の古い邸宅では、使い終わった窯道具(焼き物を焼く時に使う、焼き物を保護するエンゴロ・タナイタ・ツク)をきれいに組み上げ再利用した塀をよく見かけます。それが窯垣。
窯垣の小径沿いではいろいろな道具を組み合わせた美しい窯垣の模様を楽しむことができます。


130223seto_neko02.jpg

途中で出会ったねこさん。写真撮り終わるまでじっとモデルをしてくれました。

130223seto_neko01.jpg


訪れた日は、風もなく日差しが暖かな、散策日和でした。

130223seto_michi01.jpg


久しぶりに使ったHasselblad。うまく撮れているかしら。
現像どこに出そうかなあ。

camera : Nikon D5000 + VEB Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8    *degi

| landscape | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

