2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛夏 / 7.11

130711momiji01.jpg


いったいどうなっちゃってるのか、と思うくらい
毎日びっくりするくらい暑いですね;;
吸う空気が体温以上の熱気だし、マンションの蛇口は青い方ひねってもお湯が出るし、
もういっそ天然のサウナにいるつもりで前向きにダイエットに励むことにしようかと思う今日この頃。
おたがいに夏バテしないように乗り切りましょう!


こどもたちはそろそろ夏休みも近づいて。
おとなたちは、来週末に選挙がありますね。

昨年冬の衆院選に続いて、大事な課題がたくさんの参院選。
しっかり考えて大事な一票使わなければ。

ところで
先日、NHKの政見放送を見ていたら。
維新の会の石原さんと橋下さんの絵づらがあまりにシュールで目が釘付けに。
画面の中で真横を向き、完全に向き合い見つめ合うふたり。
ふたりの対談形式で放送は進むのですが、最後まで一度も視聴者側に視線を送ること無く終了。。。
まるで「わたしたちお互いのことしか目に入りません。国民のことは見てません。」って
言ってるみたいに、ふたりの世界だった。。。笑
いや待て。これは、もしかして橋下さんと石原さんの作戦なのか。
こうしてあえておかしな対峙の構図を作って、
話題にされ注目されるのを見越しての作戦?!ここに書いた私、まんまと思うつぼ?!

さらにその次に登場した「緑の党・グリーンズジャパン」。
最初耳だけで聞いていてすっかり「みどりの風」かと思っていたらちがっていた。
初めて聞く政党名。
この二つの政党名はかなり投票で混乱しそう。
話はなかなか興味深かったのでどんなところなのか調べてみようとググったら
略称で書く場合、「みどり」と書くと「みどりの風」に票が入り、
「緑の党」は「グリーン」と書かねばならないらしい。むむむ。
絶対混乱する人出るよね、これは。。。
これ「緑」って書いたらどっちに票が入るんだろ??
なんかややこしいですね;
みなさんも投票の際はお気をつけて〜


130509kaede.jpg



*私も参加しています*
先日、愛知ボランティアセンターさんから活動報告メールをいただきました。
昨年度一年間に集まった応援金額は約7,000万円。震災遺児孤児応援金申請者数は1,064名。
一人当たり6万円(私立高校通学者へは7万円)を送金していただいたそうです。
自分自身も、ほんの少しだけど、誰かの役に立っていると思うと
すぅっと明るい気持ちになります。

2c6204b8e16d688fbd17860c3f48c0d1.jpg
c42a6e9b61e7cba5648668d4488a872a-300x70.jpg


| その他 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

