2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィルマメンチア展@SAIRI

DSC_6958s.jpg


愛すべき友人フィルマメンチア@アキちゃんが
岐阜市で期間展示販売を行っているので行ってきましたよ♪

DSC_6964s.jpg

フィルマメンチア展@SAIRI
岐阜市羽根町8番地 高見ビル1階
2014年2月7日(金)〜16日(日) 11時〜19時
*最終日は18時くらいまでとのこと。

詳しくはブログにて。
firmamentia ホームページ
firmamentia ブログ

2/16(日)まで開催しています。
興味ある方、お近くへ行かれる予定の方、ぜひ覗いてみてくださいね。

シンプルでかっこかわいくて、ワンポイントにピリっとスパイスの利いた
オリジナリティ溢れるお洋服や小物、アクセサリーたち。
細かな部分まで手を抜かない彼女の作るお洋服は、
着心地・つけ心地もとってもいいんです。
私もトップス・パンツ・マフラーなど愛用しているんですけど、
どれかひとつ身につけているだけでぐぐっと気分が上がります↑↑

会場のSAIRIさんは繊維の街・岐阜市ならではの
オリジナル糸や京都Avrilさんのお洒落な糸を取り扱う糸専門店。
お店の中はたくさんのカラフルな糸が並んでいて
見ているだけでワクワク、自分も何かひとつ創作してみよう!という気分になります。
(という私も4種の糸を購入して帰ってきました〜 何が出来るかはお楽しみ)

お洋服作りだけでなく、とても素敵な写真を撮る彼女。
今回はミニ写真展示も行われていて、こちらもおすすめ。
いいんだよなあ・・・彼女の世界を見る視点。
視界が広くて、細やかで、冷静で、分け隔てなくて、でもどこか熱い。
胸に何かがちくっと刺さって残る。
久々に彼女の写真が見られてすごくよかった。

DSC_6963s.jpg FH000012ss.jpg
DSC_6961s.jpg DSC_6960s.jpg
ニット帽の模様は、鳥さんに代わってトレードマークになっているアンコウさん。
これからいろいろな形で登場するんだろうなあ。笑




| Food & Shop | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月の雨と雪

DSC_6946s2.jpg


今年はなかなか雪が降らないなあと
2月最初の日曜日の優しい雨音を聞きながら思いに耽っていたら…




DSC_7037s.jpg


2月の次の土曜日は今シーズン初の本格的な雪に。
うちの周りはすぐ霙から雨になってとけてしまったけれど
車で30分ほど北へ行った実家の辺りはかなりの積雪に。


DSC_7057s.jpg


大阪からひと月ぶりに甥っ子たちがやってくると楽しみにしていた週末は
全国的な雪模様でおあずけ。残念。笑



DSC_7051s.jpg

camera : Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4    *degi



あとひと月で三年。




*私も参加しています*
2c6204b8e16d688fbd17860c3f48c0d1.jpg
c42a6e9b61e7cba5648668d4488a872a-300x70.jpg



| その他 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

winter camp

DSC_6866s.jpg



DSC_6863s.jpg


お仕事の大先輩にお誘いいただいて、
久しぶりにアウトドア気分を味わってきました☆

冬のキャンプっていいもんですね…。

足下から伝わってくる、どうしようもない大地の冷たさ。
ガスや電気では味わえない、体の芯までじわじわ届く薪の炎の暖かさ。

テントの外に出ると、目を凝らしても星と月と遠くの町灯りしか見えない暗闇。
耳を澄ましても、聞こえるのは微かな川音と自分の息遣いと耳の中で空気が共鳴するような音だけ。

しばらく忘れていた感覚が体のあちこちでむずむずと目を覚ます。
心と体のリズムが自然のリズムに合わせてリセットされて行く。


テントの中に満ちる手作りスープの湯気といい香り。楽しいおしゃべり、笑い声。
ランプの明かりの下で過ぎる時間、とても心地よかったです。

DSC_6869s.jpg


*SGさん、みなさん、本当にありがとうございました.+*


camera : Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4    *degi


| | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

