2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またひとつ

おかげさまで相変わらず忙しく過ごしています。

満身創痍ではあるけれども、仕事のおかげで
行ったことのない町に出かけられるのは、
とてもいい経験ができて楽しい。

140522hakata01.jpg

博多の夜。ホテルの窓から。ここ、すごくよいホテルでした。小さいけど細やかな心遣いがたくさんで。
フロントの女性の温かな笑顔も、ルームサービスしてくれるできたての朝食と、そこに添えられた手書きのメッセージも。etcetc
どれも本当に心がこもっていたよ。女子の出張にかなりおすすめです。




同じ日本でもこんなに文化が違うんだ!と驚くと同時に
どこへ行っても人の温かさって変わらないんだな、とほくほくしたりする。

140522dazaifu02.jpg

140522dazaifu01.jpg

DSC_0847s.jpg
梅ケ枝餅という太宰府名物、梅香茶という梅干しの入った昆布茶といっしょにいただきました。
焼きたてで外はぱりぱり、中はもっちり、あんこ熱々、とても美味しかったです。



そうこうしているうちにまたひとつ歳を重ねました。

見知らぬ土地でもひとり、夜のバーで食事したりとか
人でごった返す観光地を歩いたりとか
地元の人に気兼ねなく話したり話しかけられたりとか
若いころにはなかなかできなかったことが臆せずできるようになった。
昔は分からなかったものの良さが分かったり、分からなかった気持ちが分かったり。
歳を重ねて行くのも悪くない。

そして明日からまた初めての知らない町へ行ってきます。



…3年と3ヶ月です。

*私も参加しています*
2c6204b8e16d688fbd17860c3f48c0d1.jpg
c42a6e9b61e7cba5648668d4488a872a-300x70.jpg


| その他 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

