2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 last flight

141230flight3.jpg


さよなら、2014年。

今年もいっぱい助けられて、済われて、癒されて、励まされて
笑顔もらって、涙もらって、パワーもらった。
たくさんの、ありがとう。

会えた人も、会えなかった人も。
ひとりひとりの顔を思い浮かべながらテレパシー送ったよ。

来年もどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。


141230flight.jpg

camera : Nicca 3F + KMZ ORION-15(ОРИОН-15)28mm / f6 *film


| | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走のよもやま話。

141106mutsu01.jpg
@下北半島

もう12月…今年もあと少しで終わりだなんて何だか実感がわかない;

陸前高田へ行った後、十数年ぶりに引越をして、
仕事で青森縦断したり東京行ったり京都行ったりして、
久々に流行り風邪に完全にやられて高熱が続いて寝込んで、
二週間経つ今もまだ喘息みたいな咳が続いてます;
先週末にはこちらで珍しく早い初雪が降りました。
新しい部屋は前よりかなり広くなったはずなのに
ひとへやダンボールが占拠していて
PCを仮設置した仕事用机でこせまく仕事しています。
(きっとこのまま仮→デフォルトになるにちがいない)
こんな状況で年賀状にはいつ取りかかれるんだか。
今年の風邪はかなりしつこい(喉痛→鼻水→咳・痰→気管支炎とフルコース)ので
みなさまもくれぐれもお気をつけくださいね。
…と、師走の駆け足近況報告。

141106osorezan02.jpg

141106osorezan03.jpg
@恐山

141107hachinohe03.jpg
@八戸〜十和田市のバス車中
地元のおばあちゃまたちの定番ファッションはスカーフのほっかむり。
色とりどりでみんなすごく可愛かった。この写真、後ろ姿しか写ってないけど;


141107towada01.jpg
@十和田市現代美術館

初めて訪れた本州の先端、下北半島むつ市。
ふだん私が過ごしているのとは別の時間が流れてるような、凛と独立した町だった。
大間の鮪丼、とてもおいしかった。
日暮れ時に訪れた恐山、独特の雰囲気だった。
強烈な硫黄の匂いと硫黄を含む黄色い幾筋もの沢。
神聖で近寄り難いような、
でも子どものころ読んだおとぎ話のような、懐かしさや温もりもある場所。
子どものころってお墓とか霊とか怖いだけだったけど
今は、大好きだった人、大切だった人たちと会えるなら
いくらでも出て来てほしい、と思う。

一日目だけで青森のむつ市から八戸まで縦断旅。
おかげで行ってみたかった十和田市現代美術館にも行けました。
八戸からバスに揺られること一時間。遠かった。でも行って本当によかった。
小さな町の小さな、でもオンリーワンの美術館。
とても素敵なよい美術館だった。

今年は日本のあちこち、いろんな土地へ行けたなあ。
いい思い出がたくさん。感謝。


camera : LOMO LC-A *film



*私も参加しています*
2c6204b8e16d688fbd17860c3f48c0d1.jpg
c42a6e9b61e7cba5648668d4488a872a-300x70.jpg




| その他 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

