2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の準備

DSC_2963s.jpg


今年も庭の花たちが春の準備を始める季節が巡ってきました。


DSC_3003s3.jpg


今シーズンは例年より雪が降る日が多かったり(とはいえシーズン中、降雪があるのは数えるほど)
冷え込む日も多かったような気がするのだけれど
毎年ちゃんとたがわずに、
馬酔木はつぼみをふくらませ
椿たちは次々に花を開いて鳥たちを呼び
スノードロップはまだ冷たい土の中からすくっとたちあがって
潔く白い花を咲かせています。

なんて律儀でいとおしいんだろう。
この姿を今年も愛でられることに幸せをかみしめる2月。

DSC_2901s.jpg


camera : Nikon D5000 + Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4    *degi


余談:
愛用しているレンズCarl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4 。
(今回の写真たちにも使用)
シャッター羽が固着してしまったみたいでF2.4のド開放でしか撮影できなくなった;
(そんなわけでどの写真も被写界深度、うすうす)
古いレンズだからしかたないんだけど…
プロに修理をお願いするか、思い切って自分で分解してみるか…?!
悩みちう。



*私も参加しています*
2c6204b8e16d688fbd17860c3f48c0d1.jpg
c42a6e9b61e7cba5648668d4488a872a-300x70.jpg


| Flowesr and Greens | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

