2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年目への祈り

DSC_3794s.jpg
昨日の夜

めずらしい大雪で迎えた3月11日。

昨日午後から降った雪は
朝、大きくふくらんだモクレンのつぼみや盛りに咲く梅の花に
ふんわりやわらかく積もって。

そしてやはりお昼にはすっかりとけてしまいました。

* * * *

4年前、息をのみ、見つめつづけた映像。
津波に襲われた町には夜になると雪が舞っていた。
どんなに寒い思いをしているだろうと
暖かい部屋でテレビを見ている自分が歯がゆかった。

そんなことを思い出させた今日の雪。


大丈夫。
忘れてないよ。

いつも心の片隅にちゃんと場所をつくって
大切に大切に、考えつづけている。

140929rikuzentakata_ipponmatsu16.jpg

140929rikuzentakata_ipponmatsu12.jpg

140929rikuzentakata_koyojutaku02.jpg
昨年9月29日の陸前高田


チャンスがあったらあなたにも
東日本のどこかの町を訪れてみてほしい。
実際に見ることで分かること
訪れることでできること
必ずあるよ。
(美味しいものや素敵な場所もたくさんあるよ。)

私もまた行くよ。
今年は福島にも行きたいな。



*私も参加しています*
2c6204b8e16d688fbd17860c3f48c0d1.jpg
c42a6e9b61e7cba5648668d4488a872a-300x70.jpg



| その他 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

