PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lomo in 水族館

海遊館03

place:大阪・海遊館
camera:Lomo lc-a
film:Konica JX100
絞り:A 距離:∞
June 29, 2005

Lomoで初めて水族館の撮影に挑んだときのものです。
Lomoには内蔵のフラッシュがありません。
暗い館内では、シャッター速度がとても遅くなるので、
手ぶれしないように肩に力も入ります。
手ぶれもLomoのひとつの味、ではありますが…(笑)

Lomoちゃんのシャッターが下りるときの音は、
とてもかわいい、おもちゃらしい音がします。
暗いところで撮ったり、バルブ撮影すると、
「カッ…………………… チャン」
というカンジです。

海遊館02

水中のワニの姿が、あまりにも無防備でだらしなーい格好だったので。
両手・両足とも、だらーんと力が抜けております。

海遊館01

ペンギンはいつもなぜだか、とても得意げに胸を張っています。
そういえば、今年は映画で「皇帝ペンギン」ってやってますね。
癒されそう…。
関連記事

| | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

four-leaf cloverさん、はじめまして!
写真とっても上手ですね~☆
“LOMO”の使い方がとってもうまいと思いました。

わたしのLOMOは現在入院中●
four-leaf cloverさんのような写真を見ると
わたしも早くLOMOで撮りたーいって思っちゃいます^^

あと、リスト登録させてもらいました♪

| マイコ | 2005/08/06 01:16 | URL | ≫ EDIT

早く退院するといいですね♪
マイコさん、うれしいコメントいただき
ありがとうございます♪
それにリスト登録もしていただいて・・・感謝感激です!

マイコさんのお写真も
とても雰囲気あって、構図が個性的で好きです♪
Lomoちゃん、入院中とのこと、
早く退院するとよいですね。
(今回はどこがお悪いんでしょう?)

私もまたブログリスト作成していこうと思いますので
そのときはぜひリスト登録させてください!

| four-leaf clover | 2005/08/06 13:37 | URL | ≫ EDIT

この写真ィ(・∀・)ィ 涼しげでよかです、しかしLC-A本当
魅力的な色ノリするな~。

| nori王 | 2005/08/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

うれしいです♪
nori王さん、はじめまして&ようこそ!
お褒めのコメントいただき、本当にうれしいです。
(褒められて伸びるタイプなのです(笑))
nori王さんはクラシックカメラたくさんお持ちなのですね!!
拝見しているとその魅力に私もはまってしまいそう・・・
カメラって、それぞれ独特の色や魅力があるものなんですね。
魔物だわ~(笑)

| f.l. clover | 2005/08/20 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/10-21508f65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

