PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席



place: ギャラリーカフェもやい処
camera: LOMO LC-A
film: Agfa vista200
絞り:A  距離:∞
October 26,2005, sunny

住むならやっぱり
縁側のある家がいいなあ・・・

関連記事

| Food & Shop | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

古い民家かと思ったら、カフェなのですね。
昔、祖母が住んでいた家で
小さな縁側に秘密基地つくって遊んでいたのを思い出しました。
雨の日に縁側でごろごろするのとかたまらない感じ。
季節が春ならなおよしかも。

木枠の窓もいいですね。
街を歩いていて、古い建物で木枠の窓とか見かけると、
立ちどまって背伸びして覗き込んでしまいます。
このまえ覗いた部屋なんか、
天井から裸電球の二股ソケット(知ってます?)がぶら下がっててて!
ここ住みたいぃーって、奥さんと盛り上がってしまいました。はは。

あと、
「いつかの花」の2枚目の写真すごく素敵です!
見入ります。
あんなにはっとするいい写真、どうしたら撮れるんだろな?!
いつもながら羨ましい...

| izhiro | 2005/12/21 22:36 | URL | ≫ EDIT

ノスタルジックな雰囲気でいいですねー。
田舎のほうを思い出しちゃう!

うん、縁側いいですよね。
絶対ほしい。
アシをパタパタさせながら
お茶飲みたい!

| ハリ | 2005/12/22 01:16 | URL | ≫ EDIT

■izhiroさんへ
izhiroさん、ご心配おかけしちゃいました。
おかげさまで、ずいぶん回復しました♪

この建物はね、昭和初期の民家を改造したカフェで
2階がギャラリーになっていて、
1階はカフェとうさぎグッズの雑貨屋さんと陶器やさんになっていて、
カフェでは家庭的な沖縄料理(なぜ沖縄料理なのか??)が楽しめる、
不思議なところなんです。
ここのソーキそばとか、ソーミンチャンプルーが美味しくて、
よくお昼を食べに行きます。
ご主人がクラフト好きで、テーブルはすべて手作り。
この縁側に座ったらもう、午後の仕事なんて「したくなーい!」っていう心地よさ。

二股ソケット!!
おばあちゃんの家にあった~~!!
天井にノップとか碍管があってね。

古い家っていいですよね。
この写真撮るとき、izhiroさんが以前撮られていた写真を思い出しながら撮りました。
あの家も素敵ですよね。

いつかの花の写真も、気に入ってくださってとてもうれしいです。
ありがとう~~~♪
あの花、母の思い入れ深い花のひとつで、
実家の庭の真ん中に、大きな木になって咲いているのです。
私も大好きな花なのです。

追伸
「サムライ」絶対見ます!!DS登場なんて、わくわくしちゃう。

■ハリさんへ
ハリさん、こんにちは~!!
いつもありがとう~♪
今の家って縁側がないの、残念ですよね。
絶対、あった方がいいと思うんだけど~!
そうそう、足をばたばたさせてね、
縁側でお茶飲むのってすごく気持ちよいだろうね♪

ここも、お昼食べるとき、
この陽だまりにいつまでもいたくて、
午後の仕事したくなくなっちゃうんだよね・・・(笑)

| f.l.clover | 2005/12/26 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/100-89ba3e3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

