PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋食ダイヤ




place: 洋食ダイヤ
camera: LOMO LC-A with チェキ接写レンズ
film: Agfa vista200
絞り:A  距離:80
December 9 ,2005

卵とバターの
シンプルでやさしい味わい。
スープがしっかり染み込んだ
チキンライス。

カニの濃厚な甘みを閉じ込めた
クリームコロッケ。
少し大人な気分にさせてくれる
香ばしいデミグラスソース。

45Agvs200_016.jpg


45Agvs200_014.jpg

古きよき時代。
ゆたかでやさしいその時間が
ずっとそこに留まっているような
そんなお店。

45Agvs200_013.jpg


関連記事

| Food & Shop | 16:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


 うわっ。
 おいしそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅ
 オムライスダイスキー!!
 はぁぁーーーたべてみたーい

 雰囲気もステキなんですねぇ。
 
 LOMOにチェキ接写レンズってつけれるんだぁ。
 どうやって??

| ハリ | 2005/12/27 18:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
お久しぶりです~!!

オムライスもクリームコロッケもおいしそう~~!!!
(^¬^)ジュル...
とっても雰囲気のよさそうなお店ですね♪

私もLC-Aに手を出しちゃいました!
運よく新品が手に入ったんです♪
これから楽しみ♪
チェキの接写レンズをつけるとどれくらいまで
寄って取れるんですか???
教えてくださ~い。

| ゆう | 2005/12/27 21:18 | URL | ≫ EDIT

大好物!
こんばんは。
おいしそうな オムライスですねー。
私、洋食屋さんのオムライスが大好きなんです☆
そうっと、スプーンで玉子をわって、すくいあげて 口に運ぶ瞬間が とても幸せー♪

f.l.cloverさんの写真は 空だけでなく、食べものも とてもおいしそう!

ブログリストへの登録、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
私の方にも 登録させてもらえたら、嬉しいです☆
ブログ初心者ですが、これから どうぞ よろしくお願いしますね。

| maple | 2005/12/27 22:19 | URL | ≫ EDIT

うわーーーーーーー!!
いいね!!
カッコイイ写真だ!!素敵!!!
こういうの見習いたいなぁ。。。。

また、欲しい写真が増える(笑)
でもでも、f.l.cloverちゃんが言うとおり来年また
出来るといいなーって思うので、とっとく。
うん、我慢。

そして、こちらへコメントありがとう!!
とーってもうれしかったよ♪
ふー、何か改めていいよね!こういうの。
カレンダーをデスクトップにしてくれるなんて!!!
驚きで嬉しくて、上ーーーーーーの方まで上がってきたよ^^
舞い上がってます

また、こちらでたくさん長々コメント返しするねー。
とりあえず、ありがとうを言いたかったのだ。
ではでは^^

| ぽぽう | 2005/12/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

オムライス♪
うふふ。やっぱりオムライスはみんな大好きー!!ですね♪
おいしいもんね~、やっぱり。
みなさんのコメント拝見してたら私もまた食べたくなって
今日のお昼はオムライスつくりました(笑)

■ハリさんへ
ハリさん、いつもありがとー!!
ここのオムライスはねえ、
一見飾り気がなくて、いわゆるスタンダードなオムライスなんだけど
隅から隅まですごくきちんと手を抜かずにつくってあって、
おいしいんだよぉーーーーー。
しかも、なんとお値段は・・・¥650!!!
オドロキ。
チキンライスのケチャップ加減も絶妙でね。
もう、近くにあったら毎日でも食べたい!!
っていうような、シンプルで飽きの来ないいい味なのよ~。
もし名古屋へお越しの際はご案内致しますよ(笑)

お。ハリさん、Lomoにはね、チェキ接写レンズがつけられるのですよ。ふふふ。
もうあつらえたようにぴったり、はまるのです。
チェキ接写レンズのフックを、Lomoちゃんのレンズカバーをあけた左右にかちっとはめれば、完成。
ピントや構図を合わせるのが難しいけれど、
これくらいアップになるので、ぜひお試しあれ!

■ゆうさんへ
ゆうさん、ありがとう~!!
ゆうさん、Lomoちゃんとの相性もばっちり!みたいですね♪
素敵なLomo写真が増えて、拝見するのが楽しみになってます。
どうですか?スメハチとはまた違う魅力があるでしょう?

Lomo with チェキ接写レンズについては、
どこでピントが合うのかの実験結果を載せておりますので、
左カラムの「category」から
「about camera, film,etc (5)」をクリックしてみてください。
お茶犬がずらーっと並んだ写真のが実験結果です。

Lomo with チェキ接写レンズは、
およそ30cm前後のところでピントが合うのですが、
個体によって多少の差があるので
ぜひ実験することをオススメします。
ちなみに私のは30cmちょうどあたりでした。
これが5cmずれるともう全くピントが合わないので、
距離をしっかり測らないと、悲しい結果ばかりになります。
しかも、もともとファインダーと実際の構図にずれがあるLomoちゃんですが、
レンズをつけるとそのずれはさらに顕著に・・・
ファインダーで合わせずに、レンズの位置と被写体の位置を見ながら撮ることもオススメしておきます!(最近やっとそのことに気づいたおばかな私)
実験結果エントリには、ほかのみなさんの実験結果の記事に飛べるようにリンクがしてありますので、
ぜひそちらもご参考になさってくださいね!
では、ゆうさんの検討をお祈り致します!
また実験したら結果教えてください♪


■mapleさんへ
mapleさん、こんばんは!
そうだよね、そうだよね、オムライスっておいしいよね。
私も目がなくって・・・
その幸せ、よーく分かる~!!
私はかなり食い意地がはっているので、
写真もその気持ちが如実にあらわれているのかも(笑)
ほんとはね、Lomoを手に入れたとき、
自分が食べたものを全部撮って記録しよう!って思ったのに
もう9割方忘れて、食べちゃうのね。
カメラ横に置いておいても、食事が運ばれてきた瞬間、「わーい♪」ってカメラの存在忘れちゃうの。
「おいしかった~!」って食べ終わって、空っぽのお皿見た瞬間、「あ~~」って思い出したりしてね。

リンクお許しいただいて、ありがとうございます♪
うふふ。これでいつでも遊びに行けます!うれしいな。
私のも登録していただけるんですか?!
わーい!!ありがとう~!!ぜひよろしくお願いします。
また楽しみがひとつ増えて幸せです。
mapleさん、こちらこそ、カメラ初心者ですが(笑)、よろしくお願いしますd(^-^)ネ!

■ぽぽうっちへ
ぽぽうっち、忙しいのにわざわざお返事しに来てくれてありがとう~~!
もう、そんな律儀なところがとっても好き。
見習わなくっちゃなあ。
デスクトップに貼るって、いいアイデアでしょ??
すごく素敵なの!!
これからいやーな仕事の最中も、
ぽぽうっちのカレンダーの写真でいやされるわ♪

こちらこそ、またそちらで長々コメントすると思いますが、
よろしくね~(笑)♪

| f.l.clover | 2005/12/29 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/106-d93e41f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

