PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT




camera: LOMO LC-A
film: Konicaminolta CS400
絞り:A  距離:80
November 24, 2005


鶏頭の花って好きなのです。
ほんとうはもっと大きくて
鶏のとさか!っていうスタンダードな鶏頭が
いちばん好きなんだけれど。
近頃とんとお目にかからなくなりましたね。

今年もあと3日です。
関連記事

| Flowesr and Greens | 16:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もあとわずかですね。
お世話になりましたです。
コニカミノルタのフイルムはどうですか?
この写真の感じでは全然OKなんですが…
キレイに写ってますね!

| まさと | 2005/12/28 17:00 | URL | ≫ EDIT

やっぱりf.l.cloverさんの写真って、切り取り方といい、
色といい、全体的に繊細で丁寧ですよね。
人柄にじみ出てる感じがするのですが、ご本人もそうな方なのでしょうかね。
やっぱり、撮っちゃえ、えいっ!みたいなことはなくて、
じっと見つめて、きちんと撮る・・・ってスタイルなのでしょうか。。
うっとりする写真ばかりでどんな方がこんな写真を撮れるのだろうと気になってしまいます。

| ミー | 2005/12/29 00:21 | URL | ≫ EDIT

ふ~。かわいいなぁ。そして美しい!
なんでもない道端の花も f.l.cloverさんの手にかかれば
すごく高貴な感じがしちゃうのはなんでだろ。
光をいっぱい含んでる感じがします。
今年はf.l.cloverさんに出会えて本当にいい年でした。
色々教えてもらって、ココロから感謝してます^^
また来年もよろしくです、師匠!
よいお年を・・・・・♪

| aqua | 2005/12/29 01:31 | URL | ≫ EDIT

毎年、紅白を見ながら年賀状を書いているのろまなワタクシですが、
今年こそ、一日でも早く!をモットーに
年賀状作成に邁進しております。
なんとかデザインができ、印刷も完了したのですが、
難関はこれから書き込む一言コメントです。
何せ長文書きなので、「一言」に短縮するのに恐ろしく時間がかかるわけです(..;)
そんなわけで、おそらくまた紅白見ながら年賀状を書くことになるんだろうなあ。。。
みなさんはもう終わりましたか?

■まさとさんへ
まさとさん、こちらこそ、お世話になりましたです♪
おしゃべりできて、刺激をもらって、とっても楽しかったです!

コニカミノルタのフィルム、
私はいちばん(アグフアも同じくらい)好きなので、
アグフアが手に入りにくくなった今、いちばん使っています。
で、先日例のローソン・コニカラボ現像にトライしたわけです。
今までコニカ系ラボに出したことがなかったので、
わくわくしながら10日間待ったのですが・・・
じつは。 予想外のできあがりでして。
1枚もまだそのフィルムからアップしていません!!(泣)
アグフアのフィルムも一緒に出したんですが、そっちは今まででいちばんいい発色で上がったような気がしてます。
しかーし!
肝心のコニカが、いつもの切ない色とは全く違うイメージ。
全体がマゼンダ調に色かぶりしていて、あれあれあれ?という仕上がりでした。
今度機会があったら、同じ風景をアグフアとコニカで撮ったものがあるので、アップしてみようと思っています。

そうそう、先日久々にダイ○ーで、Kodakのフィルム、発見しました♪


■ミーさんへ
ミーさん、いつもありがとう~~。。。
ひょえー。うれしはずかし♪
ミーさんにそんなふうに言っていただけると、舞い上がってしまいますよ。
ミーさんの写真はいつも切り取り方がとってもかっこよくて、センスがあふれてるなーって、指をくわえてみてるので・・・
私には撮れない写真だわーって、ときどき、自分のセンスのなさが痛感されて、落ち込むときさえあるのに(笑)
すごくうれしいです。

でも・・・ご期待に添えず残念なのですが(笑)
私が写真撮るときは、「わぁ!(カシャ!←感嘆の声とほぼ同時)」
という、感性のみでの撮影になっとります。
同じくトイカメラ使いの友人にいつも
「おまえはもうちょっと被写体とじっくり向き合うべきだ!」と
指摘されております・・・
そうしなきゃ、とは思うのですが、
やっぱり会った瞬間、見た瞬間の「あ!」という気持ちを大事にしたい(とヘリクツをつけ)ので、これからも感性で撮り続けたいと思います(笑) 
なんて。
ただ単に気が短いのと、理屈が分かってないのが主な原因です。ほんとはもうちょっと考えなくっちゃって思ってるんですが・・・。
スメハチとか一眼に手を出せないでいる原因はここにあるのかも。
LC-Aは見た瞬間「パシャ!」って撮れますから(笑)
(ときどき、距離さえあわすのを忘れます)

■aquaさんへ
aquaさん、こちらこそ、今年はaquaさんとも出会うことができて本当にうれしかったです。
いろいろおしゃべりして、写真を拝見するたび、たくさんの刺激をもらって・・・!!
ありがとう~~~!!!!
こちらこそ来年もよろしく♪です。
aquaさんのLC-Aの写真、すごく素敵で、
いや、もちろんスメハチとかほかのカメラも素敵だったんだけど、aquaワールドが確定された感じがして、
見るたびに頭をがつーんとされた気がします。
来年もお互い、いっぱい写真撮って、刺激し合いましょう♪
aquaさんもよいお年をお迎えくださいね!

| f.l.clover | 2005/12/29 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/107-0034ab8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

