PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

snow smile




place:愛知 瀬戸
camera: LOMO LC-A
film: Konicaminolta CS400
絞り:A  距離:(上・下)∞(中)80


43Kncs400_015.jpg


冬の散歩道。

かさっ
こそっ

落ち葉わらう。


43Kncs400_016.jpg

関連記事

| landscape | 15:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここは公園ですか?
私も今日公園で写真撮ってきましたが(さ、寒かった)
こんな風には絶対撮れてないだろうなぁ。
構図が見事ですね。
一枚目なんて、かなり地面に近いですがノーファインダーですか?
f.l.cloverさんがノーファインダーって
ちょっと想像できないです。
(いつも構図とかしっかり考えていそうだから)
個人的には2枚目が好きです。赤がかわいくて。

| aqua | 2006/01/07 23:41 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました…
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いきなり素敵な写真ですね。
今年も参考にさせて頂きます!

| まさと | 2006/01/08 15:05 | URL | ≫ EDIT

今日はなかなか気持ちのいいお天気で
お昼休みに食事に出たついでに近所を少し散歩しました。
風はとても冷たいけれど、光はもう強くなってきています。
太陽は春の準備を始めたみたい。

お正月明けから連勤で
なかなかみなさんのところにコメントを残せずおります。。。
新年のご挨拶にも伺えずごめんなさい!!


■aquaさんへ
aquaさん、こんにちは~!
そろそろaquaさんもゆったりした生活に戻りましたでしょうか?
子供の冬休みももうすぐ終わりですね♪

いつもいつもうれしいコメントをありがとうございます!!
これはね、瀬戸市内のやきものの散歩道、みたいなコースの中にあります。
細い坂の小路がくねくね続いて、頂上にこんな公園?があるのです。
途中も古いおうちや、懐かしい看板、風景が続いて
カメラを持ってお散歩するにはとってもステキなところですよ。

にゃはは。そう言われると心が痛むなあ・・・(笑)
何しろ私はあまりファインダーをじっくり覗くほうではありません・・・(汗)
気が短くて、「あ!(パシャ)」のタイプですので。

ただ一応、自分の視線を
撮りたい構図の位置まで持って行くことはします。
あとは、自分の目の高さ以外の場合は
ノーファインダーで撮影します。
(↑自分の目で確認するので、どっちにしても
よく道でしゃがみこんだり、体を斜めにしたり、
はいつくばったりはしています(笑))

細かい画角は偶然の産物に近いかも。。。
あとからトリミングするのも、
あまり好きではないのと面倒なので(こっちの理由が大きい)、
「ま、これもありかな」とそのままアップすることがほとんどです(汗)
LOMOちゃんは、ファインダーがあまり頼りにはなりませんから・・・ね。それでいいかな、なんて。

2枚目気に入ってもらえてうれしいです♪
密かに私もお気に入りなんだけど、
自信が無くって、ちょっと控えめにアップしたので。。。
aquaさんにそういっていただけると
自信つくなあ!


■まさとさんへ

まさとさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ仲良くしてくださいね!
お正月、ゆっくりできましたか?
たくさん写真撮られましたか?
今年もまさとさんの写真たちを、楽しみにしていますね!
うれしい言葉をありがとうございます!
これを励みに今年もがむばります!!!


先日の鉄塔写真は、
アップするのをためらっていたんですが、
年末のまさとさんの鉄塔に影響を受けて
アップしたんですよ♪

| f.l.clover | 2006/01/08 16:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
ふぅー、とても 素敵な写真ですね。
色が すきすきです。
こういう写真を見ちゃうと、LC-A 
何が何でも 手に入れたくなっちゃいますよ。
諦めていたのにー!!
なんて・・・。

f.l.cloverさんだからこそ、撮れる色なんでしょうね、きっと。
私、1枚目の写真が とても 好きです。

はぁぁー、これからも 楽しみにやって来ますね!
ふぅぅー、素敵な写真をありがと☆です。

| maple | 2006/01/09 03:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
mapleさん、こんにちは☆(←まね)
うわあ、ずいぶん遅くのこんばんはですね!
朝はゆっくり寝ましたか?
ため息いっぱいのうれしいコメント(笑)
ありがとうございます♪

どうどう?mapleさんもLC-A!
一緒に撮りましょうよ~、ねねね!(←勧誘)
Lomography Japanでもデッドストックレストア品を売り出したし、
オークションサイトでも値段落ち着いてきましたし!
仲間入り、お待ちしてます♪

でもカメラってほんと不思議ですよね。
たとえ同じ機種、同じフィルムを使っても
撮る人ひとりずつ、風合いが違うんだもの・・・
いったいどうしてなんだろう~??
考えると宇宙の果てを想像したときみたいに
眠れなくなります(笑)

| f.l.clover | 2006/01/09 15:13 | URL | ≫ EDIT

f.l.cloverさん、こんにちは☆(←まねのまね)

一枚目の画が好き。
切なさだけではなく、迫力があるっていうか、力強いです。
うん。まさにnot only A but also B 的な(懐かしいー)
ステキ写真です。

三枚目は色が好き。
太陽の光が優しく木々を照らして、
まるで水彩画のような透明感ある写真ですね。
色、キレイー

| REI | 2006/01/10 10:06 | URL | ≫ EDIT

REIさん、こんにちは☆(笑)
あはは。なつかしー!!
学生時代を思い出して胸が少しきゅんとします。
素敵な表現で感想くれて、ありがと♪です。
水彩画みたいな写真、
本当に撮れるようになったらいいなあって思ってたので
このコメントはかなりうれしー!!。

冬の光ってキレイなのよね。。
それから冬の木も。。。
前は花の写真ばっかり撮ってたから、
「冬って撮るものがなーい!」って思ってた。
でも冬だからこそキレイなものって
たくさんあるんだね。
それを教えてくれたカメラの神様に感謝、です。

| f.l.clover | 2006/01/12 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/112-517e4065

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

