PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

空・常緑樹・落葉樹




camera: LOMO LC-A
film: Agfa vista200
絞り:A  距離:∞
December 9 , 2005


冬の空、冬の木々が
こんなにも美しいのだと教えてくれたのは
カメラの神様。

関連記事

| landscape | 14:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
以前は 私も冬の空、冬の木々が美しいことを
あまり知りませんでした。
初夏の 目の覚めるような 眩しい青と緑が好きで・・・。
でも、いつからか 冬の景色も 好きになっていて、
季節は どれも それぞれに 愛しいと思っています、今は。

カメラの神さまって いますよね。
f.l.cloverさんの写真には 神さまの気配 感じます。

| maple | 2006/01/14 00:54 | URL | ≫ EDIT

冬の空、私大好きです。
高空の冷気を感じる透明な青空も、きんと冷えた星空も。
この時期は、仕事から帰って駐車場から家の玄関までのあいだ、
星空を見上げてぼーっと立ちつくすことが多いのです。
冬の天の川にも息を呑みます。

写真、素敵!
枝張りのいい落葉樹ってかっこいいもんなあ。
時間かけて見ていると、じんわりしみて来るところが、
f.l.cloverさんの写真らしくて、妙に嬉しかったり。
あと、少し前にあったsnow smileの2枚目の写真、
すごく好きですよ。見入ってしまう。
カメラの神様は確かにいますね。

追伸
お正月休みに「トラフィック」観るぞ!と
何軒かのお店をまわったのですが、どこにもなくて残念でした。
レンタルでもあるかな、と思ったのが間違いだったかも!?
奥さんも仏車好きなので、一緒に楽しもうと思ったんだけど...
Amazonで探そうかな。
あ、「サムライ」は極希にBSなんかで放送することがあるので、
急いで観なくても大丈夫ですからね。
空気暗いし、冬に観ると気分が沈んじゃいますよ。

久々の長文コメントでした。

| izhiro | 2006/01/14 03:40 | URL | ≫ EDIT

今日は久しぶりの雨です。
この冬は雪を見る機会が多くて、
なんだか雨の風景が懐かしいような
ほっとする一日です。


■mapleさんへ
mapleさん、こんにちは☆(←すっかり定着)
そうそう、そうなんです。
私もね、初夏の光が一番好きだったの。
以前は花の写真ばかり撮っていたので
冬は花が少ないし、
写真を撮ることがほとんどない季節だったのです。
でも今年の冬は違う~。
寒くても雨でも雪でも、その時々の光や空の色を求めて
シャッターを切っています。
私もカメラのおかげで
どの季節もそれぞれ美しいなーって思えるようになりました。
mapleさんの「愛しい」という表現、まさにぴったりだなー。
自分が生きている世界の、
まだ知らなかった表情を見ることができて
カメラの神様に感謝!です♪

■izhiroさんへ
izhiroさん、深夜(早朝?)のお出まし、
ありがとうございます♪
今日はお休みかしら。
ゆっくり体を休めてくださいね~。

izhiroさんのコメント拝見すると
ほっとします。。。(笑)
時々、こうして励ましてもらわないと
「これでいいのかなー??」って自信なくなっちゃって。
うれしい言葉をありがとうございます!
あの落ち葉も気に入ってもらえたんだ♪

そうそう!
冬の星空がまた、本当にきれいなんですよね。
izhiroさんとおんなじこと、私もよくします♪
あとは、実家に帰ると、
よく母と一緒に犬を連れて、夜の星空を眺めます。
寒いから夜遅く外に出るのはかなり気合がいりますが、
完全防寒で、真っ白の息を吐きながら
首が痛くなるまで空を見上げて
星座のあてっこしたりするのです。
寒いけど、心がすーっときれいにお掃除されたみたいになります。

「トラフィック」やっぱりレンタル無かったですか・・・
オススメしておきながらちょっと心配だったのです。
かなりマイナーだし、たぶんよっぽどマニアックな品揃えのところじゃないと無いだろうなあ・・・って。
以前一度TSUTAYAで「ジャック・タチ」コーナーがある店があって、そこでしかレンタルは見たこと無くて・・・
もし見つからなかったら、私はビデオを持っているので、
それをお貸ししますよー!
「サムライ」、そんなに暗いお話なんですか!(笑)
じゃあ、春になるのを待とうかな?
テレビでもやるかしら??
よし、番組表の映画のとこ、ちゃんとチェックしていきます!

今日は雨。
これはあたたかくなってきた証拠ですよね。
晴れた日の光はもう春の気配だし。
水がぬるんで
お魚と対話する季節に早くなるといいですね♪

※負けずに長文レスでした!(笑)

| f.l.clover | 2006/01/14 15:48 | URL | ≫ EDIT

読み応えある長文(!)レス、ありがとうございます!
とても嬉しい内容で、何度も何度も読み返してしまいました。
私のコメントが少しでもf.l.cloverさんのお役に立っているのなら、嬉しいかぎりです。
こちらこそ、自分では撮ることの出来ない素敵な写真を見せていただいて、
いつもほんとに大感謝なのですから。

「トラフィック」
もすこし探そうかな、買っちゃおうかな、と思いながら、
ひょっとすると、お持ちのビデオをお願いすることになってもいいですか?
その際には鍵コメしますので。
私も「サムライ」のDVD持ってたんですが、引っ越しで紛失してしまって...
ひょっこり出てきたら、お貸しいたします。

あ、早朝の空の写真もよいですよ、かなり!

| izhiro | 2006/01/15 03:44 | URL | ≫ EDIT

了解です!
izhiroさん、またまたうれしいコメント、
ありがとうございます!

「トラフィック」は、どうぞどうぞ!
いまどきビデオなので、ちょっと申し訳ありませんけど・・・
(今私もDVD買おうかなと思って探してみていますが・・・)
またその気になったら、ご連絡くださいね。
鍵コメ、お待ちしております♪
サムライのDVDももしひょっこり出てきたら
教えてくださいね!

| f.l.clover | 2006/01/16 14:49 | URL | ≫ EDIT

澄みきった空と木のシルエットが、
冬の空気そのままを感じさせてくれてますね^^
清清しくて、気持ちいい♪

確かに、カメラを持ち始めて気付かされたこと、
数え切れませんね。
カメラに感謝です。

| mamo | 2006/01/18 18:36 | URL | ≫ EDIT

大寒ですな
mamoさん、こんにちは!
返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。
感想くださって、ありがとう~!!!
数日暖かかったかと思ったら
また寒くなりましたね。
さすが大寒!
mamoさんのところはいかがですか?

ここ数日、ちょっと忙しくて、
まったくカメラにさわらない日々を過ごしました。
Lomoがパートナーになって初めてのことです。
カメラを取り出さない一日は、改めて思い返せば
空を見上げることも、冬の木々に目をやることも
忘れて過ごした毎日でした。
せめて、ちょっとした時間、周りの風景に目をやって
カメラを取り出す心のゆとりをもたなくっちゃな~(笑)

| f.l.clover | 2006/01/21 12:56 | URL | ≫ EDIT

いいね。

| コメント | 2006/02/13 09:10 | URL | ≫ EDIT

好きですねー。
大好きですねぇー!

| oo | 2006/02/13 09:14 | URL | ≫ EDIT

いいですね。
黒いところもいい味を出しています。

| コメント | 2006/02/13 09:18 | URL | ≫ EDIT

コメント、ありがとうございます。
よかったら、お名前やここにいらしてくださった経緯なんかも
教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします!

| f.l.clover | 2006/02/14 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/116-9cd8d888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

