PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lomoと花

Clematis

place:My Mother's Garden
camera:Lomo lc-a
film:Agfa vista100
絞り:A 距離:80
June 09, 2005,sunny

Lomo&Agfa vista100で花(Clematis)の撮影。

そもそも、写真というものを撮るようになったのが
母の庭の花たちを記録しだしたのが始まりでした。
カメラ・撮影といえばデジカメでマクロ撮影中心に行ってきたので
液晶で確認することに慣れていた私には、
ファインダーをのぞいて構図を採ること自体、
なかなか慣れない動作なのでした。

以前も書いたように、
Lomoでは80cmまでしか対象物に近寄ることが出来ません。
これはマクロ撮影ばかりしてきた私には、
頭にイメージする構図と、ファインダーで見る構図が
かけ離れたものになってしまいます。
Lomoらしい花の写真ってどんなだろう…
未だ試行錯誤です。

花のアップを撮る方法に、虫眼鏡を使う方法があります。
ファインダーの前に虫眼鏡をかざして撮るわけですが、
これがまたムズカシイ!
未だに成功しておりません…(哀)

Lomoにはチェキ用のマクロレンズが使えるとの情報を得て、
カメラ屋さんへ行くたび探しています。
これってあんまり店頭で売ってないんですねえ…
注文すれば手にはいるんでしょうけれど。
500円そこそこのものを注文するのもなあ、とつい気が引けて
未だ注文に至っておりません。

チェキ用マクロレンズご愛用の方がいらっしゃいましたら
またぜひ感想など教えていただけると幸いです♪
関連記事

| Flowesr and Greens | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/13-58fd5cab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

