PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降る

46Agvs200_01.jpg

camera: LOMO LC-A
film: Agfa vista200
絞り:A  距離:∞
December 17, 2005, snowy


ゆきがふる。
川に。町に。街灯に。

46Agvs200_002.jpg

ゆきがふる。
道に。人に。車に。忘れられた自転車に。

ゆきがふる。
ゆきがふる。


関連記事

| landscape | 13:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

街灯の光でいい感じに
雪が撮れてますね。
街灯の色でちょっと暖かそう。

| dejiphoto | 2006/02/12 20:52 | URL | ≫ EDIT

川にも雪が積もってる!
今年はよく降りましたね~
私もこんな風景撮っておけばよかったです。記念に。
2枚目すごく雰囲気ありますね。
シンシンって音が聞こえてきそう....
だけど外灯の光があったかくてなんとも言えず優しい感じがスキです。^^

あ、前回のコメで、「H中学校」って書いたけど、「T中」だったわ。
ごめーん(^_^;)

| aqua | 2006/02/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

この日のことをずっと覚えていられそうな写真ですね。
2枚目、きれいです。はっとする感じ。雪降ってる。

うちの辺りはあまり雪が降らないせいか、
少し雪が積もるだけで、気持ちが高揚する自分がいたりします。
雪に降る夜は遅くまで起きていて、
「雪の夜はやっぱりいつもより静かだなあ」とか思ってみたり。
(田舎だからいつも静かなんですが...)
今思えば、
ちょっと着込んでカメラ持って、外に出ればよかったなー。

| izhiro | 2006/02/13 01:26 | URL | ≫ EDIT

f.l.cloverさんの写真、赤い色も素敵!
雪が降ってる!というのが とても よくわかります。
自転車たち、ちょっと、寒そうですね。

でも、雪が降っているのに、なんだか
暖かそうに 見えますね、この写真。

きれいな写真を見せていただきました(*´ω`*)

| maple | 2006/02/14 00:30 | URL | ≫ EDIT

雪まだ降るかなあ
今日のお昼はほんのり風がなまあたたかくて
そしたら夕方から雨が降ってきました。
春の雨、という感じがします。

■dejiphotoさんへ
dejiphotoさん、こんにちは☆
雪の日の帰り道、
車が使えなくてこの日は電車で行き帰り。
雪がたくさん降ると、
空に街灯のオレンジ色がほわっと反射して
何度もシャッターを押してしまいました。
暗いので手振ればかりで、
街灯の光が強かったこの1枚だけ、
ぶれずに写っていてくれました♪
dejiphotoさんみたいに、
明るい時間の雪景色も撮っておきたかったんだけど、
タイミング合わなかったのが残念です。
もうきっと雪、降らないよね。来年にリベンジ!かなあ。

■aquaさんへ
aquaさん、こんにちは!
ほんと、こちらも今年はずいぶん雪、積もりましたよね。
aquaさんが撮影した今シーズンの雪の写真、
同じ雪なんだなーって思って、
改めて見直しちゃいました。
こっちで雪がしんしんと降る、って
あまり体験できないですよね。
雪がたくさん空中を舞うと、
光が当たり一面に柔らかく反射して
本当にきれいでした。

!(笑)T中かあ!
H中って1校しかないよね?
最初はC中かと予想していたんだけど、
さあ、どのT中かな?! 
(T中って三校くらいありますよね)
地図を片手に宝探しみたいで楽しい~!
もいっかい、探してみよう(笑)


■izhiroさんへ
izhiroさん、こんにちは。
2枚目の写真、私もちょっとお気に入りなのです。
おほめの言葉、とってもうれしい~!!!
私も雪の日は、妙にハイテンションになります。
寒いんだけど、雪の湿度とか気温とか空気とか大好きで
体が元気になるのです。
こちらもこんな雪はめずらしくて、
雪の日ならではの、空中に広がる光を収めたくて
夢中でシャッター押してました。

雪の日の静けさは特別ですよね。
静か、というより、音が無くなる、という感じ。
音が平ぺったくなって
消えていくような。。。

izhiroさんが撮影されていた、
雪の降った地面(?)の様子、
ちょっと顔を出した枯れ草が不思議な模様みたいで
先日雪が降ったとき、私も真似して撮影を試みました!
ちゃんと撮れているといいなあ。

■mapleさんへ
mapleさん、こんにちは☆
いつもやさしくあったかなコメントをありがとう~!!
なんだかね、
雪の日って、普通の冬の晴れた日よりも
あったかい感じがする気がします。
触るともちろん、冷たいんだけど、
積もった雪を見て、あったかそう・・・って思うことがあるの。
それに、降る雪の粒に光がやわらかく反射して
見ているとほんわりあったかそうで。

mapleさんのお住まいのあたりは、
今年の冬、雪は積もりましたか?

| f.l.clover | 2006/02/14 16:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー^^
お久しぶりです。

とっても静かで幻想的なお写真ですね♪
カメラを持つ前は雪って雪かきしなきゃならないし、道路は滑るし混むしスキぢゃなかったんですけど、カメラ持ってからはなんだか愛しい気がします。
こんなに大粒の雪、北海道に住んでるけど久しく見てないです。
ステキなお写真、ありがとうございますvvv

| you | 2006/02/16 21:58 | URL | ≫ EDIT

北海道よりすごい雪?!
youさん、こんにちは☆
どうもありがとう~!!

雪かき、かあ・・・
そうですよね。
北の大地では雪かきは必要不可欠ですもんね。
毎日の生活に大きく影響するから、
のんきに「好き!」なんて言ってる場合じゃないですよね。

こちらは、今年生まれて初めて!というくらい
雪が降りました。
でもさすがに普段暖かい地方だけに、
降った雪は根雪になることもなく、
数日であっという間に溶けてなくなってしまいます。
めったにない雪景色、
おまけにLC-Aとの初めての冬。
夢中でシャッター押しましたよ!!

わあ。そうなんですか。
北海道より大粒の雪!
北海道の雪は細かくて小さい粒ですもんね。
でも、大粒で湿った雪だから、とけるのも早かったのかなあ。

こちらはもう雪は見られそうにないかも。
すっかり春のにおいのする雨になってきました。

| f.l.clover | 2006/02/18 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/130-2db527e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

