PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Straight Line



camera: LOMO LC-A
film: Agfa vista200
絞り:A  距離:80
August 28 2005, sunny


道にはみ出して咲いていた
コマツナギが可愛くて。
去年の夏。
ちょっと前の写真だけれど、
なんだか最近、色のあふれる季節が恋しくなっていたりします。

関連記事

| landscape | 19:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
また遊びに来ました。。

こういうスナップ大好きです。これをLOMOで撮ると何だかとても懐かしい風景になりますね。
色といい柔らかな描写といい。

cloverさんのコメントへのお答え。
はいLOMO使います。2,3年前に写したときはそのよさがわからず、最近またはじめたところはまりました。
まだまだ勉強中というかLOMOと仲良しになろうとしているところです。
でも昨日LOMOが壊れていることに気がつきました。
シャッターが下りません。ファインダーの中の赤ランプもつかないことから電気系統のトラブルのようです。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

お暇なときに遊びに来てくださいσ(^^)

| Hoge | 2006/02/16 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
心温まる写真ですね。
コマツナギ(というのですね)にピントがきれいに合って、
f.l.cloverさんの視線がそのまま伝わってきます。
道路の白線の年季の入り具合もいい味ですね。

冬は、どうしてもコントラストが弱くなっちゃいますよね。
断然夏派(寒いのが苦手)な私も、鮮やかな季節が恋しいです。
でも、冬という季節もいいなぁと、f.l.cloverさんの写真を見るといつも思いますよ。柔らかくて温かくて。

| オヤマアキ | 2006/02/16 23:25 | URL | ≫ EDIT

あーあーあー。
もう、クローバーさん、これはやばい。好きすぎる。

この1枚だけでわたし泣けます。
井上陽水の「少年時代」がバックに流れたら確実に泣きます。

向こうのほうにぼんやり見える人(おじいちゃん?)が
せつなさを増してる。

| 芽衣 | 2006/02/17 18:23 | URL | ≫ EDIT

こういう何気ない道、
草花ってほっとします。
そしてピントもピシッと合っててカンペキ!(^^)!
うまいなぁ、cloverさん。
やっぱり鮮やかな色、恋しいですよね。
私ホントに待ち焦がれてます。
カメラ始めたのが秋ごろだったから
どうしても濃い緑や、色とりどりの草花が撮りたくてしょーがない。
春になったらやばいよ、現増代。笑

で、でね、申しわけナス!
また間違っちゃった。
T中じゃなくお察しの通りC中でしたのー。
英語弱くて。。。(英語って。アルファベットだよね、あぁ中学からやり直すべきかも)
ほんとお恥ずかしい(^_^;)

| aqua | 2006/02/18 00:34 | URL | ≫ EDIT

冬の日の深夜にMacを覗き込んで、
これ、もし私が撮ったならすごくつまらない写真になっただろうなー、とか
いや、それ以前にこの絵自体に目がとまらないなー、とか
撮影したときの心情とか、姿勢(低い位置だからね)とか
いろいろ思いながら。

自分以外の人が撮るわけですから、
新鮮だったり意外だったりして驚くことは、当たり前なのでしょうけれど。
それでも、さらっと目の前に出てくるとやはり驚いて、
うわあー!と嬉しすぎて見入ってしまうわけです。

この写真大好きです。
ひび割れた路面に落ちるコマツナギの小さな影、息を呑みます。

| izhiro | 2006/02/18 04:41 | URL | ≫ EDIT

BGMは少年時代♪

■Hogeさんへ
Hogeさん、また来てくださってうれしいです♪
ありがとうございます!
LOMOはじめ、トイカメラたちの魅力ですよね。
ばっちりはっきり写らないで
上手に風景をぼかしてゆがませてくれる・・・

Lomoちゃん、なんとか直るとよいですね。
そっかあ。Lomographyの修理は
オークション品だとだめなんですか。。。
ここに遊びに来てくれる、芽衣さん(↑)も、
購入したものがシャッター下りなかったんですって。
今修理中らしいです。
私のLomoちゃんは、
今のところ健康体でがんばってくれています。
私のカメラはこれ1台きりなので、
故障すること考えると怖いです~。。。


■オヤマアキさんへ
わーい♪
白線の年季の入り具合に着目してもらえてうれしいです。
渋いでしょー!?この白線。
ここは、道路はしっかりつくってあるのですが、
ほとんど人も車も通らない場所で
道路という人工物と生い茂る草花とが絶妙な感じなんです。

そうなんだ~!オヤマアキさんも寒いの苦手だったのですね。
最近少し、光や空気に春の気配が感じられるようになりましたよね。
風はまだ冷たいけど・・・
雨もなんだか、春特有のにおいがするようになってきました。
待ち遠しいですね。色鮮やかな季節。
でもそんな風に言っていただけてうれしいです。
カメラ使うようになって初めて、冬の光の美しさに気がつきました。
いつもはあったかい部屋に閉じこもりがちな冬ですが、
今シーズンはいつもよりアウトドアな冬を過ごしました♪


■芽衣さんへ
芽衣さん、うれしい言葉をありがとう~~~!!!!
じつはね、この写真選んだとき、
私もバックに「少年時代」が流れていたんです!
芽衣さんにそれが伝わったかと思うと、
ほんとにうれしいです。
向こうに立っている人(正解はおばあちゃん=じつは我が母)
画に入れてよかった。
そんなふうに感じてもらえて。。。

最近忙しくてできないんだけど、
休みの日はよく母とドライブして野山の花を見て歩くんです。
どこにいつどんな花が咲くか、
とても詳しい母で、
教えてもらいながら、花の写真を撮る。。。
それが、私が写真を撮るようになった原点なのですよ~。


■aquaさんへ
こういう道ばたの草花って、
小さいけれど、心をいやしてくれますよね。
逆に心に余裕がないと、
なかなか目がいかないものでもあって、
最近の私は、ちょっと目がいかなくなってるかも。いかんいかん。
お子さんがいると、
こういうものにも一緒に目がいきそうだなあ。

寒いの苦手!のaquaさん、
もう少しで冬も終わって、春が来ますね。
そっかあ!aquaさんもカメラ春シーズンは初!なんだ。
私もなんですよ~。
今からどんな色鮮やかな景色が撮れるか、楽しみです♪
(今から節約に励みましょう!!)

※あ、やっぱC中だった?(笑)
えっと、ローマ字もなんとか式だとTで合ってるんじゃないかな?(笑) HとFとかTとCとか、迷うよね、これって。
さて、どっちのC中かなあ。
一校は私の生活エリアにすごく近いんだけれど!



■izhiroさんへ
ほんとに深夜(というより早朝?)に来ていただいて!
izhiroさん、今日は寝不足になってませんか?大丈夫かな?(笑)

道ばたの草花って、見ていると童心に返ってほっとするんです。
子供の頃、幼稚園の行き帰り、
母は私の手を引いて、
道ばたの草花の名前をひとつひとつ、丁寧に教えてくれました。
「これがオオイヌノフグリ、こっちはホトケノザ・・・」って。
実は向こうに写っているのはその母で。
かなりおとなになった今、
改めて母とふたりで、花を探しにでかけるようになりました。
道ばたで草花を見ていると、知らず知らず、カメラの視点も子供の頃みたいに低い位置になって。

今日もたくさんのパワーをくれるコメント、
本当にありがとうございます!!!
やっぱりizhiroさんからコメントが入ると
ほっとする私です(笑)

| f.l.clover | 2006/02/18 14:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪
更新されてないかしら?とこちらに訪れるたびにこのお写真に心奪われます~。
何かこう、泣けてきますね(意味不明)。

| micacco | 2006/03/03 21:08 | URL | ≫ EDIT

sympathy
micaccoさん、すごくうれしいです。
そんなふうに言ってもらえて・・・
自分のつたない写真で
micaccoさんに気持ちが通じたんだなって感激しています。
じつは個人的にこの写真、かなりお気に入りなんです。
でもほかの人から見たら、なんでもない写真だろうなーって
アップするのをずっと躊躇してたんです。
ほんとにありがとう~!!!

| f.l.clover | 2006/03/04 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/132-04e9cb52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

