PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出




camera: LOMO LC-A
film: Agfa vista200
絞り:A  距離:∞
August 28 2005, sunny


夏休みの終わり。
遊ぶ子供。うろこ雲。
近づく秋。
晩夏の思い出。

関連記事

| landscape | 14:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいです!
緑も凄くキレイだし、空と雲のバランスがなんとも!
また子供が写ってるのがニクイです。
ホントにキレイな思い出写真ですね。

| まさと | 2006/02/18 16:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/02/18 21:01 | | ≫ EDIT

はじめましてm(*u_u*)m
four-leaf cloverさん☆
先日は ありがとうございました♪

夏の思い出・・・。
夏が 懐かしいですね。 
夏の終わりに じゃなく
今の季節に見るからこそ 感じる気持ちがありますね*^-^*

駆けてる女の子 映画のワンシーンみたいです!

リンクさせてくださいm(*u_u*)m
どうか よろしくですっっ



| 夕凪 | 2006/02/19 01:38 | URL | ≫ EDIT

何気ない風景だけど、
自分の小さい頃の写真がこんなだったら、
どんなに素敵だろうって、思いました。
私は長男で、初孫だったせいか、異様に幼い頃の写真が多いのですが、
こんな写真が1枚でもあったらいいだろうなあ。
前の写真も今回も、見せてもらって感謝です。
f.l.cloverさん、ありがとう。

もう遅い時間なので、コメント書いたら寝ようと思っていたんですが、
カーリングのスウェーデン戦が始まってしまいました。
寝不足の日々が続きます...

チョコレート工場にいる小人の踊りが大好きなizhiroでした。





| izhiro | 2006/02/19 03:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

先日はご心配頂きありがとうございます。
すっかり元気です。ブログの更新はトロいですが^^;

この写真を見て、わたし京都の田舎を思い出しました。
うちは両親とも京都の日本海の方(丹後半島)出身で、
こんな風景を通り過ぎて、やっと辿り着く場所です。
今は家族揃って関東に出て来てしまいましたが、
小さい頃はよく通った思い出の景色。
懐かしくて、ぼんやりしてしまいました^^
わたしは風景画は苦手で(風景画もかよ!笑)
これだけ雰囲気の出せるf.l.cloverさんを尊敬します。

| ミー | 2006/02/20 14:18 | URL | ≫ EDIT

空の色と緑が素敵ですね!
トトロのめいちゃんがふと頭をよぎりました。
忘れていた遠い記憶、って感じですね~。

| micacco | 2006/02/20 15:00 | URL | ≫ EDIT

今日はどしゃ降りの雨。
この雨の後、あったかくなるんだそうです。
春を呼ぶ雨、なのですね♪

■まさとさんへ
まさとさん、ありがとうー!!!
うれしいコメント、すごく励みになります。
母とお花散策のドライブをしてる最中、出会った風景で、
思わず車を止めて撮影しました。
目に留まったときは、ふたりの子供が
並んで歌をうたいながら歩いていて、
それを撮影したかったのですが、
ひとりの子が何かを見つけたらしく、
カメラを構えた瞬間だーっと先に走ってしまいました(笑)
夏休みの終わり、田舎の風景の一こまです。

■秘密のコメントさま
コメントありがとうございます♪
ふつうにコメントするつもりが、メールになっちゃいました(汗)
お互い寝不足の日々、続きますね~!!


■夕凪さんへ
夕凪さん、こんにちは!
こちらこそ、夕凪さんとミーさん、
ふたりから素敵なものをたくさんもらった気がします。
本当にありがとうございました♪

コメントいただき、ありがとう~♪
夕凪さんにそう感じてもらえてうれしいです。
季節はずれだけど、
なんだかよけいにこの季節が懐かしくていとおしくて、
あえて載せてみたんです。
よかった!

おまけにうれしいお申し出もありがとうございます!
リンク、私もさせてもらえますか?
こちらこそどうぞよろしくですっ!
夕凪さんもLC-A手に入れられたんですね。
ポラの写真もすごく素敵だし、
楽しみが増えてうれしいです♪わーい!
これでいつでも行き来できます!

■izhiroさんへ
izhiroさん、こんにちは!
お、またまた深夜(早朝)においでいただき、光栄です♪
コメント、うれしいです!

izhiroさん、ご長男で初孫ですか。
私は長女で初孫で、やっぱり同じように写真がたくさん残ってます。
今改めて見直すと、いい写真いっぱいありますよ。
きっとizhiroさんのアルバムにも・・・
どうですか?改めて見て見ると、いっぱい発見があるはず!

あはは!深夜ご訪問の原因はオリンピックだったのですね。
スウェーデン戦はほんと、惜しかった!!
今回は選手の声がマイクを通して聞けるので
作戦がいろいろ分かってより楽しいですよね。

私もあのシュールなウンパ・ルンパが大好き♪です!


■ミーさんへ
ミーさん、こんにちは。
またミーさんの素敵な写真が見られるようになって、
本当にうれしいです。
おまけに、夕凪さんとのコラボレーション、すばらしかったです。
心がすっと浄化されて、久しぶりに晴れやかな気持ちになりました。。。
わー!ミーさんにも懐かしい風景だったんだ。
なんかうれしいなあ。
ミーさんってすごく都会的な印象があったので、
こういう田舎の風景にも思い出があったんですね。。。
両方を知っているから、
ああいう、都会的だけれどほっとする写真が撮れるのかもしれないですね。

私は逆に、日常の中から、ミーさんみたいにかわいいもの見つけて写真に撮りたいんだけど、
ちっともうまくいきません(涙)
見つけるセンスがないみたいー(汗)
だからこれからも、お勉強もかねて、ミーさんの見つけた素敵な風景、たくさん見せてね♪
ミーさんの写真を心から楽しみにしている人間が、
ここにもいるよー!!


■micaccoさんへ
micaccoさん、こんにちは!
また遊びに来て下さって、すごくうれしいです。
コメントもありがとう~♪

わーい!
そうなんですよ、私もこの子供たちの姿見た瞬間、
「トトロみたい!」って思ったのです。
子供の頃、日が暮れるまで
草をつんだり、川遊びしたり・・・(田舎の子だったので)
そのときの楽しかった気持ちを
私も思い出しました。



| f.l.clover | 2006/02/20 17:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/02/21 11:01 | | ≫ EDIT

濃い目のいろがわたし好みです。

LC-Aってこういう懐かしい風景にとっても合うと思います。
じつはマイLC-Aちゃん、あけてみたらなんと部品がいっこ取れてたそうです。
輸送の際手荒く扱われたんでしょうねえ(涙)

それをぽっちりはめこんで、あっというまに復元でした。
今週末には戻ってくるので、使い込んでいきたいです!
クローバーさんみたいな懐かしくて感動できる写真をとるぞ~

ほんとこれも大好きです。
↓の少年時代、すごい~伝わったね!

| 芽衣 | 2006/02/21 23:48 | URL | ≫ EDIT

 はじめましてm(_ _)m
 素敵な一枚ですね!セミの鳴き声が聞こえてきそうです。
 もしかして左下にもう一人子供がいて、右下の女の子を待っているみたい?
 かわいらしいです^^@
 

| yuki | 2006/02/25 07:51 | URL | ≫ EDIT

■秘密のコメントさま
コメントありがとう~!!
私もね、じつはスーパーネガティブ精神の持ち主デアリマス。
昔はすごくそれが自分で嫌だったけど
年を重ねるうち、
最近はそれも武器と思うように開き直ってきました(笑)
たぶん、何かを生み出すときには、
それが大きなプラスの力になるに違いない!って思うんだ。
壁にアタックして、泣き言いあって、ときには深く落ち込んで
それを写真というカタチに昇華していこう♪一緒にね!

■芽衣さんへ
芽衣ちゃん(←急にちゃん呼ばわり!)、こんにちは☆
芽衣ちゃんに伝わってうれしかったので、
つづけてBGM「少年時代」写真を投稿しました♪

お、LC-A、戻ってきた??
すぐ直る故障で、ほんとよかったですね!!
しかし、部品一個取れてたなんて(笑)
LOMOちゃんらしくて、ちょっと吹き出してしまった。
芽衣ちゃんのLC-A写真、これから見せてもらえるのね~!
めっちゃo(^-^)o ワクワクするぅ!楽しみっ♪


■yukiさんへ
yukiさん、はじめまして\(^O^)/
たくさんあるブログの中から
ここへたどり着いてくださって、
コメント残してくれて、すごくうれしいです♪
ありがとう~!!

そうなんです!気づいてくれました?うれしいなあ!
このときも蝉の鳴き声が聞こえてて・・・
最初はふたり、仲良く並んでいたんだけど、
カメラを向けたときちょうど、
ひとりの子が何かを見つけたらしくって
たーっと先に走っていって
このあと、後ろの子を呼んでいました♪

小さい頃って、
ちょっとした川や田んぼや山や、
町の商店街や・・・
そういうところに行くだけでなんだか探検みたいで
すごくわくわくしたなーって
この子たちを見て思い出しましたよ。

yukiさんも写真撮りますか?
またお時間ある時におしゃべりに来てくださいね♪
私も遊びに伺わせていただきます!

| f.l.clover | 2006/02/25 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/134-7c66f43e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

