PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒナゲシノハナ



camera: LOMO LC-A?
film: Agfa vista400
絞り:A  距離:80 
(with チェキ接写レンズ)


らしくない写真2連投です(笑)
自然体のスナップばかりなので
ときにはこういうトライもいいかな。

ほんとは2号機で撮った
青い空をアップしようと思ったのですが
目に眩しくて・・・まだ体調が万全でないからかも。
関連記事

| Flowesr and Greens | 13:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/03/05 15:25 | | ≫ EDIT

素敵ですね~・・・。LC-Aってこんな写真も撮れちゃうのですね。
ってこれはcloverさんが撮るからこそ、ですよねぇ。
チェキ接写レンズ早速購入することにします!!

| micacco | 2006/03/05 17:39 | URL | ≫ EDIT

four-leaf clover さん、こんにちは。
私は最近カメラにはまりつつあるshukiaと申します。
何よりLomo で撮る空が大好きで、あのLomo Blueが大好きなんですが、まだLomoは購入していません(笑)
cloverさんのカテゴリの空は全部素敵でした。私もこんな空を撮ってみたいというか、cloverさんの空が目標になりました!
ぜひ、リンクさせてください☆

| shukia | 2006/03/05 19:05 | URL | ≫ EDIT

わー
すごいねこれ
シブイ

| ハリ | 2006/03/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
なんか ポスターのような写真ですね。
かっこいいです。

この丸い光、不思議です。
ライトですか?

f.l.cloverさんらしくないようでもあり、
とても ‘らしい’きもする写真です。
こういうの、また 見たいです!

| maple | 2006/03/05 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
こういう被写体に惹かれます。
バックはお日様?ですよね。。。

我がLOMO丸君ですが佐久山インダストリアルさんの丁寧な修理で復活しました。ちょっと前に復活LOMOで撮影したフィルムの現像+インデックスプリントが上がってきたのでこれからスキャンしようかどうか迷ってます。。

| Hoge | 2006/03/05 23:15 | URL | ≫ EDIT

いや、これもアリです(←強気に)
らしくないなどの違和感は、
撮ってるうちに解消されるはず。
クローバー新世界を僕は期待してます。

確かにらしくない写真・笑
でも僕は好き。
こういう想像力をかき立てられる写真。

| REI | 2006/03/06 12:45 | URL | ≫ EDIT

2号さんができたみたいでうらやましい(笑)
他のカメラが欲しくなる人が多いのに
ロモ一筋ですごいです。
体調がよくないんですか?
お大事に。

| dejiphoto | 2006/03/06 20:24 | URL | ≫ EDIT

んんー。好み☆
かっこいいなー。クローバーちゃんらしいよ!!
うん、ほんと。

花びらの薄い感じがよく出ててステキ☆
ヒナゲシノハナ。。。歌が流れてきそうです(笑)

| ぽぽう | 2006/03/06 21:56 | URL | ≫ EDIT

クローバーちん☆ こんばんわん(*≧▽≦*)

すご~い!! クール・ビューティだわっっ♪
(流行言葉に弱いわたし)

ホント、花びらの繊細さがよく出てるっ

そして やっぱりいいなぁ☆ 2号機、おめでとう!
撮り分け、フィルルム分け、憧れるけど無理だぁ。。。
でも 急いで終わらせたりしなくていいから
逆に経済的かもぉ(*^▽^*)b

体調、よくなかったんだね。。なのに ありがとう!
早く 完全復活してくださいねっ
青空写真も楽しみデス♪

| 夕凪 | 2006/03/08 00:24 | URL | ≫ EDIT

アグネス♪

■秘密のコメントさま
鍵コメありがとー!!
また私もコメしにいきます。
ほんと、運命的!!
意味なくあの辺うろうろしてみたりして(笑←ストーカーかよっ)

ねねね、ヒヤソーメンなの?!
それ知らなかった!


■micaccoさんへ
micaccoさん、こんにちは~☆
ありがとう♪
逆光利用したら、誰でもこんなふうに撮れるよ!
チェキの接写レンズ、
距離をあわせるのと、構図をとるのが難しいけれど
あるといろいろ楽しめます。しかもなんたって安い!(これモットー)
ぜひ猫ちゃんのアップとか、試してみて!

■shukiaさんへ
syukiaさん、はじめまして!
うわぁ・・・うれしいコメントをありがとうございます。
Lomoで撮る空、独特の青色、
ほんとに不思議な雰囲気になって
私もそれに惹かれて購入しました。
それに、空って、本当に芸術的な姿を見せてくれて
何度見上げても飽きないですよね。
冬の間は、ちょっとグレイな寂しい空が多かったのですが
これから光が強くなるので楽しみです。
LC-Aを持っての初めての春なのでわくわくします。
リンク、こちらこそぜひよろしくお願いします!
お仲間が増えてうれしいです♪
ありがとう~!!!


■ハリさんへ
シブイっしょ?えへ。
でもここまでシブくなるとは思ってなかったのよ。
たまにはこんなのもいいよね?

追伸
お言葉に甘えてT.T.F.名古屋支部
活動開始いたします!
aquaっちも一緒に立ち上げてくれるそうなので心強い。(笑)

■mapleさんへ
ポスターみたい、なんて言われると舞い上がっちゃいます。
mapleさん、ありがとう~!
あんまりこういう狙った姿勢が前面に出るのは
自分らしくないかな、って思ったんだけど、
いろいろトライしてみて楽しむのもいいかな?
ちょっと勇気湧きました。ありがと☆
またチャレンジしてみます!

えへへ。これ、種明かしするとぜんぜんかっこよくないんだよ。
じつは、部屋のシーリングライトに花をかざして撮っただけ(笑)
きゃー。これバラすと一気にイメージダウンしそう!

■Hogeさんへ
うふふ。Hogeさん、じつはねえ、
↑で書いたように、ただの部屋の電灯なのでした。
種明かしすると、なんでもない写真なのです。

LOMO復活おめでとう~!!!!
もう、迷ってないでスキャンスキャン!
またいっぱい見せてくださいね♪

*佐久山インダストリアルさん、っていうんだ。
いいところがあってよかったですね!
私も何かあったらそこにお願いしようかな?
そのときはいろいろ教えてください☆


■REIさんへ
REIさん、連投ありがとう~!!!
いやもうじつは、この写真でいちばん感想聞きたかったのは
何を隠そうREIさんでした。
以前の励ましの言葉を胸に、
REIちっくな写真をめざしてトライしたのでありますから!
違和感、なくなっていくかな?
よし!がむばるぞ。
だから、REIさん、これからも私を新世界に連れてって♪

■dejiphotoさんへ
dejiphotoさん、やさしいお心遣いありがとうです☆
もうだいぶ復活してきました!
そうなんです。2号さんをつくっちゃいました♪
ほんとは他のカメラも興味津々なのですが
なにぶん不器用で、うまく使い分けられないことと
まだまだLC-Aでも使いこなせていないと思うので
この際、とことん極めてみよう!と思いついたわけです。
また2台でいろんなことチャレンジしてみたいです!
乞うご期待(笑)

■ぽぽうっちへ
いやん、ほんと?
ぽぽうっちにそういってもらえるとうれしいよぉ。
私らしいかな??
そうなの、ヒナゲシの薄い花びらがとってもきれいで、
それを出したかったんだけど、
思いのほか真っ黒のとこが多くて・・・
透けた感じが少ししか出なかった~。
またいろいろトライしてみるね。
2号機もできたことだし、
以前オススメしてもらったポジフィルムでの撮影も
いよいよチャレンジしてみようと思います!

*ていうか、ぽぽうっち、じつは年ごまかしてないかい?
マイク真木といい、このヒナゲシノハナといい(笑)
ほんとは30過ぎてるでしょ?なんちゃって。

■夕凪ちんへ
夕凪ちん、こんにちは☆ お心遣いありがとう。
そして、夕凪ちんこそ忙しいのに来てくれてありがとー!!
ちょっとは落ち着いてきたかな?

クール・ビューチーでしょでしょ?
ヒナゲシのけぞらせて撮ればもっとよかった(笑)
ほんとはもうちょっと花びらの透けたところが多いのが理想だったんだけど、まあ、初めてのトライとしてはいいかな?
夕凪ちんにも誉めてもらえたことだし!
うん、自信出てきた。

2号機、買っちゃいました!!
ほんとはポラ(SX-70)がほしくてずっと探してたんだけど
今みーんな高くなっちゃって・・・買ったら買ったで経費もかかるしね。
で、一眼レフもほしくて狙ってたんだけど、どれも何万円もするし。
果てしなく湧き上がる物欲を押さえに押さえ、
結局いろいろ考えて、もう一台LC-Aにしました。
春の新しい洋服は、しばらくガマンだわ~(笑)

春の青空もバシバシ撮るね!

| f.l.clover | 2006/03/08 14:37 | URL | ≫ EDIT

前の記事にレスしてごめんねー。
これってひなげしの別名:ポピーっていうんだね!!!
私こないだ花屋さんでかって写真とったの。
ネットで何となく検索したら同じだった。。。
ほら私、花の知識ないから(汗)

で、私のブログにもアップしたもんだからトラバしちゃお♪
あ、年齢のことはフレナイデクダサイ。。。(笑)

| ぽぽう | 2006/03/10 22:51 | URL | ≫ EDIT

ありり?できない。。。ゴミン
なんでだろー??

| ぽぽう | 2006/03/10 23:04 | URL | ≫ EDIT

ごめんよぉ
ぽぽうっち、何度もごめんね!!!
なんでトラバできないのかなあ・・・?
ちょっと原因を探ってみるね。

代わりに、ぽぽうっちのとこに
私のこのエントリ、トラバさせてもらいました!

ホント!おんなじ花だね!!
薄くてきれいな色がいいよねえ・・・
私もオレンジと白の花束を買ったの。
ぽぽうっちの写真、すごく厳かな感じがして素敵だった。
モデルさんはもしや・・・?(笑)

*私もあんまり年齢にフレタクアリマセン(笑)
ていうか、年々精神的に追いつかなくて
自分の年齢を覚えられなくなっていってます(←あぶないって)

| f.l.clover | 2006/03/11 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/140-820c9e11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

