PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

First Lomograph (by LC-A2号)


お待たせしました!(←待ってない?)
LC-A2号の写真アップです♪





53_2Kncs100_03.jpg


お天気にも恵まれて春らしい日差しのせいか
それとも2号の特徴なのか。
(はたまた久々に出した○タムラさんの現像の特徴なのか)
かなりくっきりはっきりした仕上がりとなりました。
空の色もきれいなコニカブルーです。
周辺光量落ちも適度に入って、
カメラの新しさを感じました。。。


53_2Kncs100_21.jpg

camera: LOMO LC-A?
film: Konicaminolta CenturiaSuper100

関連記事

| landscape | 15:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
>お待たせしました!(←待ってない?)
いえいえ。待っていました。
ブルーがきれいですね。こういうときの周辺減光はほんと効果的ですよね。ぁよだれが。。。

| Hoge | 2006/03/09 16:05 | URL | ≫ EDIT

う~ん!遊具大好き人間としてはツボります。
最後の写真の遊具のバネの影が特に(ヘンなとこツボります・・・)
このLOMO君(ちゃん?)はほんとはっきり写りますね。
私のLOMOも結構はっきり写るほうです~。

| micacco | 2006/03/09 20:45 | URL | ≫ EDIT

うん、キレイ!きれいな青!
マイロモはまだ1回しか現像だしてないから
傾向はわからないんだけど、
これは確かにクッキリハッキリ。

ノスタルジックなクローバー’s写真とは
また違った感じですきかも☆

| 芽衣 | 2006/03/09 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
新しいカメラって同じモノでも妙にテンションあがりますよね(笑)
私は年に何回も変えて、テンション維持してます・・

職業柄かまだまだ周辺落ちとかを楽しめない未熟モノですが
最近は妙なモノ撮ってますよ。

| キンカジュー | 2006/03/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

あれこれ、とゞ
こんにちは。
……の空の下で、といった感じの
明るい色に仕上がったのね!綺麗だなあ~♪
で、遊んだの?(笑)2枚目は、どうするの?
私は、公園の、ブランコに。今でも、楽しい!

このところ、アカデミー作品を観よう~、と思いつつ、
空いてから、と、他へ行っています。
候補にも入らなかったけれど、「ホテル・ルワンダ」は是非!

剪定したバラの新芽もぐんぐん、
(ミニは、酷暑で全滅(泣)中、大輪、つる、です)
球根類では、1番乗り「チオノドクサ」が蕾でいます。

では~、独り言…近況も含め長くて、ゴメンナサイ!

| ポム | 2006/03/10 09:34 | URL | ≫ EDIT

■Hogeさんへ
はい、ハンカチハンカチ!(笑)
なんて。一番乗りのコメント、すごくうれしかったです♪
ありがとう~☆
この周辺滅光、「正しく滅光しました!」という感じがして
見た瞬間少し笑ってしまいました。
それも新しさゆえ・・・?
これから光も強くなっていくので
青い空がたくさん撮れそう。楽しみです。

■micaccoさんへ
micaccoさん、うわー、そのツボ、ねらい通り!!
私もじつは3枚目の「くるんくるん」の影が
いちばんのお気に入りなのです~♪
最初はエントリにそのこと書いていたんだけど、
私だけのツボかも?ってはずかしくて
消しちゃったのです。
そこに目を向けてくれて、すごくうれしいですー☆
あ、確かにmicaccoさんのLC-Amoくっきりタイプですね。
うーん、もしや我が1台目LC-Aは
以前落としてしまったときに(かなり派手に)ピントがずれてしまったのだろうか・・・(汗)

■芽衣ちゃんへ
芽衣ちゃん、こんばんは☆ その後LC-Aの調子はいかが?
これがホントにカメラのせいなのか、光のせいなのか・・・
私もLC-Aをもって初めての春なので
これから2台で撮り比べしてみます!
ノスタルジックフォトグラファーとしては
この色合いはかなりまぶしくて心臓どきどきしちゃうのですが(笑)
芽衣ちゃんにこういうのもいいって言ってもらえると
自信わいてきます♪ 
さあ、いっぱい撮るぞー!


■キンカジューさんへ
わーい、お師匠さんだ、こんばんは。(←勝手に心の中で弟子入り)
確かに周辺滅光なんて、プロの写真ではNGですよね~(汗)

ホントホント、新しいカメラってすごくテンション上がる!
すごく楽しい!
そっかあ・・・だからキンカジューさんもカメラ新調するんだ。
他の人もきっとその気持ちが楽しくて買っちゃうんですね。
それがちょっと分かりました(笑)
妙なモノ、楽しみだな~。
キンカジューさんの初デジイチ写真も、
肩の力が抜けた感じで、いい意味で「らしくない」写真で新鮮でした!
これからまたいろいろな側面、見せていただけるかな・・・?
きっとその遊びが、また本気写真へのこやしになるのでしょうね♪


■ポムさんへ
ポムさん、こんばんは☆
あはは、ポムさん、ブランコ乗るの?
ハイジみたいなイメージを想像しちゃった!
私もブランコ大好き♪
2枚目のはね、飛行機のカタチをした、アスレチック?な遊具だったよ。羽のところが下が綱渡りみたいになって・・・
1枚目、3枚目のやつにも乗ってみたかったけど
もうおとななのでぐっと我慢しました(笑)

早速アカデミー受賞作品、いいですね!
一気にメジャーになったから、しばらく混みそう。
「ホテル・ルワンダ」教えてくれてありがとう!
ぜひ時間を作って見に行きたいです。

え~!ミニバラ全滅・・・?
去年の夏は暑かったものね・・・寂しいね・・・
ほかの子たちはいい顔で咲いてくれるといいなあ。
もうチオドノクサつぼみになった?わあ♪春ですね!
実家の方ではスノードロップがかわいい花を咲かせてました。
雨が降ってお日様が顔を出したら、
一斉にいろんなものが芽を出しそうですね♪

| f.l.clover | 2006/03/11 01:10 | URL | ≫ EDIT

お!ほんとですか!
何だか同じ感性だなんてめちゃんこ嬉しい♪です。

| micacco | 2006/03/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

■micaccoさんへ
むふふ♪わたしもめちゃんこ嬉しい☆です!

| f.l.clover | 2006/03/19 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/142-26f4b972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

