PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

螺旋




camera: LOMO LC-A?
film: Agfa vista400



同じところをくるりくるりと
何度も回っているように思えるけれど
ちゃんと少しずつのぼっているんだ。



・・・こういう色合いのほうが
落ち着くようになってしまった自分がいます(笑)
関連記事

| landscape | 16:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、なんかこの色合いがクローバーちゃんらしいね。
でもたまには花とかカラフルなのもいいとおもうよ。
意外性の追求?!

螺旋階段ってわたしはまだ撮ったことがないんだけど
あったらきっと撮ってしまうなぁ。
でもこんな構図で撮る人ってめずらしいんじゃない?
アップでとるひとが多そうな気がする~
その視点がすきなの~*^^*

あ、あとね質問。
あぐふぁ400を入れて撮ると、どうなりやすい、とかある??
まだ100か200しかチャレンジしたことなくて。
先輩ー教えて~^_^(タリキホンガン)

| 芽衣 | 2006/03/13 17:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/03/13 22:35 | | ≫ EDIT

この色合いの中、この螺旋階段を登りきった上の上には
青空がぱぁ~と広がって迷いがなくなるってイメージが浮かびました。
いいですね~。螺旋階段!

| micacco | 2006/03/13 23:54 | URL | ≫ EDIT

自分と同じところなどをBLOGしないはずだったの。


| BlogPetのとと | 2006/03/16 09:13 | URL | ≫ EDIT

見事な螺旋☆
こんなの見たことないよー!

これを上るのは さぞかし辛かろう。(笑)
で、 この言葉なんだね。
きっと 同じことの繰り返しだったり、
ちっとも進んでないように思えることでも
歩いていれば やっぱり ちゃんと進んでるんだ。 うん!

わたし この色合い好きだよ。
この螺旋階段に ピッタリだし!(*^▽^*)

| 夕凪 | 2006/03/16 23:56 | URL | ≫ EDIT

こういう色合いの、こういう構造物、いいですね。
f.l.cloverさんの画面の切り取りって、ちょっと不思議な危うさがあって、
それがすごく良い方向に効いているんだなあと、
勝手に分析している自分がいます。
ベランダの大きなエアコン室外機がいい感じ。

えー、あの、実は、LOMO2号機購入即大活躍に影響を受けまして、
古ーくて小さーなフィルムカメラがうちにやってくることになりそうです。
さあ、どうなることやら。
期待と不安が入り交じります...

| izhiro | 2006/03/17 00:30 | URL | ≫ EDIT

クルクルクルクル

私もこういう色合いすきです!!
ぱっきりしたのもいいけど

曇り空のぼんやりしたかんじの色も
すきだー

| ハリ | 2006/03/17 23:47 | URL | ≫ EDIT

みなさん、コメントありがとうございます。
またまた返事が長い間できずにごめんなさい。。。
扁桃腺炎(&猛烈花粉症)&差し迫る仕事の締切を乗り越え
やっと復帰しました!!

■芽衣ちゃんへ
芽衣ちゃん、ありがとー!!
前の写真からの、芽衣ちゃんのアドバイスを受け
春はカラフルなものを見つけて撮ろうと思ってます♪
どんなのが撮れるのか、私も楽しみ!

そうかなそうかな?
すき、なんて言ってもらえてすんごくうれしいです。
最初、写真撮り始めたときは
花のマクロ撮影ばっかりしてたんだけど
LC-Aと出会ってから、ちょっとぼーんやり広く遠くを見る視点が
増えた気がします。

あ、それから質問について。
正しい意見なのか自信ないけど、
私の感じたことを書きますね。

私もじつは今回のシリーズがはじめてのアグフア400なの。
で、ISO400共通の、つぶつぶ感というかざらっと感はもちろん、
どの写真もうっすらピンクの光が映ってるような、
赤みが少し強く写る、そんな印象を受けました。

よくね、アグフアのフィルムのことを
「見えない赤が写る」みたいに評してあることがあるでしょ?
100や200のときはあまり感じなかったのね。
ヨーロピアンなこっくりした色調だなーとは思ってたけど。
今回初めてその言葉を実感しました。
この写真も(モニタによっては違うかもだけど)
グレーがピンクグレーみたいになってるし、
前にアップした木と影の写真も、
差し込む光がピンクっぽいし・・・

現像のしかたによっても変わるのかも知れないけど、
そんな感じかなー。
こんなことで参考になるかしらん・・??

■micaccoさんへ
ちょっとどんよりした曇り空だったけど、
くるくる天に向かってる螺旋を見ていたら
こんなふうに思えたの。
だからmicaccoさんがそう感じてくれたこと、
すごくうれしい!!
いつもいつもちゃんと私の思いを汲み取ってくれて
micaccoさん、ありがとう~~♪♪


■夕凪ちんへ
でしょでしょ?
いまどきあんまりないよね?こんな螺旋階段。
どうも古いマンションのようで
人も住んでるんだけど、
いつ誰がここを上るんだろう??(笑)

でね、この写真をアップしようと思ったのは
なんだか夕凪ちんのエントリに
感激したからだったのだ。
だから、夕凪ちんに感想もらえてすごくうれしかったよ。

休んでる間にHPまでつくちゃって、
やるね!夕凪ママ☆
どっちも楽しみだわ~♪


■izhiroさんへ

izhiroさん、分析、すごく参考になりました!
本人、あまり気づかずやっていることが多いので
いつもizhiroさんが言葉にして分析してくれると、
これから撮るときにすごく明確になって
とても感謝しています!!
ベランダの室外機、気づいてなかったー(笑)
izhiroさんは、いつもほんとうに細かいところまで見てくださって
すごいポイントをついてくれる!!
(前の天丼の値段とか、電線とか)
本当にありがとう~♪

おお!!
もしや落札できなさそう、と書いていたカメラですか??
わぁ♪いったいどんなカメラなんだろう?
わくわくします。
またカメラのことやそのカメラで撮った写真、
見せてくださいね~!!楽しみ☆


■ハリさんへ

クルクルクルクル

ハリっち、ありがとう~♪
こんな色合いすきすき?やったー!
私もね、ハリっちの
しっとりした空気感の色あいがとてもすきです♪
(コクハク!)
そろそろ春になると
ぼんやり空よりぱっきり空が増えそうだね。

| f.l.clover | 2006/03/19 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/144-f2689d86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

