PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

伸びゆくカラタチ (Poncirus trifoliata)

Kodak de Nagoya 01

place:愛知 名古屋
camera:Lomo lc-a
film:Kodak Gold100
絞り:A 距離:∞
June 17, 2005,sunny

名古屋城のお堀に植えられていたカラタチが
あまりに勢いよくて美しかったので、撮ったもの。

新たにフィルムメーカーごとカテゴリを作成しました。
メーカーによるの色合いなどの違いなど
特徴が分かりやすくなるかな、なんて思いつつ。


Kodakで撮影したものをあまりアップしていなかったので、
今回ISO100のフィルムで撮影したものを。

この日の名古屋城は、
例の金のしゃちほこが地上に降りておりまして
城内では金のしゃちほこに触ることのできる展示イベントが
盛大に行われておりました。

↓は城内で、櫓に登った職人さんたちが何やら作業中。
その姿が凛々しかったので撮影。
意に反してほんわり不思議な絵になってしまいました。

Kodak de Nagoya 02
関連記事

| landscape | 18:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだ!
2枚目の写真、ほんとに不思議な感じですね!
なんだかせつなさを感じます。
トンネル効果もばっちりだし^^

いままで写真を撮るときは絶対青空がいい~って思ってたけど
f.l.cloverさんのお写真を見ると
曇り空もなんだかいいなぁって思います!

特に最近、青空がなかなかのぞめませんもんねぇ…

| マイコ | 2005/08/12 23:07 | URL | ≫ EDIT

たしかに!
マイコさん、こんばんは。
Lomoちゃんは退院後の調子いかがですか?

感想いただきうれしいです!
最近、晴れかな、と思ったらスコールみたいに雨が降ったりしますねえ。
今日もこちらは昼間にすごい雷雨がありました。
そちらはいかがでしたか?

そうなんですよ。
たしかにLomoで写真を撮るときってなんだか、
ピーカンの青空よりもちょっぴり曇っている方が
いい雰囲気に撮れたりしますよね♪
今日の雷雨見ながら
稲妻撮ったらどうなるんだろうな、なんて思いました。

今年は矢田川の花火、なくて残念です。
私は割に近くに住んでいるので
花火撮るいいチャンスかなーって思ってたんだけれど・・・

| four-leaf clover | 2005/08/12 23:49 | URL | ≫ EDIT

一枚目の写真
良いですね。
私の中で、寄れない広角レンズなんてありえないって
思っていのですが、この写真を見てこうやって撮れば良いのかと
思い知らされました。

額等に入れて飾っておいたら良い感じになりそうですね。

| あんる | 2005/08/15 16:19 | URL | ≫ EDIT

あんるさん、ありがとう!
あんるさん、コメント感激です。
ありがとうございます!!
そんなふうに言っていただけてとてもうれしいです。
寄れないレンズでの構図、
試行錯誤中ですが、また今後もいろいろチャレンジしてみます。

そうそう、あんるさんのお写真拝見して
久しぶりに昨日、デジカメ片手に
花と虫のマクロ撮影をしてきました!
やっぱりいいですよね~。寄れるって(笑)
(飛ぶ虫はむずかしいので
昨日は花の上でじっとしているナナフシくんを撮りました)

| f.l.clover | 2005/08/15 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/15-e50e6cd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

