PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の夕




place:way home
camera: LOMO LC-A?
film: Agfa vista400
絞り:A  距離:∞

春は曙、と誰かが言ったけれど
私は春は夕、とも思う。
(朝が弱いから曙を見られないせいもあるかもだけど(笑))

夕暮れ間近の西の空、
長い間きれいなオレンジ色が残って
青から紺、藍へと濃くなる空の色と
鮮やかなツートーンカラーが見られるようになる。

そんなとき、ああ春が来ているんだな、と感じたりする。





仕事帰りの夕間暮れ。

51Agfv400_26.jpg


関連記事

| | 17:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真から察すると、お仕事は車で通勤ですか?
こんな素敵な色を見ながら帰ると少しだけ疲れが癒されそうですね♪
私も朝は苦手ですが、最近早起きしてます。
でも東京の朝は早い。故郷と比べると朝日がとっても早いです。

| micacco | 2006/04/05 21:01 | URL | ≫ EDIT

うー
すてきー
2枚目のキラキラがまた!!!!

| ハリ | 2006/04/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!!
すごくキレイ。。。
しばらく見入っちゃったわ。
オレンジ→青→紺のグラデーション大好きです。
空でも季節を感じることが出来るんですねぇ。。。

| ゆう | 2006/04/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
BlogPeopleのリスト登録してくださってありがとうございます!

LOMOでこんなにキレイな夕暮れ写真が撮れちゃうんですね~。
すごいですー。
私も色々試してみよう!

先日のNATURA×LOMO写真を見て早速私もLOMOにNATURAを入れたんですけど、何も撮ってないんです…
せっかく入れたから、早く撮ろうっと♪

| ケイコ | 2006/04/05 22:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/04/06 00:42 | | ≫ EDIT

ふ~ため息出ちゃいました。
そして、パソコン壊れるかと思うぐらい凝視しちゃたわ!!笑
きれいすぎてずるいよ、クロバーちん。
カメラとっかえて。笑(変えてもムダだってば☆)
今日の夕暮れももしかしてキレイだったのかなーと思ったけど、
なかなか身が重くて家から出られませんでした。
写真の腕の前に、体を鍛えるべきかも?

Agfa vista400ってわたしお目にかかったことないんです。
隠し持ってたね、クロバーちん。笑
このすごいくっきり色は、AGFAのせいかしら。

| aqua | 2006/04/06 00:50 | URL | ≫ EDIT

cloverさん、こんばんは!
これ、すごいですね。ほれぼれします。
私、このコメントの前に初LOMO写真アップしたんですが、まさに春はあけぼの状態を撮ったんですが、cloverさんの言うとおりに、夕方でも同じような色合いですね。
確かに、春はあけぼのに限らず!です。(笑)
NATURAとLOMOの1600フィルムの撮り比べ、是非してみますね!(*^m^*)

| ほのか | 2006/04/07 01:19 | URL | ≫ EDIT

クローバーさん、こんにちは。

ひやぁ、すごくステキな写真でした。
2枚目がスキです。
日ごろ、クロスばかりやってるわたしが、
ノーマルってこんなにステキ。。。って思いました。
大きく引き伸ばして壁に貼りたいような、でもL版で机の上に置いておきたいような。

女性らしい丁寧できれいな構図で、癒されます。
しっとりと。
何度見ても本当にきれい。
最近のクローバーさんの写真で一番好きかもです。

| ミー | 2006/04/07 14:26 | URL | ≫ EDIT

私もちょうど同じように夕陽をみて感じて
シャッターきりました。4階の狭い我が家のベランダから・・・。
私の写真は建物があってオレンジ色の帯がみえないのですがcloverさんのフォトはお見事です!
うわーすごい素敵!こうやって撮ってみたいです。
もしかして同じ頃西の空をみていたのかーなんて1人で妄想しちゃってニヤニヤしています。

| moe | 2006/04/07 23:56 | URL | ≫ EDIT

桜が満開!
でも今日は嵐のようなお天気で
せっかくの桜が散ってしまわないか心配です。
お花見日和の今日明日、悲しいかな仕事。。。
明日のお昼休みは桜を見ながら外で食べようかな。

■micaccoさんへ
そうなんです~。今の職場へは車通勤。
いつもひざの上にはLC-Aがスタンバっております(笑)
(交差点の写真が多いのはそのせいなのです)
今は一日外をないまま過ごしてしまうような仕事なので
朝晩の通勤時間を有意義に、
自然や季節の移り変わりを感じる大切な時間にしています。

お、東京で朝が早いと思うってことは
micaccoさんはかなり西の方のご出身かな?
・・・と今micaccoさんのブログをよーく拝見したら、
長崎ご出身なのですね!
(私の祖母もなんですよー!!)
そりゃあ、九州に比べたら東京は朝早いですよね。
北海道いくともっとびっくりしますよ。
すごい時間から明るくなりますから(笑)
早起き、心がけてるのはスバラシイ!!
朝の弱い私、見習わなくちゃ。

■ハリっちへ
わー
うれしー
キラキラいいかな?!!!

ちょうど街灯も車のランプもつきだして
いい具合にポイントになってくれました♪
ハリっち、ありがとー!!

■ゆうさんへ
ゆうさん、こんにちは☆
この季節の夕焼けは、コントラストが強くなってきれいですよね!
富士山バックにこんな夕焼け撮れたらすごいだろうなあ。
空が季節によってこんなに表情を変えるってこと、
カメラ持つようになって感じられるようになりました。
感謝感謝♪

■ケイコさんへ
ケイコさん、はじめまして。
こちらこそ、BPリストに登録してくださってありがとうございます♪
久々にリンクリストを覗いたら、
ケイコがリンクしてくださってるのに気づいて・・・!
こっそり私も結ばせていただきました。

お!
早速NATRURA装填ですか!
うわ~、私も楽しみです。
ケイコさんがどんな景色を撮られるか・・・
桜とか、夕焼けとか、いろいろトライして
また見せてくださいね☆

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

■秘密のコメント様
ほんとにほんとにありがとう~~~!!!!
これからもフリークでいてください♪
お願いいたします☆

■aquaちんへ
パソコン、大丈夫だった?(笑)
確かそれでなくとも、私のと同様、調子悪いんだったよね?
むふふ。
きれいきれい?
この景色、aquaちんだって撮れるはず!
ちょうど夕食時で忙しい時間かもだけど、
帰り道、こんな夕焼けのときはテレパシー送るから
受信したら外を覗いてみてね!

お、フィルム隠し持ってたのばれちゃった(笑)
もうすっかりAgfaのフィルム、店頭から消えちゃったでしょ?
で「どうしよーーー」って騒いでる私を見て
相方がネットで注文してくれたのです。
ほんとは200がほしかったんだけど、400を10本ほど。
今は、大事に大事に、使ってます。
夕方の暗い時間だったから、400がちょうど合ってたのかも!
思った以上にちゃんと色が出ました♪
でも現実の景色もこれ以上にすごかったんだよー!!

■ほのかさんへ
わー、ほのかさんの「春はあけぼの」写真見ました!!!
すごくきれい・・・
ほんと、夕方に負けないくらい美しいグラデーションですね!
朝早く起こされてもただで起きない(?)ほのかさん、
写真好きのカガミです!
私も早起きできたら、撮りたいんだけどなー・・・
早起きできたら、ね・・・(早起きできないんだな、これが)
Naturaとの比較もすごく面白い!
またこれからもぜひ比較、見せてくださいね~☆
コメントと、タイムリーなエントリのお知らせ、本当にありがとう~♪


■ミーさんへ
ミーさん、こんちは~☆
もう最近、ミーさんの目覚しい活躍、
訪れるたびにわくわくしています。
私もミーさんみたいにアクティブにならなくては!
とってもいい刺激をもらって、感謝♪

うれしいコメントもありがとう・・・
ミーさんにそんなふうに言ってもらえると
すごーくすごーく励まされる。
がんばろっと。

私もクロス、やりたいんだけど、
なかなかそこへたどり着けないのろまな亀さんです。
今度はポジで撮ってみて、
そのあとポジでクロスに挑戦しようと思ってます。
すっかりクロスの女神になったミーちゃん、
またいろいろ教えてね~♪


■moeさんへ
わお!moeさんもこんな夕焼け見ました?!
うれしいなー!
早速拝見しましたよ~♪
すごくきれい・・・
あのビル工事のクレーンのシルエットが
すごく印象的で、効果出てますね。
moeさんの構図はほんとかっこいい。
もしかしたら、同じ頃、西の空を見ていたのかもね!
そう思うと、とってもうれしくて
私もニヤニヤしてきちゃいました☆
また一緒に夕焼け見ようね~♪


| f.l.clover | 2006/04/08 16:45 | URL | ≫ EDIT

おそいね、いつもあたし (>_<)

見事なグラディションに しばし見とれてしまったよ。
なかなかこの夕焼けに巡り会えないのよ。
『もう少し もう少し』って思ってるうちに
どんどん雲で覆われて オレンジがなくなってしまうの。

あぁ、何度見ても 綺麗で またあしたも元気でいられるよ。
ありがとー!

あ、レスは気にしないでねー。 伝えたいだけだから♪

| 夕凪 | 2006/04/09 12:59 | URL | ≫ EDIT

Thanks!
夕凪ちん♪
遅かろうがなんだろうが、関係なーいっ!
こうしてコメをもらえるだけでホントうれしいし勇気づけられます。
「少しでも声ききたい!」ってその通り!
本当にありがとう。。。

毎日太陽は昇り、沈み・・・
繰り返しているようで、
毎日毎日違う表情をしているよね。
二度とない一度きりの表情、
うまく出会えて写真におさめられたときの感動は
たまらなく幸せ!だよね。

そうそう、私さー、最近ボケてきているみたいで
夕凪ちんの東京写真にコメント書いたつもりになってたら
どうもツモリだけだったみたいで・・・(汗)
ばかばかばか!
あれ、すっごい素敵だったよ~。(イマサラココデゴメン)

| f.l.clover | 2006/04/15 10:07 | URL | ≫ EDIT

NATURAで夕焼け撮ったので、トラバさせてもらったのですが…
なんか、連続でトラバってるかもしれません。ごめんなさい!

下書きを保存したら、送信されてました。
ま、まだ下書きなのにぃぃぃ。
と焦っても時すでに遅し。でした。

変なのは削除してください。お手数かけますが、よろしくお願いします。

| ケイコ | 2006/05/06 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/155-cf49731c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

