PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

美術館日和




place:メナード美術館
camera: LOMO LC-A?
film: Konicaminolta JX100

仕事、と称して大好きな美術館へ行く。
(いやもちろん仕事の一環なんだけど)

このメナード美術館
小さな町の真ん中にある
小さな美術館。


48Knjx100_12.jpg


作品を堪能するのに
とてもちょうどいい広さ、心地のいい空間。
気軽に訪れることができて
質の高い作品たちに囲まれて
何時間でもそこに座っていたくなるような・・・
町の中でここだけぽっと
ゆったり時間が流れている。

48Knjx100_15.jpg




平日の昼下がり。
美を堪能したあとの
静かな休憩。

48Knjx100_16.jpg



48Knjx100_17.jpg

一杯の紙コップのコーヒーすら
贅沢なものになる。

関連記事

| landscape | 17:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん流石~。。。。ため息
青空と壁に落ちた樹の影ツボです。
きっといい時間を過ごされたんでしょうね。

| Hoge | 2006/04/08 19:24 | URL | ≫ EDIT

クローバーちゃん、おひさしだよー。
わたしのこと、忘れてないよね・・・?(おどおど)

そして見てなかった分、見させてもらったよ☆
相変わらずのノスタルジックフォトグラファーぶり^^*
見てて、ほっこりした。

椅子があって、光が入ってきてるの、かなり好きかも。
クローバーちゃんがリラックスしてのんびりしてる空気が
こっちにも伝わってくるよ。

花はないのに春ってかんじのあたたかさ。

| 芽衣 | 2006/04/08 19:28 | URL | ≫ EDIT

僕もおひさーです。
やはり「さすが!」の一言ですね。
最近、ローソンに出しました?
是非感想をお聞きしたいのですが…

| まさと | 2006/04/11 14:36 | URL | ≫ EDIT

ととが、・町で真ん中とかを仕事すればよかった?


| BlogPetのとと | 2006/04/13 09:10 | URL | ≫ EDIT


■Hogeさんへ
Hogeさん、こんにちは~!!
またおいでいただきうれしいです☆
流石、だなんて!うひょひょ。天に昇りそうな言葉。
ありがとうございます!
年度末からずっといろいろ仕事でありまして
かなり煮詰まって凹んで鬱になって・・・
気分転換に「えい!」と逃避行。一日美術館で過ごしました。
この一日でほんとリフレッシュしましたよ~。
青空と木の陰、私もお気に入りです♪
気に入ってもらえてうれしいなあ!

■メイちゃんへ
わぉ!メイちゃん、やだやだ元気だった?
ずっと更新無かったから
覗くたびに「どうしてるかなー、日本に帰国中かなー・・・」と
心配してました~。
よかった、こうしてまた来てくれて・・・!!
もー!!!忘れるわけ無いじゃない!!!!

また遊びに来てくれて、
コメント残してくれて、ありがとう。
メイちゃんにまたノスタルジックフォトグラファーの称号もらえて
元気出ました。
(じつはちょっと最近写真スランプ気味。
忙しさで心の余裕がなくなってるせいかもだけど)

あー、メイちゃん復活して、なんか私もやる気出てきたなー!!
またいろいろおしゃべりしようね☆


■まさとさんへ
まさとさん、おひさー☆
コメント残してくれてうれしいです!!ありがとう~
(それに引き替え私はまさとさんのとこしょっちゅう覗くのに
ノーコメでかえってきてました・・・反省)

おお!!タイムリー☆
じつは昨日久々ローソン現像ができあがったばかり。
今回はなんと14日もかかった~。
しかも、ローソン、とうとうコニカミノルタ撤退の影響か
CDへの焼き込みやめちゃったし、値段もあがったよね??
今回のは3月末に出したので、最後のCD焼き込みでした。
そしてその仕上がりですが・・・・
あれ?
なんかぼんやり。カメラのせい?フィルムのせい?
でも4種類のフィルム出してるのにどれも
レトロな古ぼけた写真みたいに
色がぼんやりしている。。。しかも暗い・・・
いったい何が変わったの??どうしちゃったの??
まさとさんはいかがでしたか??
黄金の激安コンビの片割れが
縮小気味になると、イタイですな。。。
まさとさんも感想もまたぜひお聞かせください!

| f.l.clover | 2006/04/15 10:42 | URL | ≫ EDIT

やっぱりそうですか。
なんだか色が薄っぺらいというか…
ハッキリしないというか…
もう一回ぐらい出してみて決断しようかと思います。
やっぱりなんか違いますよね~
ゴールデンコンビも解散ですね。
ダイソーも時間の問題みたいです。
さてさて、どうしましょうか。

| まさと | 2006/04/15 11:27 | URL | ≫ EDIT

ローソンよ・・・
まさとさーん、すごい!
レス書いたとたん電光石火のお返事に感激です♪

今ちょうど、まさとさんのエントリ拝見してきたところ。
やっぱり・・・?!
なんか色が薄っぺらいよね??
今までと違うよね??
以前、コニカミノルタ撤退のプレスリリース読んだときは
たしかDPE業務はノーリツさんが受け継ぐって書いてあったと思うのですが
もう移行してるのかなあ。
それで変わっちゃったんだろうか。。。
うむむぅ。
ホント、まさとさん、これからどうしよう~~???
こうなったら自家現像しかないだろうか・・・(笑)←でも半分ホンキ。

| f.l.clover | 2006/04/15 11:41 | URL | ≫ EDIT

ホント?すごい!
んじゃ、カメラのせいじゃないんですね。
僕のブログに来てくれた人の情報だと『日本ジャンボー』ってとこがやってるって言ってました。
…どこ?
やはり自家現像ですかね。
始めたら言ってください、現像お願いしま~す。

| まさと | 2006/04/15 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/156-4af563d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

