PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥を見る

53_2Kncs100_04.jpg


53_2Kncs100_16.jpg


53_2Kncs100_17.jpg

place:エア・フロント・オアシス
camera: LOMO LC-A?
film: Konicaminolta Centuriasuper100


旧名古屋空港、今は県営になった小牧空港へ
写真を撮りにゆく。
平日の午後。

タイトルは
最近おともだちからいただいた素敵な写真集
野口里佳さんの「鳥を見る」からインスピレーションをもらって。
(とってもいい写真集です♪)



平日だというのに
空港を見ることの出来る隣の公園には
たくさんのオジサマたちが・・・
見ると、みなさん手に手に立派なカメラをもっている。
しかもみなさん、ひとりひとりが
ぱらぱらとあちこちに散らばり、空を見上げ
語り合うふうもない。
しばらくすると、轟音とともに1機の飛行機が。
それが3枚目の写真。
水色のポイントが入ったきれいな戦闘機。
みんないっせいにカメラを向ける。
つられて私もカメラを構える。
あっというまに飛行機が去ると
オジサマたちも蜘蛛の子を散らしたようにばらばらと去っていきました。

へえ。。。
こんな時間、こんな場所に
こんな世界が繰り広げられていたとは。
ちょっとカルチャーショックを受けたのでした。





53_2Kncs100_05.jpg

*注 だからカバンを肩にかけたまま写真撮っちゃだめだってば。
関連記事

| landscape | 11:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


しばらくぶりの更新です。
今回は凹んでいたわけではなくて
ほんとにほんとにただ忙しくて・・・
(今日は久々のお休みです)
4月に入って職場の体制が変わったりして
なんだか恐ろしく忙しくなってしまい
ここ1週間まともにブログも見ることが出来ない状態でした(泣)

覗いてくださったみなさん、コメント残してくださったみなさん
遅くなってごめんなさい。
そしてありがとうございます・・・!!!

| f.l.clover | 2006/04/15 11:45 | URL | ≫ EDIT

クローバーさん...

痩せないとね...

はい。とりあえずお約束で言ってみました。
ども。REIです。おひさしぶりです。
平日の飛行場近くの風景、
人気が感じられない写真たちが、
何とも不思議な感じですね。
もう今まで何度もお伝えしてきましたが、
何を撮られても透明感ある写真に仕上がってしまう...
まさにクローバーマジックですな。
観てて気持ちいいもん。

だからカバンを肩にかけたまま写真撮っちゃだめだってば。
では。

| REI | 2006/04/15 12:19 | URL | ≫ EDIT

クロバーちんごぶさた!

どうしてこんなに澄み切った画がとれるのかな。
2枚目の写真、本当にうっとり~です。
きっと人柄がのっかってるんだろうね。

で、わかります。ここ、すごいよね。
最近は飛行機も少なくなっちゃって残念だけど。
実は少し前にわたしも行きました。エアフロント。
でも、こっちではくてもうひとつのほうです。
そちらは飛行機ほとんど飛んでこなくて、来てもちっちゃいし残念だったな。
遊具があるので子供たちは喜んでたけどね。
やっぱりメインのほうに行くべきだわって思いました~
わたしもそのうちUPしますので、トラバするかもです。^^
でも飛行機、写ってない・・・( ̄ω ̄;)!!

| aqua | 2006/04/15 12:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/04/15 12:58 | | ≫ EDIT

またもクローバーちゃんらしい写真だ~。
最初の写真、LC-Aでこんな薄いいろのが撮れるんだねー
わたしがとるといつも濃いめだから。
逆にスメ子のほうが薄い感じで撮れるんだ。ウチの子は^^;

3番目の写真、飛行機がおもちゃみたいでかわいい!

そしてかばんかけたまま写真。
ガラスにうつってるクローバーちゃんのいるやつに引き続き・・・
だよね?
もー落としたらどうするのー?

って実はこないだLC-A落としました。。。
がっつりと。
欠けた。
でもいいもん撮れるから 涙

今LC-Aにアグファウルトラ入れてるんだけど
これでとれてなかったら相当へこむー。

| 芽衣 | 2006/04/16 01:03 | URL | ≫ EDIT

うわーん、師匠!!LOMOでなかなかいい空の色が撮れないよー。(泣)なんでおんなじカメラでこんなに違うの??っていうくらいcloverさん、綺麗です。しかも澄んでる!!
がんばりまっす。

| ほのか | 2006/04/16 01:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~。

最後のお写真、好きです。
やっぱり影かよっ。
cloverさんが撮る影に引かれるようですね、私。
お仕事お疲れ様です~。お体には気をつけて・・・!

| micacco | 2006/04/27 08:16 | URL | ≫ EDIT

ととが、いいエアなどをKonicaminoltaしたかったの♪


| BlogPetのとと | 2006/04/27 09:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/04/28 16:32 | | ≫ EDIT

とてもキレイなソライロ!!!
LOMOでこんないい写真撮れるなんて
スゴイ!

| ハリ | 2006/04/28 22:00 | URL | ≫ EDIT

クローバーさん、お忙しいですか?

私は仕事復帰して毎日忙しい日々を送っています。

つぎのアップをゆっくりと楽しみにしていますー☆

| ほのか | 2006/05/09 23:21 | URL | ≫ EDIT

本当にごめんなさい!!!
ひと月以上も何の書き込みもなくお休みしてしまいました。
ご心配くださったみなさん、
のぞいてくださったみなさん、
本当にごめんなさい・・・!!!!!!!!!
マナーに反する行い、どうかお許しください・・・
やっとなんとか復活することができました。
どうか改めましてよろしくお願い申し上げます。。。

■REIさまさま

ぎくっ
・・・REIさんのこの一言にショックを受けて
立ち直れないひとつきを過ごしました。
(というのは真っ赤なウソです)

REIさん、心配おかけしちゃいました。本当にごめんなさい。
そしてありがとう・・・
写真撮るとき、いつもREIさんからのこの言葉に勇気づけられて
撮っています。
この言葉のおかげでシャッターを押す瞬間、
いつも初心を思い出すことができます。
このひと月、かなりペースダウンはしたけれど
写真は撮り続けてました。
現像出してそのままの写真もかなりたまりました。
またぼちぼちアップしますので、
いろいろアドバイスくださいね☆

でも相変わらずよく肩にカバンかけたまま撮ってる(笑)
撮った後「あ~~~・・・」と気づく、
学習能力のないf.l.cloverでした。とほほ。


■aquaちん♪
aquaちん、ずっとずっとお返事かけず、
遊びに伺うこともできず、ごめんなさい・・・!!!
コメントくれて、ありがとう~!
よかった、aquaちんのアンテナに引っかかって!
aquaちんも行ったことあるかな~?って
思いながらアップしたんだよ~♪
ほんと、飛行場が移ってから、
飛行機が少なくなって寂しいよね。
(いや、騒音はなくなってうれしいけど)
この公園から見る飛行機の迫力ったらなかったもんね!
戦時中に竹槍で戦闘機と戦おうとした婦女子たちの気持ちが
よくわかるもん。(笑)
手が届きそうなくらいにすれすれに飛んでくるものね~。
また写真撮ったら、ぜひぜひトラバしてね☆
そして、いつかばったり会えるんじゃないかと
近辺をうろつくときは、いつもドキドキワクワクしてます♪

■4/15秘密のコメントさま
私もうれしくて、何度も何度も読み返しちゃいました。
コメントもいただいたメールも・・・
何のご連絡もできず、ずっと音信不通状態で
本当にごめんなさい。。。
ひと月の間にいろいろおしゃべりしたいことがたまっているので
またメールさせていただきますね~!
写真も久々に拝見しに行かなくっちゃ!
楽しみ♪


■芽衣ちゃんへ
芽衣ちゃーん!せっかく芽衣ちゃんが復活したのに
入れ替わるようにお休み続いてしまって・・・
コメントありがとう・・・そして遅くなってしまってごめんなさい。
私もPCダウンしてしまって、ずっとネット生活から離れてしまっていました。
一応復旧したけど、こりゃーもう、新しいのを買うことを真剣に考えなくては・・・

1枚目の、珍しく薄い色でしょでしょ?
たぶんね、太陽に近い方の空を写したから
光がいっぱい入ったんだね。

カバンはねー、相変わらずまだやっちゃう(笑)
じつはガラスに映ってるのに続き、
ながーい影の写真の時も、肩にかけていたのだ!

芽衣ちゃんのLC-A大丈夫だった?!
じつは私も、このひとつきで2台ども、
数回にわたって激しく落下させましたーーー(涙)
傷傷になりました。。。
でもちゃんとシャッター降りるし、写るからよかった~。
時間のゆとりも心のゆとりも失った毎日で
慌ててシャッター切ることが多かったから、
よく落としちゃったんだよね。。。反省。
お互い気をつけて大事にしようね~☆

お、芽衣ちゃんもウルトラ入れた?!
芽衣ちゃんのはちゃんと撮れてた?
実は私も、ブログお休み中に初ウルトラ撮りました!!!
できあがりは・・・・近日公開予定!
乞うご期待!(なかなかすごい色だったよ~)


■ほのかさんへ
ほのかさん、コメントありがとう~~~!!
そして、ずっとずっとお返事かけず本当にごめんなさい。。。
覚えててくれるかなー。
また見てくれるかなー。。。

その後Lomoちゃんはどうですか?
ロモブルーな空は撮れたかな?

私の経験でお話しすると、
Lomoちゃんで空撮るときは、
お天気のいい日は、できるだけ太陽と反対側の空を撮ると、
きれいなブルーになるよ!
太陽に近い空だと、私のも1枚目みたく、薄ーくて白っぽい水色になるの。(これは南西の空を撮ってる)
これらの写真の青い空は、夕方撮ったんだけど、
どれも北東の空を撮ってるよ。
一度おためしあれ~!

ほのかさん、お仕事復帰されたんですか。
家庭と子育てと仕事、
本当にすごいこと、素敵なことですね!!
あこがれる・・・
私もがんばらなくっちゃなー。
こんなことでへこたれていられないぞ。
ほのかさんもどうぞお体にだけは気をつけて
お互いがんばりましょうね☆

■micaccoさんへ
micaccoさん、こちらこそお久しぶりになってしまいました~~。
せっかくコメントくださったのに
ずっとずっとお返事書けず、本当にごめんなさい。。。
それからご心配くださって、本当にありがとう。。。

影愛好会会員第一号(勝手に入会させる)のmicaccoさんにそういってもらえて
うれしいです♪
micaccoさんに褒められて以来、影見つけるとうれしくってね~、ついついシャッター切っちゃう。
ブログお休み中も、影写真撮りためたので、
また徐々にアップしますね!
また見て下さいね~☆

*micaccoさん、ととちゃん記事のコメントも
ありがとう・・・!!!
ととちゃん記事は非公開にしちゃいますが、
コメントは大事にとっておきます。
GW、micaccoさんはゆっくりできましたか?
私は・・・
ずっと仕事でした!(涙)


■ハリさんへ
ハリちゃん、お久しぶりになっちゃいました~~~
もうほんとにごめんなさい。。。
ずっとずっと音沙汰なしで・・・
ハリっちにソライロをほめられると
めちゃくちゃうれしいなあ。。。(なんたってソライロ本家だからね)
また懲りずにのぞいてやってくださいね~~_(._.)_

| f.l.clover | 2006/05/23 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/158-8d3d0c19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

