PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜のある風景(2)


61_1Kdgl400_23.jpg


61_1Kdgl400_24.jpg




place: 定光寺 (愛知・瀬戸)
camera: LOMO LC-A(1)
film: Kodak Gold400


岐阜県の根尾村にある薄墨桜と兄弟らしいこの一本桜。
平日だったけれど、
つぎつぎに人がやってきて
大きな木の下に立って
まぶしそうに花のかたまりを見上げていました。

桜を見上げるときの顔は
誰もかれも
こどもみたいに純真な瞳で
見ているだけでこちらまで
顔がほころんでしまいます。




62_2Knjx100_08.jpg


62_2Knjx100_03.jpg



62_2Knjx100_06.jpg

下3枚
camera: LOMO LC-A(2)
film: Konicaminolta JX100


すみません・・・!!
すっかり季節は過ぎていますが
シリーズの桜をアップさせていただきました m(_ _)m

関連記事

| landscape | 10:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クローバーちんおひさしぶり!元気にしてますか?
プレッシャーに感じて欲しくはないけど、ずっと待ってたよー!!
桜、すごくきれいだね。
特にアップのがスキです。
わたしはガッツリ失敗ばっかりだったよ~
やっぱり、こういう写真取らせたら、
クローバーちんにかなう人はそうそういないわ!ほんとだよ。
私もね、2代目LC-A買っていしまいましたとさ。
壊れたってのもあるけど、結構クローバーちんに影響されてるの。
だからご報告。^^

少しずつでもクローバーちんの写真が見られたら、とっても嬉しいです。
桜でも雪だるまでもなんでもいいからねー(笑)

| aqua | 2006/06/30 12:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/06/30 13:17 | | ≫ EDIT

クローバーちんだ!
おひさしん★
あのね、クローバーちんがいない間に、
逆光部が2人増えたよ!
shiromiたんと、Yachiさん!
よろしくだよ^^*

4枚目の桜、すごくすきだなあ^^
クローバーちんのLC-Aのトンネル具合もいい感じ~^^

| メイ | 2006/06/30 16:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/06/30 21:56 | | ≫ EDIT

こんばんは。お久しぶりです^^

久しぶりに、cloverさんの丁寧で素直で温かい写真を見ることができて本当に嬉しいです。
(かく言う私もすっかり更新が滞るようになってしまいました・・・)

上の3枚と下の3枚は、LC-Aでも違うものを使われたのですか。
フィルムも違うんですね。
私は4、5枚目が特に好きです。
空の青の色と花びらの優しいピンクが本当に綺麗。
薄墨桜の兄弟(初めて知りました!)だけあってか、花の色が控えめなところがまた素敵ですね。


| オヤマアキ | 2006/06/30 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。お久しぶりです。

定光寺、わたしの実家がけっこう近いので驚いてコメントしました。
薄墨桜と兄弟の桜がここにあるんですね。
ぜんぜん知りませんでした。

桜って、いつ見ても心が和みますよね。

| naoco | 2006/07/01 01:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/07/01 02:11 | | ≫ EDIT

お久し振りです~
ロモザクラ爽やかですね。
梅雨のジメジメ感を忘れそうです。
空の色もロモらしくって、クローバーさんらしくって素敵です。

| まさと | 2006/07/01 12:01 | URL | ≫ EDIT

Cool design!
うわ、デザイン変わっててびっくり!すごくいいです!
なんだか嬉しくて、あちこち見て回ってしまいました。
ますます魅力的なブログになってますよ!

| izwhiro | 2006/07/02 03:15 | URL | ≫ EDIT

みなしゃん(・_・、)グスン、
忘れずに覚えていてくださって
あったかいコメントくださって
本当に本当にありがとう~~~~

■dearあくー♪
aquaちん、ありがとう~~~!!!
ほんとにご無沙汰してしまって…
久々の更新に一番乗りしてもらえて、すごくうれしいです。

季節はずれの桜、見てくれてありがとう。
私の中のカメラライフ、春から時間が止まったままで…
えっ、何を仰るウサギさん、じゃなくてaquaさん。
私はこの春、桜を撮るたびに、
aquaちんの舞い散る桜の花びら写真を思い浮かべてました。
あれ、たぶん一生忘れない。すごく素敵な写真。

なんと!2代目購入ですか!
おめでとう~~~!!!やったね☆
そうそう、やっぱりね、2台あると便利なの♪
2代目のLC-Aの大活躍にも期待(^^)v

お休みしている間にも
aquaちんはますますパワーアップでかっこいい。
写真道を邁進してますね☆ アクティブに活躍する姿に尊敬と羨望のまなざし。
私ももっと行動に移す力をつけなくちゃ。

しかも…!!!

知らぬ間に、ウルトラスペシャルに素敵なことまで実現させていらして…!!!
もう、拝読しながらその場に居合わせたような気持ちになって、どきどきわくわくしちゃいました。
素敵すぎる~~~。
中古カメラ市って、もしや●栄でやってたやつ???
だとしたら、私も行ったのよ~~~~(ローライ探しに)
そしてそのあとrainrootsにも行ったのよ~~~~
(C35、手に入ってよかったd(^-^)ネ!)
aquaちんのすぐ近くに棲息しながら、
なかなかお会いすることすらできない私。
でもいつか、私もぜひお仲間に入れていただけるとうれしいなー☆

久々にaquaちんのブログや写真を見て、いっぱいいっぱい刺激をもらいました。
なんか、興奮しておしゃべりしたいこといっぱいで、
支離滅裂な長文レスになっちゃいました(汗)
お許しを~m(_ _)m


■芽衣ちんへ
芽衣ちん、ありがとう~~~!!!
のろのろ更新なのに、毎回すぐ発見してくれて
すぐ飛んできてもらえて…本当にうれしいよぉ~。
久しぶりに芽衣ちゃんの写真をじっくり拝見して
とても癒されました…(なんていい写真ばかり。)

おお!!!
なんと逆光部に新部員が?!しかも二人も!
うれしい~~☆
芽衣ちゃんの部活動のおかげですな♪
(私は部長格下げ、平部員になりますっ)
shiromiたんとYachiさん!
みなさんのところでお見かけするおふたりですな。
うわ♪わくわくする。
私もおふたりとおしゃべりできるようになりたいなあ。
逆光部部活動も、夏に向けて再始動します☆
またよろしくd(^-^)ネ!


■鍵コメさんへ
お引っ越しおめでとうございます♪
素敵な新居!ますます楽しみになりました。
またこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます!!


■オヤマアキさんへ
アキさん、うれしいお言葉、ありがとう~~~!!!
久々にお邪魔したら、
お元気にご活躍されているご様子でうれしくなりました♪
身重でも、アクティブに前向きにカメラライフを過ごしていて、すごく素敵です!!!
この春は、2台のLC-Aを持ち歩き、
同じ風景・同じフィルムでカメラ比較用に撮ってみたり
同じ風景で違うフィルムを使ってフィルム比較用に撮ってみたりと、実験君な日々を過ごしました。

そうそうそう!!!
お休みしている間に、なんて素敵なデートをされたんでしょう!!!
aquaちんへのレスにも書いたけど、
もう、本当に素敵すぎて、興奮して夜よく眠れないくらいになりました!!!
アキさんとも、名古屋ミーティングなどしたいなーと思っていましたし、
以前、ミーちゃんと夕凪ちんの素敵デートの様子を拝読して、感激しっぱなしでしたし、
まさか私のすぐ近くで、実現していたことにもう本当に感激しました。
できればその場に居合わせたかったわ~(笑)

aquaちんとオヤマアキさん(+王子!)、
もうお二人がそろったところを想像しただけで大興奮です。
お二人の周りのきらきらした空気が見えるようです!!
(↑興奮しすぎて文章ヘンです。ごめんなさい)

いつか私も、オヤマアキさん(+王子+王子?王女?)と
お会いできるといいなあ。
(aquaちんも一緒に☆)

暑い毎日、大変だと思いますが
お体にくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね!!


■naocoさんへ
naocoさん、こんにちは!!
久しぶりの更新にコメントくださってありがとうございます!!
季節はずれの桜で、ちょっと気が引けたけど、
そんなふうに言っていただけてうれしいです♪

そうそう。
私も最初naocoさんのところへお邪魔したとき、
「!お近くだ!」と思いました。
よく読んだらご実家に帰られたときのエントリでした。
虎渓山とか、修道院とか。
しかも!!!
そのとき確か、私の実家のすぐ近くにある、
私もよく行くうなぎやさんが紹介されていて
びっくりするやらうれいしやら。
またお里帰りした際にはぜひおでかけを。
私も出没しているやもしれません!


■まさとさんへ
まさとさん、お久しぶりです~~~!!
忘れずにいてくれて、ありがとう~~~♪
今日は梅雨らしい雨模様。
新しい車の納車日なのですが、ちょっと生憎です(笑)
ま、雨降って地固まる、ってことで…よしとしましょう。
(↑なんか違う)
コメントの言葉、とてもうれしくて、
元気が出ました!!!
のろのろ更新になってますが、またどうぞよろしく☆お願いいたしますね!


■izwhioさんへ
izwhiroさん、気づいてくださってうれしいです☆
これね、Windowsで見るとほとんど変わってないので
気づかない人も多いかも。
Macで見ると、レイアウトがずたずたなのを知って、
少しずつ修正をかけ、やっと昨夜アップしました。
(そこで力尽きてレスは本日になっちゃいました)
これでSafariでも大丈夫!
でも、このFC2、Safariで修正すると、保存ができないことが多くて…
別のブラウザも投入しないと。

Flickr、なんかやる気出てきました!
少しずつ覚えて、季節はずれになった膨大な桜シリーズ、
そっちにアップできるようにがんばります☆

追伸
写真、私もizwhiroさんと同じものがお気に入り♪です。

| f.l.clover | 2006/07/02 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/165-56914d8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

