PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

泳ぐ人



camera: LOMO LC-A(1)
film: Konicaminolta Centuriasuper200

波間を泳ぐように
行き交うビジネスマンたち。

平日の午後。




69_1Kncs200_18.jpg


お天気のいい日のオアシス21は
上からぼんやり眺めていると
通る人たちが本当に水の中にいるみたいに見えます。
「ほう。こういうコンセプトだったのか」
と初めて納得。
向こうの方に見えるベンチは
(銅像?の前に小さくいくつかあるもの)
上から見ると魚の群れになっていたりするのです。


69_1Kncs200_20.jpg


関連記事

| landscape | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ちいい写真!
人がほんとに水の底を歩いてるみたいです。
手前の柱がすごく効果的に全体のスケール感をぼやかしてて、
ちょっと不思議な眺め。さすが、f.l.cloverさんの遠景!

正方形の写真は早くても週末以降のアップになりそうですね。
まだまだ先のことだけど待ち遠しくて、
自分のことのようにそわそわしてしまいます。

1週間(7日×3食)のうち、
11食がカレーだったこともあるほど、カレー好きなizwhiroでした。

| izwhiro | 2006/07/26 01:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
プールみたいに見えます。
(人が歩いてなかったら、本気でそう思ってしまいそう・笑)
見てて気持ちいい光景です。
ありがとうございます♪

| moo | 2006/07/26 10:57 | URL | ≫ EDIT

ほんとにプールの中で人が泳いでるみたいですね!
建築家の方のアイデアに脱帽!
クローバーちんの切り取り方だと、
豪華客船の船上プールをキャプテンルームから見下ろしてる風に見えるよ。
今、ワンピースって海賊漫画を読んでるので、多分そんな発想に・・・。

個展、ありがとう。
マジで狙って(笑
会えたらうれしい!
DM待っててね、送るから☆

| ミー | 2006/07/26 12:40 | URL | ≫ EDIT

気持ちいい建築だね。
こういうの見たら、建築家っていい仕事だなあーって
思っちゃう。
楽なことばかりじゃないけどね。

図面とか書いたことあるけど、あれは目に悪い(笑

あのね、㊦のだけど、
カレーわたしもだいすき!
辛いのもオッケーだよ。
辛いの食べられなかったらここには住めないもんね・・・ぷぷ。

ナンも大好き~!!
あーエスニック食べたい☆

ミーちんもいってたけど、
クローバーちん食べ物とるの上手だよね~。
わたしコーヒー撮ったことあるけど散々だったさ~。
でもまためげずに挑戦しーよう。^^;

| メイ | 2006/07/26 18:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/07/26 20:21 | | ≫ EDIT

■izwhiroさんへ
izwhiroさん、こんばんは♪
遅くにお出まし(笑)ありがとうございます!
気持ちいいって感じてもらえて、
とてもうれしいです。
私が上からゆったり眺めていたときの気分も
伝わったかなあ!
ここ、柱がすごく迫力があって
しかもきれいな藍色で、
写真撮るときはどうしても入れたくなってしまうの。
この眺め、今度は正方形で切り取ってみたいなあ。

そうそう。
とうとうできましたよ!!正方形の写真♪
ただいま初自家スキャン(←勢いに乗ってスキャナも買ってしまいました(^_^;)で悪戦苦闘中(笑)

…それ以前に、できを見て、
今までの自分の写真に対する姿勢とか心意気とか、
あらゆる部分で反省しきり。
(↑結構凹んでいたりして)
アップできるまともな写真があるのか?!
かなり厳しそうですが、今しばらくお待ちくださいd(^-^)ネ!

カレー大好き同盟のf.l.cloverでした♪


■mooさんへ
mooさん、こんにちは♪
コメントくださって、とってもうれしいです!
感激~☆
ここは上が宇宙船みたいなカタチをして
水が張ってあるのですが、
お天気がいいと、光が水を通って降りてきて
ゆらゆら影が揺れて、とてもきれいなの♪
こちらこそ、mooさんにそう感じてもらえて
とてもうれしいです。ありがとう~!!!

■ミーちゃんへ♪
ミーちゃん、こんばんは!
ここね、できたときは、
「なんだか時代錯誤な建物ができたなあ」って
ちょっと呆れてたりしちゃったんだけど
(なんか一昔前の近未来デザインみたいで)
でも初めて太陽の光が水を通して差し込むところを見て
ちょっと見直してしまったの。
上からぼんやり眺めていると、
ほんと、ミーちゃんの言うとおりな優雅な気分だったよ♪
いつかミーちゃんも名古屋へ遊びに来てね!
そしたらこっちのみんなで集まって、
ここで写真撮ろう~!!
(じつは先日夕凪ちんとaquaちんとこの近くで初対面したのよ~\(^O^)/)

個展のDMめっちゃ楽しみにしてるね。
届いたらブログで紹介してもいいかなあ?
何とかマジで狙いたい(笑)ただいまスケジュール帳を睨み検討中!

■メイちんへ♪
メイちん、ありがとう~!!!
(↑このありがとうにはたっくさんの意味が入ってるのだ)
それはメイちんのところにカキコするとして。

コメントありがと☆
お、メイちん図面書いたりしたことあるの?すごい!
建築ってさ、確かにすごい仕事だよね。
自分の作品がさ、みんなの生活や文化の一部になって
残っていくんだもんね。
最近しょっちゅうこの付近を撮りにいってるの。
ここ、Photo is...の展示をやっているところのそばなんだよ!
メイちんもいつか名古屋来てほしいなあ♪d(^-^)ネ!

うふふ。カレーの写真も気に入ってもらえた??
食いしん坊だからねえ、きっとその気持ちが伝わるんだよね(笑)
韓国料理もすごく好き!!
数年前東京で仕事してた頃、近くにコリアンフード街があってよく食べてたのね、それ以来すごくはまった。
おいしいよね~。あのコクのある辛さ。
あ~夕ご飯食べたのに、またおなかすいてきたよ。
メイちんの食べ物写真も、きっとメイちんカラーで素敵だと思うな♪
今度ぜひ写真でごちそうして!(笑)

■秘密のコメントさま
ホントニホントニアリガトウ!!!
ホントニホントニウレシカッタ!!!!


| f.l.clover | 2006/07/29 21:27 | URL | ≫ EDIT

ビジネスマンって大変ですよねぇ。
汗かき、汗かき…
ホントにプールがあったらいいのにねぇ~
むか~し話してた自家現像の話、覚えてます?
やっちゃいましたよ!
面白かったですよ!

| まさと | 2006/07/31 12:54 | URL | ≫ EDIT

■まさと(子)さんへ♪
まさとさーん、こんにちは!!
わあ。今まさとさんのところで、
初体験談を読んで興奮して帰ってきたところですよ~☆
行き違いでしたね(笑)
どうでしたどうでした?
早く画像見たいなあ!!
だってクロスも自分でやったんでしょ?すごい。
私にとってすごくタイムリーな話題!
ちょうどね、自家現像本気でやってみようかと考えていたところなんだもの。
またいろいろ教えてくださいね~d(^-^)!

| f.l.clover | 2006/07/31 13:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆
はじめまして★
aquaさんとこからきました♪
これ本当に泳いでるみたいで綺麗な青ですね~(*´∀`*)
一気に涼しくなりました☆

こんなとこ歩いてみたいなぁ~と感じました(´∀`)

| あじほ | 2006/08/12 11:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
あじほさん、はじめまして!
遊びに来てくださってとてもうれしいです♪
ありがとう~!!
あじほさんもLC-A使ってるんですねd(^-^)!
独特の風合いになっていいカメラですよね~。
もし名古屋にお越しの節はぜひここで撮影してみてください!
面白い風景で、なかなか写真心をくすぐられますよん♪
よかったらまたこちらへも遊びに来てくださいね~☆

| f.l.clover | 2006/08/13 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/174-02954e98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

