PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈り



camera: LOMO LC-A (1)
film:Fuji Natura1600


平和への祈りを込めて。





72_1Ntr1600_18.jpg


花は花として純粋に咲いて散っていきます。
私も人として純粋に生きていきたいな。

72_1Ntr1600_17.jpg

関連記事

| Flowesr and Greens | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

危うい構成がf.l.cloverさんらしくて、素敵な3枚ですね!
落ち着いたバックに鮮やかな花の色が映えて、
どれもすごく生命感があって力強い。赤いユリなんか迫力。
どこか寂しさもあっていいなあ。

8月15日、平和、
ここ数年は(勝手で呑気な私でも)いろいろと考えるようになりました。
具体的な何かをやっているわけではありませんが、
この日を機会に自分の考えをきちっと整理して、
忘れてはいけないことを再確認するようにしています。
足を止めて思い返すだけでも意味がある、と。

真面目な言葉は照れますね。
久々の休日がいい天気になりますように。

| izwhiro | 2006/08/16 01:28 | URL | ≫ EDIT

■izwhiroさんへ

izwhiroさん、こんばんは♪
ううう(涙)うれしい言葉をありがとうございます。
最近自分が撮ったどの写真を見ても
「なんだか芸がないなー」とか
「見たまま撮ってるだけだなー」とか
「どこか個性があるんだろうか。。。」などと考え込んでしまって、凹み気味でした。
ちょっと夏ばて疲れ気味のせいもあるかもしれないけど。
izwhiroさんから「らしい」と言ってもらえると
やっぱり「ああ間違ってなかった」って安心して
元気になります。
このユリたちは母の庭に咲いたものたちなんです。
なんとかLC-Aで思うように(HPに載せているデジカメ写真のように)撮れないかと試行錯誤していて…
一時は「もう無理!」ってあきらめて庭の花は撮らなくなっていたのです。
でも最近また撮り始めて、少しずつ、ピントが合うのが撮れるようになってきたところです(笑)

今日はひまわり畑へ行ってきました。
とってもいいお天気で花たちはかなり辛そうで
下を向いていましたが、
LC-Aとハッセルで日焼けをもろともせず
ぱしゃぱしゃ撮ってきました。
今度は多少アップできるのが撮れているといいなあ(笑)

8月15日。
私もizwhiroさんの仰る通りだなと思います。
自分の人生に転がっている問題を片づけたり
日々生活していることに精一杯で
なかなか思いを馳せるまで至らない毎日ですが
せめてこの日だけは
たとえ何か大きな行動を伴わなくとも
きちんと平和について考え祈りたいと思うのです。
きっと今生きている私たちが
戦争の証人たちの話を直に聞き伝えることができる最後の世代ですもんね。。。

昨日、みなさんのブログを見回っていて
多くの人が平和について考え祈っていることに
私は少なからずほっとして
幸せな気持ちになりました。

まじめな言葉ばかりは照れますけどね(*^^*ゞ

| f.l.clover | 2006/08/16 22:37 | URL | ≫ EDIT

照れることなんて無いよ。
こんな時代だからこそ、
LOVEとPEACEを大きな声で
語る必要があるんだと思う。

LOVE&PEACE!

僕は今、平和な未来のために、
写真を通して何が出来るか考えてます。
微力だけどね。
でも考える。

| REI | 2006/08/17 02:30 | URL | ≫ EDIT

LOVE&PEACE!!
REIさん、コメントありがとう。。。
じつはこのエントリ書いたあとすぐに、REIさんのところでの8月15日の記事を読んで、すごく感動しました。
そして、私は上手く言葉にして発することができなくて
ちょっと考えてしまったりしました。
ほんとは照れてる場合じゃないって自分でも分かってて
でも結局言いたいことが上手くまとめられずに
これだけしか言葉にできなかった自分。
私もREIさんのように叫ばなくちゃ。
LOVE&PEACE!

せっかくこうしてたくさんの人に向けて
言葉を発するチャンスを手にしているんだものね。

そして・・・
写真を通して何ができるか考えている、という
REIさんの言葉、
頭をがつーんと殴られたような気持ちになりました。
すごいよ、REIさん。
ほんとだよね、そうなんだよね。
写真で何かできるかもしれないよね。

トイカミでのREIさんの素晴らしい活躍も
LOVE&PEACE!活動のひとつなんだって
私は感じました。
写真やネットを通じて
和をつくり広げていく。
それも平和な未来への大きな一歩ですね。
REIさん、素敵なことを教えてくれて本当にありがとう!!!

| f.l.clover | 2006/08/17 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/182-2a3edd37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

