PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

深緑




camera:HASSELBLAD 500ELX
Carl Zeiss PlannerC*80mm f2.8
film:Kodak100UC

たまにはましかく写真でご報告。

新しいパートナーを抱えて
御岳へ軽いトレッキング。
深く湿りけを帯びた緑に囲まれていると
空気がすんなりと肺に吸い込まれて
体のすみずみまで美味しい酸素がいきわたるのを実感します。
ふだん、どれだけ汚い空気で暮らしいるのか
改めて気づかされたりして。





真夏でもこの辺りの気温は18度ほど。
絶えず山から心地よく冷えた風が吹いて
木の間から差し込む光がとてもきれいでした。
060801_06Kodak100UC022.jpg



060801_06Kodak100UC020.jpg

エンレイソウ。花も終わり、実になっていました。

ほんとは中腹にある滝とその周辺に咲く
トリカブトの花を撮るつもりだったのに、
到着するころフィルムが終わってしまって。
替えのフィルムも持ち忘れて、
肝心なモノを撮れませんでした。あはは(汗)



関連記事

| landscape | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、キンカジューです。

うわあああ!って感じですね。
いきなり完璧じゃないですか、この短期間でもう思い切り
使いこなして、自分の目にしてるじゃないですか!

ハッキリ言って脱帽ですよーー。

写真にはやっぱり人柄が写るようですね、凄い優しい
トーンで光を掴んでますね。

| キンカジュー | 2006/08/21 23:49 | URL | ≫ EDIT

うわぁ
すごく爽やかな空気感が伝わってきます!
涼しげな写真、というのは
まさに このようなお写真のことですねっ。
緑がキレイです・・・。

| あおい | 2006/08/22 01:22 | URL | ≫ EDIT

■キンカジューさんへ
うわああああ!!!
師匠からお褒めの言葉をいただけるなんて!!!
うれしくてうれしくて、
コメントを何度も何度も何度も
読み返してしまいました(・_・、)
ありがとうございます。。。\(^O^)/
じつをいうと1本撮ったうち、
まともな写真がこの3枚しかなかった、というのが現実で(汗)
このほかにも、苔から顔を出した木の芽が木漏れ日のスポットライトを浴びていたのを撮ったのですが、
光が当たったところは真っ白、周りは真っ黒、
なんてものになったり、
例の通りぶれたたり傾いたりで、ちょっと泣きそうでした。
でも奇跡の3枚でも、
こうして師匠に嬉しいコメントいただけて、感激しています。
思えばLC-Aを手にしたときも、
最初の頃はフィルム1本のうち1~2枚しかOK写真が無かったのですから、こんなの序の口!
まだまだがんばって、いっぱい撮って、早くもっと仲良くなるぞー!!

追伸
ポラマガジンのこと、いろいろ教えていただいて
本当にありがとうございました!!!
また追ってメールさせていただきます☆
よろしくお願いします♪

追伸2
もっと寄りの写真も撮りたくて
ひとまずお気楽に変換リング&クローズアップフィルタを購入しました!!!
花を撮るのが好きなので、
ハッセル&クローズアップフィルタで撮ってみたいと思っています。どんなふうになるか楽しみ~(*^_^*)


■あおいさんへ
あおいさん、またまた嬉しいコメントを
本当にありがとうございます!!!
山のマイナスイオンたっぷりの空気、
そちらへも届きましたでしょうか?

ところでこの写真、
あおいさんのモニタではちゃんと
緑や光の色、見えましたか。
じつは、私のマシン、Macでは大丈夫なんですが、Winの方のモニタで見ると暗くて、何かよく分からない~(笑)
未だにスキャナとモニタと実際の色との合わせ方とか関係がよく分かっていなくて。
写真っていろいろムズカシイですよね。
日々勉強だなあ(^_^;


| f.l.clover | 2006/08/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

いただきました!
マイナスイオンをたっぷりと(笑
パソコンが発するプラスイオンを打ち消しながら・・・。

Macをお使いなのですね!
私はWinのノート(輝度は若干暗め設定)ですが、
深い緑と鮮やかな緑 差し込む光・・・がしっかりと見えておりますよ^^
ご安心を~!

私も・・・あまり撮り慣れていない風景などを
撮りながら、勉強あるのみと実感してます^^;



| あおい | 2006/08/24 01:59 | URL | ≫ EDIT

深緑 とは まさにこのことだね!
クローバーちん オハヨウ♪

空気のひんやり感まで伝わってくるよ。
やっぱり繊細なクローバーちんに ぴったりなカメラなんだね。
わたしは 特に2枚目が好き♪
優しい光と 木々たちの柔らかさが気持ちいいもん*^-^*

| 夕凪 | 2006/08/24 07:35 | URL | ≫ EDIT

■あおいさんへ♪
わぉ!ご報告感謝します!
ありがとう~\(^O^)/
ちゃんと見ていただけてほっとしました。
私も撮り慣れた風景ばかりじゃなく
自分でセッティングした小物撮りなどもチャレンジして
センス磨きたいと思います!
あおいさんの写真に大いに刺激をもらったクローバでした♪
あおいさんもカメラ乙女ですなあ(*^_^*)
お互い邁進いたしましょうd(^-^)!


■夕凪ちんへ♪
やっほ~、夕凪ちん!
ひんやり空気、伝わった?
ありがとう~!!!

じつは小心者の私は、このカメラで撮るとき
ファインダー覗いてピントを合わせたあと、
急に怖じ気づいてピントを少し甘めに戻してしまう、
という妙な行動に出てしいることに気づきました(^_^;
(↑無意識にやってた)
あんまりはっきり写ると、
自分の腕が露呈する気がしてやってるのかも(笑)

でも久しぶりに木ばっかり・緑いっぱいの場所へ行ったら
すごくすごく癒されました。
夏は海もいいけど、暑がりの私は山・山・山!です(笑)
(でもほんとはちょっと海も行きたい。夕凪ちんの写真見てすごく行きたくなっちゃったよ)

そうそう、禁煙挫折したって?!
コラコラ!(笑)


| f.l.clover | 2006/08/26 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/188-bc666c70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

