PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

sea star




camera: LOMO LC-A (1)
film:Konicaminolta centuriasuper400


海辺で見つけた星ひとつ。

7月。夏の初め。海開き直前の浜辺にて。




関連記事

| still life | 10:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー!
なんだかとってもこの写真、好きです!
スコープを覗いてるみたい。
望遠鏡で夜空を見てる感じかな。
まるい石ころも貝殻も星に見えてくる!

| collon | 2006/08/26 11:20 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!
なんかいいですね、この写真。
なんでしょうか、嫌な言い方すれば「砂浜写しただけじゃん」って感じなんですけど、なんかすごーくいいです。
なんでこんなお洒落な写真が撮れちゃうんですかぁ。

| ケイコ | 2006/08/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

■コロンさんへ
コロンさん、こんばんはー!
わあ、素敵なコメントうれしいです♪
うちのLC-Aは砂浜を撮るとトンネル効果絶大みたいで
ほんと、コロンさんの言葉の通り
望遠鏡みたい!!
(そんなふうに見えるコロンさんの感性が素敵!)

この写真撮ったときは、
砂浜に白くて丸い貝がたくさん落ちていて
私は「星~♪」なんてロマンティックなことを思わず
「わーいお金お金♪ざっくざっく」と騒いで喜んでおりました(^^ゞ ←文字通り現金なやつです。


■ケイコさんへ
ケイコさん、こんばんは☆
えへへ、そんなふうに言っていただけると照れます(*^^*ゞ
ほんと、ある意味「そのまま写しただけじゃん」という写真。
私の写真はほとんど、なんの加工もナシ、工夫もナシで「そのまま撮っただけじゃん」というのが多くて、
本人も時々それに落ち込んだり悩んだりします(笑)

でも砂浜の風景の中から
この部分が私の心にひっかかって
シャッターを切って
さらにその写真を見たケイコさんの心にもひっかかってくれた…
これって素敵なことですよね~♪
嬉しくなっちゃいました。
ありがとう~\(^O^)/

| f.l.clover | 2006/08/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
最近デジカメで写真を撮り始めた者です。
とってもやさしいお写真ばかりですね。
ちょこちょこ覗きに越させて頂きます♪

| pipi | 2006/08/30 06:44 | URL | ≫ EDIT

pipiさん、はじめまして!
おいでいただいてありがとうございます♪
嬉しくなっちゃうコメントまでいただいて
とても感激です\(^O^)/

pipiさんは最近撮り始めたとのことですが
どんなものを撮っていますか??
カメラを手にし始めた頃は、
試行錯誤だけれど、
撮るということが本当に楽しいですよね~♪
私もカメラを手にしたのは、
デジカメが最初でした!
それがいつしか銀塩の世界にはまり…(笑)

またよろしければぜひ
おしゃべりしにいらしてくださいね☆
よろしくお願いしますd(^-^)ネ!

| f.l.clover | 2006/08/31 20:56 | URL | ≫ EDIT

4月からワーホリでベルリンに来て撮り始めました。
日々楽しく写真を撮ってます。
場所柄でしょうか、カフェや緑(公園)や湖などの自然、それからなんといっても空をたくさん撮っています。
建物などで切り取られることが少ないので大概端から端までは収まりません。笑
cloverさんもデジカメが最初なんですね。なんかそれ聞いただけでほっとする。。日本へ帰ったらほかのカメラもぜひ挑戦したいなー。日本で撮る写真がどんなになるか今からとっても楽しみなんです^^

| pipi | 2006/09/03 21:20 | URL | ≫ EDIT

pipiさん、こんばんは♪
また遊びに来てくださってうれしいです!
ありがとうございます\(^O^)/

わあ!pipiさん、今ドイツにいらっしゃるんだ?
すごいなあ、やっぱりネットってすごいなあ。。。(感激)

ドイツ、撮影意欲をかき立てる素敵な被写体がいっぱいありそうですね!
日本と違って広い風景がたくさんあるんだ。。。
これはぜひ広角レンズのカメラが必要ですね(笑)
LC-Aはいいですよ~、広い風景を撮るのにうってつけです!(←と仲間を増やそうと勧誘してみる)

pipiさんの撮った写真をいつかぜひ拝見したいです。
日本に帰られたらぜひぜひウェブで公開なんてしてみませんか♪
そしてそして、ぜひぜひいろんなカメラに挑戦してくださいね。
どうですか?私と同じようにデジカメから銀塩へも広げられては…?!

いつまでそちらにいらっしゃるのかな?
またいろいろお話し聞かせてくださいね~☆

| f.l.clover | 2006/09/03 22:11 | URL | ≫ EDIT

ブログをはじめたばかりなんです。URLに入れなければならなかったんですね。
恥ずかしいんですけど・・。見てみて下さい。

ビザは4月まであるのですけど、少し早めの帰国になるかもしれません。年はこちらで越すつもりです。

デジカメもぜんぜん使いこないのですけど、ほかのカメラがどんな風に撮れるのかも興味深いところですv-521

| pipi | 2006/09/09 08:27 | URL | ≫ EDIT

pipiさん、こんばんは!
教えてくださってありがとう!!
早速拝見しました♪
pipiさん、とってもやさしくてやわらかい写真を撮る方なんですね。
デジカメって、風合いがかためになったり、
冷たい感じになったりしがちなのに。。。
すごくやわらかいの。。。ブログのタイトルはまさにぴったりですね!!

きっと撮れば撮るほど、カメラと仲良くなって
もっともっといろんな写真も撮れるようになる!
って私自身も信じて写真を撮ってます。
一緒に楽しんでいきましょうね~d(^-^)!

お、じゃあ、来年初めくらいまでまだ素敵なドイツの風景や生活の写真が見せて頂けるのですね!
楽しみ~♪

勝手ながらお気に入りブログに登録させて頂いてしまいました。どうぞお許しを!
またお邪魔させて頂きたくて。

追伸
このコメント、絵文字使えたんだ!
(って今頃気づくなよって)
へ~、使ってくれる人初めてでうれしいです~。
使ってみよ♪v-22

| f.l.clover | 2006/09/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

うわ~ありがとうございます。
はじめてそんな風に言ってもらいました。
すごくうれしいものなのですね。
わたしもリンクさせてもらっていいですか?
友人くらいしか見に来ないブログですけど、
みんなにも見てもらいたいのでe-420

| pipi | 2006/09/12 07:06 | URL | ≫ EDIT

■pipiさんへ
こちらもリンクしてくださって、ありがとう!!
pipiさんの過ごしている
やわらかい時間のかけらたち、
拝見するのをこれからも楽しみにしています♪
またドイツのお話しとか、
写真のお話しとかいろいろ聞かせてくださいねe-68

| f.l.clover | 2006/09/15 13:43 | URL | ≫ EDIT

リンクさせていただきました。
平々凡々な日々ですが、見てみてください。
わたしもクローバーさんのいつもたのしみにしてるんです。へへe-256

| pipi | 2006/09/16 07:57 | URL | ≫ EDIT

■pipiさんへ
pipiさん、リンクありがとうございますe-241
これでいつでもお互い行き来できますね☆
これからもどうぞヨロシク♪ですd(^-^)!

ドイツの木のおもちゃって、
あったかくて本当に素敵ですよね~e-420

| f.l.clover | 2006/09/19 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/191-d61006fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

