PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナツ・ソラ・ヒマワリ



camera: LOMO LC-A (1)
film: Konica JX100
place: 岐阜 大垣

あっという間に過ぎてしまいそうで
あわてて探しに行った
終わりかけのヒマワリ畑。


↓ ましかく写真でもどうぞ☆



060809_12Kodak100T012.jpg




060809_12Kodak100T030.jpg




060809_12Kodak100T031.jpg

camera:HASSELBLAD 500ELX
Carl Zeiss PlannerC*80mm f2.8
film:Kodak100UC



追記
いよいよ明日、楽しみにしていた大好きなフォトグラファー・
ミーちんの個展に出没します♪



関連記事

| Flowesr and Greens | 22:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クローバーちん行くの??!!
わわ、いいなぁ。
しっかり楽しんできてね^^

このヒマワリ畑すごいね~
偶然にも今日ヒマワリ畑に行ってきました。
でも枯れてしまったのが多くて、夏の終わりを実感しちゃった。
さみしいというか、ほっとしてるというか。

やっぱりましかく写真いいね!
大きくしてじっくり見ちゃいました。
一枚目がダイスキw
LOMOとはやっぱり色味が全然違うのね。
LC-Aは空の色がより青くて鮮やか。
やっぱりどっちもいいなぁ。

| aqua | 2006/08/31 23:30 | URL | ≫ EDIT

■aquaちんへ

お、aquaちん、早速ありがとう~!!
いちばんに見てもらえてうれしいよぉ♪

うん、そうなんだ、ミーちんの写真展、明日行ってくるよ!
aquaちんが行けないって聞いてたから
代わりにしっかり見て、ばっちり報告するからね☆

そうそう、前に会ったとき、aquaちんの「ヒマワリ畑行きたい」って言っていたのがずっと心に残っていてね、
もう終わっちゃうから焦って行ってきたんだよ。
aquaちんも行けた?よかったね!!
元気なヒマワリじゃなくてお互い残念だったけど
でも枯れかけて下向いたヒマワリも
なんだかほっとするっていうかいい雰囲気だよね。。。
aquaちんのヒマワリ写真もアップされるかな?
また楽しみだな~!

ましかく写真いいかな?ほんと?!
やった~\(^O^)/ ありがとう~♪♪
うん、色味はずいぶん違う。ましかくくんは、なんだか光が柔らかく写るみたい。
LC-Aの方が広角でひろーく撮れるから、
いっぱい咲いてるヒマワリを写すつもりでバシバシ撮ったんだけど、
できあがった写真見たら、畑が広すぎてヒマワリって分からなくなってた(^^ゞ
被写体や撮りたい構図にあわせてカメラちゃんと選べるようにならないとなーと思う今日この頃です。

| f.l.clover | 2006/08/31 23:40 | URL | ≫ EDIT

ナツのヒマワリ、ましかくの1枚目いいですね!
後ろから風に吹かれて髪が舞っているように見えます。
だからでしょうか、盛りを終えかけた花が凛としてる感じ。
かっこいいひとみたいだ。

もう9月、あっという間の夏。
いつの間にか長袖で、あっという間に秋も深まるんでしょうね。
少し気が早いけど、冬のキリッとした空気が待ち遠しかったりします。

今日はいい1日になりましたか?

| izwhiro | 2006/09/01 20:02 | URL | ≫ EDIT

わたしも 後ろから風が吹いて 
髪が揺れてる女の子に見えたよ。

何かを見送っているみたいな。
夏を、 かな?*^-^*

明日、行ってくるんだね♪
気をつけて、いっぱい いっぱい 見てきてね!
そして ミーちんに よろしく!!
楽しんできてね(*^▽^*)


| 夕凪 | 2006/09/01 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ミーさんのところで、PENTAXぶらさげてちょろちょろしていた者です(笑)
ミーさんに教えてもらって早速やってきました!
ましかく写真かわいいです。
おんなじひまわりなのに、不思議といろんな顔をしていて、それぞれのドラマみたいのを感じます。
また見に来ます☆

お会いできて嬉しかったです!
写真万歳!

| ヤッコ。 | 2006/09/03 02:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは★
金曜日に、ミーさんの個展にいたあやかです。
ミーさんのブログから飛んできました。
周りにハッセルを持っている人がいないので、f.l.cloverさんのハッセルに興味津々でした。
ましかく写真やっぱりかわいい♡
なんだか優しい感じがします。
金曜日に撮影した写真の出来上がりも楽しみにしています。

本当にお会いできてよかったです。

| あやか | 2006/09/03 22:42 | URL | ≫ EDIT

1日、久々の上京と、
待ちに待ったミーちんの個展を拝見して
興奮冷めやらぬf.l.cloverです♪

■izwhiroさんへ
ブログのお引っ越しおつかれさまでした!

わぁ…素敵な表現だ…とてもうれしいです!!
izwhiroさん、ありがとう。。。
この日は晩夏らしい少し風の心地よい晴天で
このヒマワリは一際背が高くて
最後の力を精一杯出して
空に向かって伸びている感じがしました。
重たいハッセルを背伸びした自分の目線まで持ち上げて
ぶれないように一生懸命撮った写真なんです(笑)
レンズの性能がちゃんと生かせて
風の雰囲気が出た気がして、自分でもちょっとうれしい写真でした♪

もう9月ですねえ…あっという間。
釣りシーズンももう終わりなんですね。
やっと始まったところだと思っていたのに。寂しいですね。
きっとこうしているうちに
ほんと、すぐ冬になっちゃいそうでコワイ(笑)

■夕凪ちん♪へ

夕凪ちん、こんばんは~!
夕凪ちんもヒマワリ畑行ってきたんだもんね!
すごくきれいな写真だった…
特にナル君とのツーショットの写真は
あまりの美しさと温かさに目頭が熱くなったよ。。。
アクアちんと会ったあの日、
ヒマワリ畑の話題が出たでしょう?
でね、行ってみる気になったんだよ。
ほんとは私もヒマワリと、
愛する人のツーショット写真が撮りたかったな~。

1日、とうとうミーちんに会ってきたよ!!
そして写真展を見てきたよ!!!
すごくよかったよ…夕凪ちんも楽しみにしてて。
ミーちんもやっぱり、写真のイメージそのままの人だった。
お洒落でかわいくて、でもすごく真っ直ぐで繊細で…
ふたりでいっぱい写真撮ったよ♪
またみんなで会えるといいなあ~!


■ヤッコ。さんへ♪
わぉ!!!
早速来てくれたんだね、ありがとう~~~!!!
金曜日はいろいろおしゃべりできて楽しかったね。
そしてミーちんのおかげで
ヤッコ。ちゃんやあやかちゃんとも会えて
とてもうれしかったです。
ハッセルも撮ってくれてありがと☆

私の写真も見てくれてうれしいです♪
そうそう、クロス写真無事できた??
まさかあのミーちんのクロスが
パレットプラザ仕様だったとは…驚いたよね。
チャンスがあったらヤッコ。ちゃんの写真も
ぜひぜひ拝見したいですd(^-^)!
あのrojicafeでの写真も
どんなのが撮れているのか
見せあっこできるといいね☆

また機会があったらぜひぜひ
遊びにいらしておしゃべりしてくださいね~♪

写真万歳!!!


■あやかさんへ
わあ!あやかちゃんもいらしてくれて…!
しかも今私コメント書いてる最中に
やってきてくれたんだね!
今繋がってたんだね~!!

こちらへも来てくださって本当にありがとう。
私も1日、ミーちんの個展でお会いできて
とてもうれしかったです。
あの日はあやかちゃん、フィルム忘れて残念だったね。
ぜひ9日、リベンジしてね。
そしてどんなのが撮れたか、
写真をみんなで見せあっこしたら楽しいよね。

ハッセルの写真は今日現像に出したの♪
今週中にはアップできると思うので
また見に来てくださいねd(^-^)!
これからもどうぞヨロシクね☆


| f.l.clover | 2006/09/03 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
僕もヤッコさんとこでハッセル拝見しました。
かっちょいいですわ~
僕も2日行くつもりだったんですけどね…
残念。

| まさと | 2006/09/04 13:48 | URL | ≫ EDIT

■まさとさんへ

まさとさん、こんばんは~♪
え~っ!!
まさとさん、2日来る予定だったの?!
わぁ・・・残念だぁ~
まさとさんともお会いしたかったなあ!!
会えたらいろいろまた盛り上がったろうなあ。
ハッセルくんも見せびらかしたのに(笑)なんちゃって。

まさとさんはいつ行くのかな?
9日の打ち合げかな?
ミーちんの写真展はとっても素敵だったよ。
絶対見に行ってね☆

| f.l.clover | 2006/09/04 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/192-df6c7ab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

