PREV| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

My First Lomograph

銀座商店街

place:愛知・瀬戸
camera:Lomo lc-a
film:Fuji SP400
絞り:A 距離:∞,
May 22,2005 cloudy

これは、私がLomo lc-aを手に入れて
初めて撮った写真です。
場所は愛知県瀬戸市の銀座商店街というところです。
記念に載せておこう!ということでアップです。


このLomo lc-aとの出会いはちょっとした運命でした。

写真を撮るようになったのは、3年ほど前に
デジタルカメラ Nikon Coolpix2500を購入してから。
それまでは仕事で撮影現場の立会いはしていたものの
自分で撮ることとは無縁の生活でした。

Nikonを手に入れてからは、花の写真を撮るのに夢中。
HPを立ち上げるまでになりました。

その後、仕事が忙しくなり、花の写真を撮れなくなること一年あまり。
仕事の合間、心を癒してくれた、とあるHPがありました。
自分の子供を撮り続けている「FUKUTAYO」のともやさん。
彼のHPを知ったのは、ある偶然。
ある日、ちょっと気になって自分のHPのタイトルを検索してみたら
ある人が"自分が好きなサイト"として、私のHPとFUKUTAYOさんのHPを紹介していたのでした。
(今思うとFUKUTAYOさんと並んで紹介なんて何て畏れ多い!)

ともやさんが使っているカメラが、Lomo lc-aというトイカメラだと知り、
早速情報収集。
ちょうど製造販売中止が発表された直後でした。
オークションサイトをのぞくと、
新品同様の中古品が2万円の即決価格で出たばかり。
優柔不断な私もこのときばかりは運命を感じ、えいやっと購入。
出品者の方もとても良い方で
購入時の箱も包み紙も何もかもをそのまま、
セットにして送ってくださいました。
(その直後から、オークションでもLomoの価格は高騰)

この日からLomoは私の心の相棒になったのでした。


「FUKUTAYO」のともやさんの写真は、本当に素敵です。
ぜひ一度見てみてくださいね。
(これで写真はあくまで趣味らしいのですごい)
関連記事

| | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/2-caff4730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

