PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナツノヒカリ

夏の光01

place:home
camera:Lomo lc-a
film:Fuji SP400
絞り:A 距離:80
July 27, 2005,sunny


夏の光02

place:愛知 瀬戸
camera:Lomo lc-a
film:Fuji SP400
絞り:A 距離:1.5
July 27, 2005,sunny



今日は朝から「ナツ!」と言わんばかりの
痛いくらい眩しい光が照りつけるお天気でした。
遠くのほうで夕立があったからか、
空気が澄んで、遠くまで景色が見えて
見事な形の真っ白い入道雲と
光に照らされてできる真っ黒な影、
真っ青な空に映える木々の真緑。
本当に暑い一日でした(汗)
突然の雷雨に見舞われる毎日、こういうナツらしい日も無いと…ね。


追伸
宮城県のほうで大きな地震がありましたが
みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか…

個人的には伯父や祖母が住んでおりますので心配しましたが
幸い身内はみな無事ということでほっとしております。
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
まだ余震がありそうですので、くれぐれもお気をつけくださいね。
関連記事

| still life | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は、
朝から午前中休んで
様子見しようかと思うくらいの物凄い豪雨でした。。
そんな中、カメラを鞄に入れていつも通り家を出てしまったので
カメラを守りながら駅まで歩いたらもうビッショリ(涙)

私は、2枚目の方が好きかな。
葉っぱの影がなんか良い感じ。
他の部分の影の入り方も私的に好きです。

今日の地震の時、私は都心部のビルの4Fにいたのですがかなり揺れました。
最近、大きな地震が多いですね。

お身内の方々がご無事でなによりでしたね。

| あんる | 2005/08/16 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

突然の雷雨に見舞われる毎日、こういうナツらしい日
↑この手のフレーズに凄く弱いキンカジューです。

写真は昔は難しい事沢山沢山考えて撮ってましたが、最近
楽しんだモノ勝ちみたいな事がわかってきました、職業で
写真を撮らない人の方が、鳥で言う所の飛び方が自由的な
部分が多くて、いいなぁと逆に思ってしまいます。

シャッターを押すだけが楽しい。 この感覚が一番大事ですね
バイクや車と同じで、あてが無くてもただ一人でどこまでも
走れる、初めて走ったあの感触だと思います。

色々気になる事があれば聞いてください、力添えできる範囲で
お答えします。

| キンカジュー | 2005/08/16 19:40 | URL | ≫ EDIT

大阪も夕立
日よけにも雨よけにもならない日傘でずぶ濡れでした。
こういう影って夏特有ですよね。
冬になるとまさに影うすーい感じ。
少しは涼しくなれよぅと思いつつ、影が薄くなると寂しくなるワガママ夏生まれの私です。

ところでリンクの件、何だか私いらぬこと言ってしまったみたいで。
折角綺麗に整頓されていたのに、お手数をおかけしてしまってスミマセン。
お詫びに(?)頑張ってHOLGAでいっぱい撮ってきます!

| Aug | 2005/08/16 21:40 | URL | ≫ EDIT

感謝感激雨霰後雷雨
わわわ!
みなさんからコメントいただいていて
驚くやら感激するやら・・・!!
うれしくてドキドキしているf.l.cloverです。
ありがとうございます~(喜泣)


■あんるさんへ

関東はお昼からスコールでしたか・・・!
私もカメラをいつも鞄に入れて出勤するので
他人事とは思えません!大変でしたね・・・
地震もかなり広い範囲で揺れたみたい。
ビルにいるとすごく揺れますよね。
私はちょうどお昼に出歩いていて気づかずに済みました。

写真の感想うれしいです!ありがとうございます。
私もじつは2枚目の方がお気に入りです♪
日差しが強すぎて下を向いて歩いていたら
きれいな葉の影が出来ていて、シャッター押しました。
1枚目のは、MyHomeのあるマンションの階段。
毎年たくさんのセミが迷い込んできます。
このときデジカメ持ってたら、
セミ君を迷わずアップで撮っていたでしょう(笑)


■キンカジューさん

ふむふむ、なるほど・・・
キンカジューさんのお言葉、心に滲みます。

Lomoでの撮影は、
写真を学ぶには邪道なのかもしれません。
でもピンぼけでも、ぶれてても、
写真って自由に撮っていいものなんだ!
って肩の力を抜かせてくれました。
今の気持ちを忘れないように、
これからも楽しみながら
(でも勉強もしながら)
写真撮っていきたいです。
とても嬉しいお言葉いただいて、心強いです!
ありがとうございます。
ぜひまたいろいろ教えてください♪
よろしくお願いいたします!


■Augさんへ

大阪も雷雨でしたか。
というこちらも、夜になってすごい雨と雷でした~。
帰宅するとき、「ずいぶん暗くなるのが早くなったなー」
なんて思っていたら、雷雲だったようです。

夏の光と影は魅力的ですよね。(暑さをのぞけば)
クーラー効いたガラス張りのお部屋から
アイスコーヒー飲みながら、眺めるのがイチバン!かも(笑)
8月下旬がお誕生日とのこと、もうすぐですね~♪
いいなあ、夏女!
(ちなみに私はジメジメ梅雨時期生まれ女です)

リンクの件、どうかお気遣いなく~♪
一度分類してみようとしたものの、
みなさんいろいろなカメラを使い分けられているので
行き詰まってしまいまして・・・
「えーい、みんなひとまとめじゃ!」と
シンプルにしてみました。
これに懲りず(?)どうぞHOLGAでのお写真も
とっても楽しみにしておりますので、
どんどんいっぱい撮ってきてください~!

| f.l. clover | 2005/08/16 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/20-8acf4727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

