PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出




camera:HASSELBLAD 500ELX
Carl Zeiss PlannerC*80mm f2.8
with Kenko MC Filter Close-up No.3
film:Kodak100UC

カメラを通じて
たくさんの素敵な出会いがあったでした。




久々ましかく写真です。

060901Kodak100UC023.jpg


マクロレンズは高くてしばらく手が出ないので
お手軽に変換リング+クローズアップレンズで
マクロ撮影にトライ☆
ピントの位置がシビアなのでなかなかムズカシイ。

関連記事

| Flowesr and Greens | 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/28 01:15 | | ≫ EDIT

すごいです・・・。
花の雰囲気にピッタリで幻想的ですね・・・。
風景や街並みだけでなく、
こんな自然な何気ない植物のお写真もすごく素敵っ!
上↑のカメラさんたちのデート写真も
とても可愛くて・・・どっちに書かせて頂こうか迷いました^^

| あおい | 2006/09/28 19:46 | URL | ≫ EDIT


■秘密のコメントさま

コメントもらえて、うれしかったです!!
トイカメ話が盛り上がっている最中なので、
アップしたこのましかく写真が
他の人から見たらどんな感じがするんだろうって
すごく気になっていたのです。
これね、実家の庭の写真なんです。
セミはたぶんアブラゼミ。
毎年ものすごい数のアブラゼミが庭から飛び立つの。。。
夏の夕方、庭にいると、土の中から出てきた幼虫が
一生懸命に木を登って羽化する様子を見ることができます。
蚊に刺されながらデジカメ持って
何度も撮影したなあ。

ヒグラシの鳴き声、久しぶりに聞きたくなりました。
夏の終わり、夕暮れ、ちょっと冷たくなった森の空気、川のせせらぎ、楽しかった一日が終わってしまう切ない気持ち…
私のヒグラシのイメージです。


■あおいさんへ

あおいさん、こっちへのコメントありがとう~!!!
初めてのトライをした写真なので、
他の人の目にはどう映るのか、すごく気になっていたの。
だからそんなふうに言ってもらえてすごくうれしいです。
そしてほっとした…(笑)
もともと私のカメラライフは、花のマクロ撮影がスタートで、
でも銀塩写真撮るようになって、こういうのから遠ざかっていたんです。
このたび、クローズアップフィルタを手に入れて、
久しぶりに初心に返っての撮影でした。
遠景もいいけど、マクロはマクロで楽しいね☆
あおいさんの、あの草の写真に大いに刺激を受けました!!
ありがとう~☆


| f.l.clover | 2006/09/29 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/203-eba55c40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

