PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃墟 ツワモノドモノユメノアト



camera: LOMO LC-A (1)
film: Kodak Gold400


指をケガして
その傷の深さと自分の浅はかさに自己嫌悪して
痛みで頭がくらくらして
顔を洗うにも服を着るにもひとつひとつにいらいらして
そういうときにかぎって仕事も忙しくて
焦ってドジしてまた凹んで…
公的にはかなりキツイ落ちた2週間。
でも私的には
自分を支えてくれる人たちの
あたたかな愛を再確認した幸せの2週間。


67_1Kdgl400_08.jpg




またまた更新お休み状態になってしまったブログですが
本日より再開です。
おかげさまで順調に回復、キーボードも打てるようになりました。
(左手人差し指抜きの打法もイタについてきました^^)
ご心配くださったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


67_1Kdgl400_10.jpg



写真は愛知県瀬戸市にある陶土を精製するための工場跡。
不思議な大きな機械がたくさんあって、
見ていると忍び込みたくてわくわくします。
私がこの近所のこどもだったら、
絶対探検に入ってた!


67_1Kdgl400_12.jpg

関連記事

| landscape | 23:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさいませ。
またゆっくり取り戻していってください。

本当、子どもだったらかなり興奮ものの場所ですね。

| pipi | 2006/10/14 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆

すごい廃墟の数々ですね~。
寂しげなんだけど、どこかまだ息をしているような。
なんだろう・・・複雑な心境。

指治ってよかったですね。
手のケガって、本当に不便な思いをしますよね。
いらいらしてしまう気持ち分かりますよぅ。
何やるにも手を使うんですもの・・・辛かったでしょう。
でも、治ってよかった☆

| ASAKO | 2006/10/14 23:46 | URL | ≫ EDIT

回復したんだね♪ よかった*^-^*

とはいっても 人差し指抜き打法って・・・!
まだまだ痛いんじゃ。。 (>_<)
早く完治しますように☆

うまく行かないこと、焦ってしまったり 自己嫌悪も
あるあるある~*^-^*
ゆっくりね、 指がちゃんと治るころには 運気も上昇するはずだから♪
ゆっくりね(*^▽^*)b

廃墟系、わたしも少しワクワクします。
忍び込んでみたい!
錆びた色とか 不思議な機械とか 入ってはいけません看板とか 惹かれるね~。
今度 そういうトコ 探してみる? 
いやー みんなに反対されそうだなぁ(笑)

| 夕凪 | 2006/10/15 00:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、お久しぶりです。
今はどのくらい治った頃だろう?指人形はもう外れただろうか?
とお役に立てない心配ばかりしながら、ブログ再開を待つ日々でした。
順調に回復されているのですね。よかった。

そして写真、
f.l.cloverさんの大型構造物&遠景!この感じ大好きです!
どれも素敵ですが、無理矢理ひとつ選ぶとすれば最後の一枚かな。
茶と白のコントラスト、大きな水溜まり、後ろ向きのカーブミラー、、、
陶土精製工場というのがある(あった)ということをはじめて知りました。
大量生産全盛期のユメノアト?
今はもう使われていないのですね。

あ、左人差し指抜き打法を習得されても、まだまだ無理しないように。
ではまた。

| izwhiro | 2006/10/15 01:46 | URL | ≫ EDIT

クローバーさん、お帰りなさい♪
指の調子は、あと一息なのですね。
少しでも早く完治することを祈ってます!

今回の写真、すごくツボです~!
実は私の好きな写真集の中に、
小林伸一郎さんという方の「廃墟遊戯」
っていうのがあるんですよ。
日本中の廃墟を撮った写真集なんだけど、
ここもまさに、そんな感じの場所ですね。
場所もツボならクローバーさんの撮り方も大好き!
いつも思うのですが、クローバーさんの写真って
奥行きがありますよね。
最後の写真も、廃墟の向こうにうっすらと、
瀬戸の町が見えるのが格好いいです。

では、くれぐれもあとちょっと、大事にしてくださいね^^

| オヤマアキ | 2006/10/15 02:20 | URL | ≫ EDIT

廃墟って、引き込まれる何かがありますね。
撮ってみたいけど・・・小心ものなので怖そう。
神戸にも有名は摩耶観光ホテルってのがあるけど
行こうとして途中で止めた。。。
リンクありがと、後で私も取りにきます。
11/12 名古屋行きます。お会い出来れば・・・撮らせてね
10/21 東京も行くけど。。。

| sanpei | 2006/10/15 07:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/15 12:25 | | ≫ EDIT

探検したい・・・。
わたしとクローバーちんの会話予想

「行きたいねぇ・・・」
「そうだねえ」
「行く?」
「行っちゃう?」
「そうしちゃう?」

「わおーーーーー」

ってなってそうだね 笑
そしてまたそこで指をけがしたり・・・
シャレになんないわー。

わたしもこないだツメを伸ばしすぎて
左人差し指ツメと肉の間に右人差し指のツメを刺して(ややこしいね)
流血しました。。。

ほんと、もう大丈夫?
キーボード打ってたら、意外に指使うからね、
気をつけて。
レスとか完治してからでも全然だし^^**


| メイ | 2006/10/15 23:15 | URL | ≫ EDIT

ああ。。また長い間お休みしてしまいました。
お返事が毎度毎度遅くなって本当にごめんなさい。
いつも温かく見守ってくれてみなさん、本当にありがとう。。。


■pipiさんへ
pipiさん、こんばんは♪
やさしい言葉、ありがとうございました!!
今日、こちらは急に冷え込んで、
今シーズン初めて暖房にスイッチ入れました。
まあもう11月(!)だから、これが当たり前なんだろうけど・・・
昨日までがウソみたいに暖かくて、
コートもセーターもしまったままだったので慌てました。
そちらはどうですか?
もう写真からはずいぶんぴりりとした冬の空気感が漂ってきてますね♪

こういう興奮モノの場所、そちらにもいろいろありそう☆


■ASAKOさんへ
ASAKOさん、こんばんは♪
すごーくお返事遅くなってしまいまして、本当にごめんなさい。
ぼやーっとしてる間に、季節はすっかり変わってしまい、
今日の急な冷え込みと突風にはびっくりしました。
そちらはどうですか?
指のケガはおかげさまで、絆創膏のみにまで回復しました!
たかだか指一本でも、本当に大切なんだなーとしみじみ。。。

そうそう!!ASAKOさんの言葉はぴったり!
私がこの場所に感じたこと・・・
そうなの、まるでまだ息をしているみたいで。
すっかり死んでしまったのではなく、
どこかひっそり息を潜めて来る時を窺っているような。
そんな感じがしてシャッターを切ったの。
たくさんの人が働いて忙しくしていたときの心が
そこに染みついて残っているのかもしれませんねー。
(この表現、ちょとコワイ?)

| f.l.clover | 2006/11/07 23:02 | URL | ≫ EDIT


■夕凪ちん♪

わーん、夕凪ちん、返事遅くなっちゃって
ずっと連絡できなくてごめんねーーーーm(__)m
ぼやぼやしている間に、
とうとう今週末から名古屋展だね!!!
あああ、待ちに待ったグループ展、
いよいよ見られるんだって、もうワクワクです♪
準備はどうかな?
なんか手伝えることあったら言ってね☆

このところ、ぼんやりしてるせいか、
指やらなんやらケガしたり、風邪ひいたり、
ドジばっかりしてました。
でももうだいぶ復活!
夕凪ちんの言うとおり、傷が治ってきたら運気も上昇してきたみたい☆
週末、会えるよね?楽しみにしてるね!!

お、夕凪ちんも廃墟系好き?
今度ぜひ、そういうとこ探して撮影しようよ(笑)
カメラ乙女探検隊の結成だー!!

全然話変わるけど、つきちゃん、かわゆいね~♪
夕凪ちんって、ほんと素敵。
スイートポテトつくったり、あみぐるみつくったり
スカートリメイクしたり、ポラバッグつくっちゃったり・・・
お仕事して、子育てして、写真撮って、ブログもして・・・
かっこいいよーーー!!
私もがんばる。夕凪ちんみたいになれるように☆

| f.l.clover | 2006/11/07 23:12 | URL | ≫ EDIT


■izwhiroさんへ

izwhiroさん、こんばんは!
もー、ほんとご心配ばかりおかけしてしまって…
やさしく見守っていてくださって
本当にありがとうございました!!!

写真、うれしいコメントをありがとうございました。
久しぶりのアップで、
ちょっと自信失ってたりしたのですが、
izwhiroさんのお墨付きもらえて、一安心です♪

指負傷中はずっとカメラもお預けで、
風景をゆっくり見る気持ちの余裕もなくしてた感じでした。
せっかく秋も深まってきたし、
カメラ持ってお出かけしないと!

この工場、お昼のお散歩コースから少し外れたところにあるんです。
この近くには大きな陶土採掘場があって…
今はずいぶんこういう精製工場は少なくなって、
とても大きな工場だけが数軒残っています。
瀬戸の町には、こういうアジのある構造物がたくさんありますよ♪
次回は絶対寄ってね~(笑)

前世はカエルだったと確信している(されている)f.l.cloverとしては、いろいろizwhiroさんに語りたいことがあるのですが…
それはまたの機会に!(笑)

| f.l.clover | 2006/11/07 23:22 | URL | ≫ EDIT


■アキさんへ♪

アキさん、あったかコメントありがとう~!!!
お返事すごくすごく遅くなってしまってごめんなさい。

いよいよ今週末だね!!o(^-^)o
アキさん、搬入も行く?
11日もお昼に来るんだよね?
私も必ず行くから、遊んでね~!!!
いよいよ会えるね♪ああー楽しみ。

小林伸一郎さんという方は知りませんでした!
アマゾンとかで覗いてみたらちょっと面白そう…
今度入手してみます♪
教えてくれてありがとう!
アキさんも廃墟系好き?
いつか一緒に探検&撮影できるといいね☆

廃墟って、なんだか不思議な空気を漂わせてるよね。
それってきっと私が撮りたいものと
同じ部分があるのかもしれない。
確かにそこにあったもの、そしてもう無いもの。
私、そういう写真が撮れたらいいなーって思っているの。
廃墟って、それを体現してるから惹かれるのかもなー。。。

この工場ね、お昼のお散歩コース近くにあるんだけど、
まさに町の中にあって、
リアルに生活感ある家並みの中に突如現れる建物なのよ。
それがまた不思議な感じでねー、つい背景に瀬戸の町入れちゃった!


| f.l.clover | 2006/11/07 23:30 | URL | ≫ EDIT


■sanpeiさんへ♪

sanpeiさん、こんばんは!
すっかりお返事が遅くなってしまって、
お仲間に入れて頂いたとたんにご無沙汰になってしまい…
覚えていてもらえてますか~!?
12日、名古屋いらっしゃるんですね!!
わぉ!!!
何時頃いらっしゃるのかなー?!
私も合わせて12日も行っちゃおう!!
お会いできるといいなあ。ハッセル持って行きますから!
私も写真撮らせてくださーい♪楽しみ☆

sanpeiさんがコワイなんて意外!(笑)
でもホテルの廃墟はかなり勇気いりそうですね。
特に夜なんかだったりすると…
よけいなモノとか映っちゃったりしてね(^^ゞ
…きゃー、自分で書いてて怖くなってきたよー(^_^;)

お気を付けて名古屋にいらしてくださいね♪
心からお待ち申し上げておりマース!


■秘密のコメント様

あったかメッセージ、ありがとう♪
準備で大忙しかな?
携帯にメールしたの、届いてるかなあ。
何か手伝えることあったら、遠慮無く言ってね!
(ってブログこんなに休んでる人間に言いづらいよね~
でもちゃんと大丈夫だからご遠慮なく!)


■メイちんへ♪

むふふ。
よし、行っちゃおうーーーー!!!!

あー、ほんと、メイちんとならこんな会話して
突入してただろうなー♪
一緒に行きたいね!ほんとに。

メイちんもずいぶん痛そうな目にあってますな。
大丈夫~?
爪伸ばしすぎるとやるよねー。
顔洗ってるとき、鼻の穴に突き刺したりとかさっ(←やらない?)

お返事ずっとできなくてごめんね。
なんだか毎日過ごすのでいっぱいいっぱいになってて。
こっそりメイちんのブログ見て、
何度かそこに書かれた言葉に癒されたり、涙したりしました。ありがとう。。。

そうこうしてる間に、
とうとう今週末じゃないのーーー!!やった!!!
メイちん、11日から来るのかな?
会えるよね?
私もみんなに「帰れー!」って言われるまで
しつこくつきまとうつもりだから!(笑)
いっぱい遊んでね!!
メイちんやみんなの努力の結晶、
間近に見られること、
メイちんやみんなに会えること、
今から本当に楽しみです♪
気をつけて名古屋まで来てねd(^-^)! 待ってるよー!!




| f.l.clover | 2006/11/07 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/207-1be02bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

