PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

TA/HATA

田


畑

place:my hometown
camera:Lomo lc-a
film:Fuji SP400
絞り:A 距離:80
July 31, 2005, rainy

8月は祝日無し(おまけに仕事はお盆無し&土日イベント有り)で
ちょっと夏バテ気味になってまいりました(^-^;
先日写した夏の空が、
とっても夏らしくて、本日アップしようと思ったのですが、
見ているだけで夏バテに拍車が掛かりそうなので
ちょっと湿り気ある、癒し系の(?)緑豊かな写真に路線変更。

この日は実家へ帰り、近所のキタムラへ現像を出しに行こうと思ったら
外は突然の雨。遠くの方では稲光。
「夕立じゃ、濡れて参ろう」とばかりに
傘を差して、ロモを持って、てくてく歩いていきました。

雨に濡れた田んぼの稲や、畑の作物の緑が
いっそう深く美しく見えました。
光が足りなくて、おまけに傘持っていたので、
手ぶれしていますが、そこはご愛敬、ということで。

最近、野菜のフォルムに妙に惹かれる自分がいます。
野菜って、何だかとっても素晴らしいデザインしてますよね。
八百屋さんやスーパーに並んでいるのもいいけれど、
畑に生えているのはなおさら美しいなあって感じます。

花の写真はたくさん撮ったけど、
そういえば野菜の花やなってるところの写真って
撮ったこと無いな…と気づきまして。
今年は夏の間に、畑巡りをして
トウモロコシやらナスやらトマトやらカボチャやら
野菜の写真を撮りたいなと目論んでおります。
実現するかしら。
関連記事

| Flowesr and Greens | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/21-1c72a195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

