PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雲間の光




camera:LOMO LC-A(1)


ある日、こんなに出遭った。
夕暮れ間近、近くの写真屋さんに向かう道。
大きな工場の向こう側に堕ちてゆく夕日。
バイオレットブルーに染まる雲。

写真を撮るようになって
毎日朝夕と天を見上げる癖がつくと、
身近なが驚くほどの色彩と表情を持っていることに
気づく。


関連記事

| | 23:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメラやってて良かったこと。
その1.友だちたくさんできたこと
その2.今まで見過ごしていた「綺麗やナイス」を楽しめること

なんか怪獣飛んできそうな(形容詞がおかしいけど)綺麗な空。
こんな景色に出逢えて、ほんでもってカメラ持ってたらサイコー!

| sanpei | 2006/11/10 15:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
そしてお帰りなさいませ、です^^

本当にどうみても紫色の空ですね!
不思議・・・
奥のピンク色とのグラデーションが素敵ですっ。

私も、写真を撮るようになって
(ブログに載せるようになって^^)
空の変化から道端の花など・・・
いろんなモノを見るようになったと思うのです。
こうして素敵なお写真をみると
ますます「いろんなものに気を配っていきたいな」
と思わせてくれます!

| あおい | 2006/11/10 23:19 | URL | ≫ EDIT


■sanpeiさんへ

sanpeiさーん!!!
あああ。。。昨日、とても楽しみに
ハッセルかついで出かけたのに…
行き違いになってしまって本当に残念でした。。。
rainrootsについて、
メッセージカードにあのやさしいタッチの絵を見つけたとき、
「え?!もうsanpeiさん来ちゃった?!」って
軽くショックでした。
でも私が帰ったすぐあとに、
またいらしたんですよね?
わーん。悔しいよう。
またどこかでお会いできるといいなあ…!
名古屋もまた来てくださいね☆

カメラやりはじめてよかったこと。
sanpeiさんの言うとおり!!まさに!
この歳になって、生活スタイルも固定されてきて
まさか新しい世界、新しい友達がこんなに増えるなんて
想像もしていませんでした。
素敵な出会いをたくさんくれるカメラの神様に
心から感謝の日々です♪
sanpeiさんともまたご縁がありますように!


■あおいさんへ♪

あおいさん、ただいま~!
カメラを通して広がる世界。
今まで見えなかったモノ、知らなかった人たち。
ほんと、いろんなモノを見るようになったなあ。
あおいさんともカメラをやりはじめたからこそ、
出会えたんだもの。
なんて不思議で素敵なご縁!

あ、全然話し違うんだけど、
先日出た結婚式の引き出物の中に、
ジャムの瓶詰めがいくつかあったの!
あおいさんの写真によく登場するあのジャムよ♪
で、よーく見たらグラム数も一緒。
あのジャムの瓶めっちゃくちゃ小さいよね??
あの小さな瓶で、
あんな素敵な世界つくって写真撮ってるんだね。
あおいさんのすごさを改めて実感☆

| f.l.clover | 2006/11/13 23:17 | URL | ≫ EDIT

たびたびお邪魔シマス^^

おお!ジャム瓶ですね!
そうなんです、すごく小さい(笑
私はビン欲しさに自分で買っちゃいました・・・
なので、これでもか!っていうぐらい
写真に登場しちゃってる~。
素敵だなんて言っていただけて
すごく嬉しいです!!
それにしても
なんてセンスの良い素敵な引き出モノ☆


私も・・・
素敵な出会いをくれたカメラに感謝デス^^


| あおい | 2006/11/14 02:06 | URL | ≫ EDIT

クローバーさん、土曜日はありがとうございました♪
はじめましてだったのに、なんかちっともそんな感じがしなくって。
すごーく楽しかったです。
日曜日の撮影会に参加できなくて残念だったんですけど、
また名古屋チームでお出かけしましょうね~♪
もっともっとお話したいです。
ハッセル持ってるクローバーさん素敵でしたぁ♪
あと、露出計で計ってるクローバーさんもかっこよくって。むふ
また、すぐにでもお会いしたいです★

この空も透き通って素敵です。
昨日はすごくきれいな夕焼けだったんですけど、
荷物が多すぎで;
子ども達ときれいだね~って話しながら帰りました。

| あーちゃん | 2006/11/14 13:58 | URL | ≫ EDIT

どもども
土曜日は初対面にもかかわらず、大変なれなれしくしまして申し訳なかったです
普段のスケは、めちゃくちゃシャイで人見知りなヤツなのですが・・・
ちょっと睡眠不足気味でナチュラルハイ、入ってました(汗

これから先も失礼があるやもしれませんが、なま暖かく見守ってやってくださいね おねがいします

| 祐左 | 2006/11/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

■あおいさんへ♪

あおいさん、お返事うれしいです!
ありがとう~!!!
お店に売ってるのを自分で見つけて選び出すセンス、
すごく素敵☆
まずそこからあおいさんの写真の良さは始まってるんだなあ。

私も真似してモデルにしてみようと
早速中身を食べて洗って・・・(今考えたら中身入ったまま撮ってもよかったんだった)
でもどう構図をつくっていいかわかりましぇん(涙)あはは。
どうしたらあんなふうに撮れるんだろう~。
あおいさんの写真で勉強せねば!!


■あーちゃん♪

あーちゃん、こちらこそありがとうございました!!
風邪は大丈夫かな??

グループ展のあーちゃんやみんなの写真、本当に素敵だった・・・
あそこまで完成させるためには、
きっと計り知れない苦しみや迷いやいろいろなことがあったんだろうなあ。。。
rainrootsさんへ入った瞬間、鳥肌が立った。
思いを形にする素晴らしさ、
それを見せてくれて本当にありがとう。

そして、あーちゃんとの念願のご対面。
たくさんのお客様で、ゆっくりは話せなかったけど、
あーちゃんは思った以上にキュートで繊細な素敵な人だと感じました!
そしてそして…あのお子様たちの可愛いことといったら!!
車から手を振る3人のこどもたち、
あーちゃん家族のあたたかさが伝わってきて
みんなまとめてぎゅうしたくなるくらい愛しくなっちゃったです。
あーちゃんとお子さんたち、夕焼け見ながら楽しそうに帰る姿、
想像したらまたきゅんとしました。いい絵になるだろうなあ。

あーちゃん、うれしいメッセージありがとう。
私もまたすぐにでも会いたい!
これからいっぱい、いっしょに遊んでくださいね♪
お願いしまっす!
いっしょにもっとおしゃべりしたり、写真撮ったりしたいなあ。

あ、次会ったとき、あーちゃん撮影のガチャガチャも見せてね☆
私もハッセルで撮ってみたやつ、現像してもってくね。
(うまく撮れてるといいんだけど^^)


■祐左さんへ!

わあ!祐左さん、おたずねくださってありがとうございます!!!
私もすぐお伺いしてお礼したかったのですが
相変わらず行動がのろくて出遅れました~。
いえいえ、とんでもない!!
はじめましての私にも、あったかく話しかけてくださって、
しかもプレゼントまでもらっちゃって・・・!!!
大感激でしたよ~♪本当にありがとうございました。
ウルトラ、もう二度と手に入らないと思ってあきらめていたので
サイコーのプレゼントでした!!
12日も、いらしていて驚くやらうれしいやら・・・
すぐ帰らなくてはならなくて残念でしたが、またチャンスがあったら、遊んでやってください。
そしてそして・・・ブログの方でもぜひぜひこちらこそよろしくお願いいたします♪
わーい、新しい出会いをくれたトイカメ計画のみんなに、また感謝しなくっちゃ!


| f.l.clover | 2006/11/17 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/211-c51c8b38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

