PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

flower*

Mother's Garden

place:my mother's garden
camera:Lomo lc-a
film:Fuji SP400
絞り:A 距離:80
May 28, 2005, sunny


夏バテ防止キャンペーン企画(と急遽命名)
第二段。

Lomoで写真を撮るようになってもうすぐ3ヶ月。
先日ちょうど20本目のフィルムを現像しました。
これはまだ2本目のフィルム、
初めてデジカメ以外のカメラで母の庭を撮ったときのもの。
花はちょうど見ごろだった、セイヨウバイカウツギです。
今日の日差しを思うと、5月の光はやさしいなあ・・・
(いやはや今日もアツかった)


先日書いた例の「チェキ用マクロレンズ」
じつは近所の写真屋さんに注文いたしまして、
そろそろ届いているはず!なんです。
楽しみです。
いったいどんなふうに撮れるんだろう??
また結果はここでご報告したいと思います。

でもこの話題に触れた直後、
Lomography Japanで、
TunnelVision Lens」の存在を知ってしまいまして。
Lomo Lc-aやHolga用のアタッチメントレンズなんです!
トンネル効果はよいとして、なんと2.5cmまで寄れるんです!
わっほ。
お値段は8000円ナリ。しかも好評につき次回予約オーダーのみ、9月上旬入荷予定。
ううう。
ほしいなあ・・・どうしようか・・・買ってしまおうか・・・ああ買ってしまいそう・・・ナヤムぅ。
使用されている方いらっしゃいましたら、ぜひお話お伺いしたいものです。
TunnelVision Lensのご感想モトム!
関連記事

| Flowesr and Greens | 17:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ、
lomoで撮り初めて3ヶ月なんですか。
それもこの写真はまだ2本目のフィルム。
20本目のフィルムの写真が早く見たいです(笑)
センスなんでしょうね、この写真も良いですよね。
本当、額に入れて飾っておきたいです。

今度、この構図を真似して撮ってみようと思います。

| あんる | 2005/08/18 18:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、謎のアタッチメントレンズ8000円ですか!
よーくレンズ系計ってケンコーから出てるアダプターと
デジカメ用の広角コンバージョンレンズを使えば半額で
お手軽に作れそうな気がしてならないんですが。キッチリ
完璧にはまらずとも、撮る時だけ押し付ける形式になるかも
しれませんが、これなら色々な焦点距離の秘密レンズが
作れそうな気がしてなりません。暇があれば実験されて
はいかがですか(笑

| キンカジュー | 2005/08/18 19:36 | URL | ≫ EDIT

■あんるさんへ

あんるさん、ありがとうございます♪
なんだかお褒めの言葉までいただいて照れてしまいますが
とってもうれしいです。

私も、みなさんの写真を拝見して、
自分と違う視点や構図を見かけると、
「うわ!」と思って「やってみよう!」ってトライしています。
ブログやHPのおかげで、たくさんの人の写真を拝見できるようになったから、これってラッキーなことですよね~。すごくたくさんの刺激をもらえるし、勉強になります。

デジカメで撮ってるときって、いつも癖で上からとか横からばかり撮ってたんです。
あるとき出会った写真が、下から煽ったすごく綺麗な絵で・・・それからこういう構図も意識するようになりました。
あんるさんもぜひ、やってみてくださいね♪


■キンカジューさんへ

なるほど~、Lomoって変な形をしているので、
専用のレンズじゃないとはまらないって固定観念を持ってました。でもそうやって自分でつくることもできるんだ!
いろいろ勉強しないとできなさそうだけど、一度チャレンジしてみたいなあ・・・
カメラってそういう楽しみもあるんですね♪面白い~。

そうそう、キンカジューさんのHNって
かわいい怪獣みたいで不思議な名前だなー、
いったいどんな由来があるのかなーって常々思ってまして・・・
さっき、検索してみたら、
ものすごーくカワイイ動物が出て来ました!!
(お花持ってる!)
この動物が由来なんでしょうか?
(でもお写真はペンギンだし・・・)
変な余談ですみません~。

| f.l. clover | 2005/08/19 00:48 | URL | ≫ EDIT

キンカジューの正体ですが、会社で暇な時にナショナルジオ
グラフィック関連の検索をして暇つぶししてると、幻の珍獣
キンカジューみたいなのを発見しまして、語呂の良さにウンウン
となったんですよね。 モロその動物が由来です、プロフの
写真は月に一回二回全く違う写真に変わるのであまり気に
なさらずに(笑 という所ですよ。

| キンカジュー | 2005/08/19 19:29 | URL | ≫ EDIT

なるほど
やっぱりあのカワイイ動物でしたか!
動物園&動物ヲタクを自称する私ですが(?)
キンカジューっていう動物は知りませんでした(笑)
響きがたまらなく良いですよね。

ブロフの写真も変わるんだ~!そちらも楽しみになりました♪

| f.l. clover | 2005/08/20 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/22-ced79d97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

