PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒中お見舞い申し上げます





やっと今年の初更新です;

すっかりごあいさつ遅れてしまいましたが
みなさんどうぞ今年も旧年同様、
Sunny side of my life...とmy photoをよろしくお願い申し上げます。
みなさんにとっても今年がさらに素晴らしい年となりますように。
さらに素晴らしいカメラ・ライフとなりますように。
心からお祈り申し上げます。
今年も一緒に楽しみましょうね♪


今年の目標のひとつ。【モノクロに挑戦するぞ!】第一弾。
写真は、初めてトライのHasselblad with モノクロポラ。
昨年カメラの神様が結んでくれたご縁でやってきた
Distagon 50mmレンズとともに。





年末からこじらせた扁桃腺炎もようやく治まり
やっと仕事も復活。暮れにできなかった大掃除開始。
一年の計を立てて、年賀状代わりの寒中見舞いを制作。

新しい人生を選択する年の前年暮れは
必ず扁桃腺炎をこじらせて長く患う。
前回は2年前。今つとめている博物館がオープンする前年暮れ。
前々回は…確か以前つとめていた会社を辞める前年暮れ。
さて今年は…

暮れから新年、いっぱい寝て、いっぱい熱を出して
悪いモノを全部発散して、すっきりデトックス。充電完了。
(でもまだ咳がちょっと残ってマス。ゴホゴホ)
今年はさらに写真道を邁進するのだー。

061227fjb400_001.jpg


関連記事

| landscape | 16:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クローバーさんこんばんは!!

珍しく夜更かししてます!!
あ、治って良かったね!!ホント!

でハッセルでポラってポラパック使ってるんですか??
(↑興味津々!!)

実は俺も最近ブロニカっ中判のカメラ買って

ポラパックつけて撮ってます 
(今の所ほぼ全滅ですけど・・・・)


いいなぁ??このポラカッコ良い!!

よし俺もモノクロポラに挑戦しようっと!!

| kita | 2007/01/10 02:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
大変な年末年始でしたね・・・
咳も油断しないで、お大事にしてくださいね!
一日も早く完治しますように^^

体がしんどくても、デトックスと捉えて前に進む、
そんなクローバーさんの前向きな考え、私も見習いたいです。。
軟弱な私だけど、今年もどうぞよろしくね^^
そしてそして、今年のクローバーさんの選択とは・・・??
2007年がクローバーさんにとって実り多き年でありますように!

クローバーさんのモノクロ第一弾、とっても温かくて優しいですね。
1枚目の畳と柔らかな日差し、癒されます。

| オヤマアキ | 2007/01/10 20:06 | URL | ≫ EDIT

■キタっち♪

わわ、ホント、キタっち夜更かしさんだね。
こんな時間に来てくれてありがとう♪
今日は仕事じゃなかったの?大丈夫?

えー!!キタっち、ブロニカ買ったんだ?!
スメハチまで売っちゃって、どうしたんだろうって思ってたんだよー。
うわー、早く見たい見たい!!
どんなふうに写るんだろう?
ポラパックもあるんだ?
こういうカメラでポラパックで撮るのって、
露出の具合がムズカシイよね~。
私も真っ白とか真っ黒とか、いろいろ失敗してる(笑)
またぜひ、ブロニカ写真(&モノクロポラ!)、見せてね☆


■アキさん♪

アキさん、お見舞いありがとう~!!!
体調戻ってこっそり覗きにいって、
今年ももう何度も、アキさんの写真と言葉を読み返してます。
アキさんのように、写真も、言葉にも磨きかけたいクローバです^^

ムフフ。今年は春から心機一転(?)の人生計画です。
(残念ながら恋バナではアリマセン。。。)
ここ数年、さぼっていたライフワークと
写真道に邁進するつもりなのだー!

モノクロポラ。
アキさんにそういってもらえて、自信出ました!
アリガトウ。。。
12月の暖かくて穏やかな日、
疲れを癒しに日帰り温泉宿へ行ったときの
昼下がりの一枚です。
古くてレトロなお部屋で、昔のガラスから差し込む光と
畳のにおいが心地よくて撮ったの。
そんなのが少しでも伝わったなら嬉しいなあ♪

| f.l.clover | 2007/01/10 22:35 | URL | ≫ EDIT

クローバーさん、

今年もどうぞよろしくお願いします^^

わわ、扁桃腺炎ですか。
激しく痛いですよね・・・
治ってきたのなら良かったです;;
デトックス!なるほど、ですっ。
それ私も使わせていただこうかな...
病気になったらデトックスって思うことにする!

クローバーさんにとって良き1年になりますように・・・^^
今年も素敵なお写真、お待ちしてます☆

| あおい | 2007/01/10 22:37 | URL | ≫ EDIT

■あおいさん♪

わあ♪あおいさん、ありがとう!!!
こちらこそどうぞ今年も仲良くしてください☆
(昨日こっそり覗きに行ってたのバレテタカナ?^^挨拶気後れしてできないまま帰ってきてたの)


わわ。あおいさんは扁桃腺炎のつらさをご存じなのですね。
久々に激しく痛かったです。。。
やっと声が出るようになって固形のモノが食べられるようになりました!
でも、高熱出したあとって、妙に体がすっきりしませんか?(笑)
だからデトックス!って思うことにしましたー(笑)

私もあおいさんの素敵な写真、今年も楽しみにしてます。
今年はどんなおやつや雑貨が登場するんだろう?
そしてそれをどんなふうに切り取って見せてくれるだろう?
考えるとワクワクします♪
お互いさらによい一年にしましょうね~☆

| f.l.clover | 2007/01/10 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。好き嫌いの多いizwhiroです。
今年もよろしくお願いいたします!
クローバーさん体調はいかがでしょう?無理せずしっかり治してくださいね。

この宿の部屋とてもいい雰囲気。洗面台まわりなんていい感じです。
黒い床はタイルでしょうか?
左にあるのは冷蔵庫?ガラス張りで中が見えてるし、初めて見たタイプ。
宿好きのizwhiroとしてはかなり興味津々です。
写真もやさしい冬の陽に溢れていて暖かい。ほんとは寒いんですよね、きっと。
あ、ここにはないもう一枚も見せていただきましたよ。

では、
今年も首を長くして更新通知を待ちながら、素敵な写真達を楽しみにしています。
それと、
クローバーさんにとってよい節目の年になりますように。

| izwhiro | 2007/01/11 01:31 | URL | ≫ EDIT

お久し振りですー!!
2006年はお会いできてすごく嬉しかったです!
今年も宜しく御願いします☆
体調、大丈夫ですかー?
「デトックス」ってちょっと面白いです(笑)
早く完全復活するように、いっぱい食べてください(笑)
私は最近安い2眼を買いました!
やっぱり一眼レフを人に直接向けるのって私にはすごく勇気が必要だったりして…あと、カメラの見た目にやられました(笑)でも、初めてのブローニーに戸惑って、まだプリントしてません。私の複合機だとブローニーのフィルムスキャンできなかったりして、要プリントみたいです。

cloverさんのモノクロかっこいいです!光の入り方がかっこいいさわやかな感じです!私もモノクロ挑戦してみようと思いました!

| ヤッコ。 | 2007/01/11 22:21 | URL | ≫ EDIT

■izwhiroさん♪

izwhiroさん、こんばんは!
奥様の風邪はすっかりよくなりましたか?
今年の風邪は治るまでにずいぶん時間がかかるみたいなので
奥様も大切に。。。
izwhiroさんも気をつけてお過ごし下さいね。

写真見てくださってありがとうございます!
この冷蔵庫、面白いでしょう?
私もこんな模様入りのは初めて見て、
しかもこんな床までタイルの洗面台周りがあまりにノスタルジックで、いいなーって写真撮りました。
床のタイルは実際はシックなえび茶色。
窓は全面ガラスで、午後のあたたかな日差しがいっぱいに差し込んで、とってもきれいでした。
もう一枚にも気づいてもらえてうれしいです♪
あの一枚だけ、いつも使っている80mmレンズで撮ったんです。
で、この2枚は50mm。LC-Aのちょい広角に慣れてしまった私は、HASSELでもやっぱり広角が使いたくて…
撮ってみると、やっぱり50mmの方がしっくりきます。
その様子を見ていた相方は、
「お前の写真は切り取るんじゃなくて見たままなんだなー。だから広角じゃないと撮れないんだー。」と妙な感心?をしておりました(汗)

嬉しい言葉をありがとう。。。
今年もまた写真見てください。
そしてまたいろいろコメントいただけると幸せです!
どうぞよろしくお願いいたします♪

*春に節目がやってくる予定です。詳細はまた!

| f.l.clover | 2007/01/13 23:38 | URL | ≫ EDIT

■ヤッコ。ちゃん♪

ヤッコちゃん、こちらこそお久しぶりです~!
来てもらえて嬉しー☆ありがとう。
こちらこそ、ほんと、ヤッコ。ちゃんと会えて嬉しかったです。
今年もどこかで会えるといいね!
そしてネット上でも今年も仲良くしてください♪ヨロシクですd(^-^)!

体調はずいぶんよくなりましたよー♪
ヤッコ。ちゃんのアドバイス通り、モリモリ食べて体力貯めてます(笑)

わあ!ヤッコ。ちゃん2眼買ったの?!
わーーーいいないいな!何買ったのかしら?
また教えて~♪
2眼、かっこいいよね。あの見た目がまず。
そして、そうなの。あの人に向けたときにも威圧感のない、
優しい感じがまたいいのよね。

ブローニーのスキャンできないんだ。
できない機種多いもんね。
私もそうだったんだけど、えいや!ってHassel買ったときに、ついでに買っちゃった(笑)
ブローニーは現像にも時間かかるし、スキャンも大変だけど、やっぱり見応えあるよね。
プリント、きれいにやってくれるところあるといいね。

写真、うれしいお言葉ありがとう♪
ヤッコ。ちゃんも挑戦してみて!
お、そういえば、ブローニーでモノクロフィルム使うようにして、自家現像するってのはどう?^^
私もいつか挑戦したいなーって思ってるの~!

早くヤッコ。ちゃんの2眼写真、見たいわ~☆
楽しみ!

| f.l.clover | 2007/01/13 23:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/17 22:46 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/223-7ec72ba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

