PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明るい萌し



camera: LOMO LC-A film: Agfa vista200


久しぶりにビックカメラ(名古屋駅のね)へ行ったら
こんなのを発見!
↓↓


(今日も長文デス m(_ _)m )




070608_1724~0001.jpg

ぬおぉ!
私のいちばん大好きなフィルム、
コニミノ・センチュリアスーパー200にそっくり!!
DNPって書いてあるけど、これって大日本印刷さん?!とは関係ないか…?
ひとまず、ISO200のフィルム自体、あまりお目にかかれないので大量に購入。

帰ってきて調べてみたら
やっぱりDNPはあの大日本印刷さんで、
どうやらDNPさんは
(株)DNPフォトマーケティングという子会社をつくって
この春からコニミノのフィルム製品を
引き継いで製造販売し始めてくれたようなのです。
エライゾ!!DNP!!!

(もうご存じな方も多いかも…何せ4月の発売だし。今頃スミマセン)

秘蔵のコニミノセンスー200も、残り1本となって、
何ともいえない切ない気持ちになっていたところだったので
これには本当に感激。
しかも、ビックカメラさんでの購入価格は@150
(期限も2009年9月まである)
おさいふにもやさしい?♪

070608_1722~0001.jpg

【コニミノのセンチュリアスーパーとDNPのセンチュリア】


それからフィルムといえばもうひとつ、
なんだかうれしいニュースもありました。

世界でいちばん小さなフィルムブランド(HPより引用)
Tokyo gratzy(トーキョー グラティシー)さんから発売されたフィルム、
PARADE100。
モニターに応募していち早くフィルムを手に入れた、
写真仲間AZIHOちゃんからの情報で知りました。
発売直後に、色味が予定通りに出ないことが分かって
一時販売を中止していましたが、
このたびめでたく、再発売開始!

AGFAのような色味をめざして開発されたのだそうで
こちらもぜひ使ってみたいものです。
独特なカラーで私も好きなフィルム、AGFA。
こちらも、生産中止で、
買い貯めたフィルムを大事に大事に使っています。
Lomography Japanのサイトで
まだ買えることは買えるのですが、お値段が…;

次々生産中止になるフィルム製品に
いつかミーちんは「自分で作っちゃる!」と心強いことを言ってくれて
私も作れるものなら作りたい!なんて
そんな会話をしたこともありました。

それをちゃんと形にしてくれたTokyo gratzyさん。
これはもう、ぜひとも応援しなくては!

銀塩写真万歳!
がんばれ!!フィルム業界!!


070414_19Agv200_026.jpg

Tokyo gratzyさんが、PARADE100に続いて夏に発売予定のフィルムは、
「白いものがピンクがかるように」「青に深みが出るように」
よりヴィヴィッドなカラーの出るフィルムだそう。
Agfaの↑こういう色味が出るのかなあ。楽しみ。
(写真は1枚目に写っている白いフェンスと空だけ撮ったもの)

関連記事

| about camera, film,etc | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
最近、再びクローバーちんの写真世界を見ることができて
とても嬉しいです^^
この写真も、トンネル効果はロモっぽいけれど、
この繊細な感じはクローバーちんならではだね!

私、早速、PARADE100注文しちゃいました^^
この前まで中止だったから、嬉しいよ~!
教えてくれてありがとう☆
最近はブローニー一辺倒(と言いつつなかなかupに至れない^^;)
だったけど、久しぶりにロモも出動させたくなりました。
お互い、充実した写真生活になるといいね^^
中判撮影会もしたい~!(というか、教えて欲しいこといっぱい~・笑)

| オヤマアキ | 2007/06/08 20:00 | URL | ≫ EDIT

あ!誕生日おめでとー!!!
ワタシも遅くなってごめんね! 素晴らしい1年になりますように!(^人^)

ねーねー、この最後の写真、何か好き!!
んー、ステキ☆ 言葉に出来なくてゴメンだけど、
とてもココロに残る一枚です。
フェンス(かな?)の等間隔の感じが何かいいなー。

| ぽぽう | 2007/06/09 23:48 | URL | ≫ EDIT

■アキちゃん♪

アキちゃん、おめでとう、ありがとう~!!
なんだか年齢ばっかり増えていって
中身が今ひとつついていってないんだけど、
人の倍生きるつもりで、ゆっくりだけどちゃんと前に進めるようにがんばるわ~♪

ううう。
ウレシイ言葉をありがとう。。。
アキちゃんにそう言ってもらえると、ほんと自信わくの。
見てくれる人がいるってなんて幸せなんだろう!
これからもノロノロだけど、
またアキちゃんに見てもらいたいからがんばるよ。

お!早速注文した?私もー!!
今日ちょうど届いたの!使うの楽しみ~♪

アキちゃんのローライ、いいよね~~!!!
なんというか、いつもの繊細さに+透明感倍増して
本当に美しいの・・・
しかもあのレンズ、すごいね!!
風景も撮れるし接写もきれい。
アキちゃんのブログがますます楽しみになってマス!
中判仲間もできてすごくうれしいし~☆
中判撮影会、したいしたい!!
いつする?やーん、早く会いたいよぉ♪

| f.l.clover | 2007/06/12 14:42 | URL | ≫ EDIT

■ぽぽうっち♪

わーい\(^O^)/
ぽぽうっち、こっちまで来てくれて
すごくうれしいよ~!!
そして、お祝いもありがとう!!!

この写真、気に入ってくれた?
これ、中部国際空港での写真なんだけど、
青空が本当にきれいで、
フェンスの白が印象的で撮ったんだー。
ぽぽうっちにはそのときの私の気持ちが通じたんだね、きっと。

子育てはだいぶ慣れてきた?
最近、ぽぽうっちの写真、少しずつ見られるようになって
私も本当にうれしいよ!!
ぽぽうっちが産休中に、私もポジにトライしたんだ~♪
またアップするから、見てね☆

| f.l.clover | 2007/06/12 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/257-a48de821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

