PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Seto-graph No.02

Setograph02

place:愛知・瀬戸
camera:Lomo lc-a
film:Konica JX100
絞り:A 距離:∞
July 26, 2005 cloudy

「せともの」の町・愛知県瀬戸市とは、ここ数年でとても関わりが深くなりました。
今年は愛・地球博が開催されたりして、何かとにぎやかになっているところです。

そもそも古くからのやきものづくりの町で
新しいものと古いものが絶妙なバランスでミックスされている
不思議に魅力的な町なのです。

町を散策すると、角を曲がった先に
とつぜんタイムスリップしたような風景が広がっていたり
細い路地を入ると、懐かしい光景が飛び込んできたり…

今、あちこちでレトロな街並みを活かして
観光に力を入れたりしていますが
瀬戸はそんな街並みをウリにすることもなく
そこには人々の暮らしがしっかり根付いています。

またときどき、私の出会った瀬戸の町をここでご紹介していこうと思います。
(ちなみにNo2となっているのは、
このブログの初エントリ写真がNo1だからです!)


追記
チェキ接写レンズその後。
昨日、バライロドロップのマイコさんから嬉しい情報をいただきまして、
早速トダカメラさんへ購入依頼をいたしました。
今日お返事が来まして…
なんとこちらも在庫切れの入荷待ち、だそうで。
ううう。
ロモファンの急増とともに
チェキ接写レンズも売れに売れているのかも?!
事情を知らない写真屋さんはびっくりしているでしょうね。
関連記事

| | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念~●
トダカメラさんもだめでしたか~´`
ほんとにどこも品薄なんですねぇ。
生産ってまだしてるのかな?
早くお店に出るといいですね。。。

ほんとに、本当のチェキユーザーの方より、
LOMO用にの方が売れてそうですよね、
この接写レンズ(*^^*)

| マイコ | 2005/08/23 19:32 | URL | ≫ EDIT

きっと
これだけニーズが高まっていますから
(話題沸騰中だものね、ごく一部の中では(笑))
きっと生産増で一気に出回るんじゃないかと期待してマス。
夏休み明けたら、入荷しそうな気配。
それを待ってみます。
よい情報を本当にありがとうございました♪

もちろんTunnelvisionLensも検討中(^^)v
マイコさんもいかが?(なんちゃって)

| f.l. clover | 2005/08/23 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!はじめまして^^
マイコさんの所から、向日葵の黄色につられてフラフラとやってきました♪

チェキの接写レンズですが、あたしは田舎に住んでいるのでカメラ屋に行っても無く途方に暮れてたんですが、
ある方から店頭引取りをしたという話を聞いて、
地元の「カメラのキ○ムラ」に聞いてみたところ、無事1週間くらいで手に入れることができました。
送料もかからず(チェキ接写レンズは送料の方が高くつくますからね^^;)定価で買えましたよ♪(¥420くらい?)
お近くのカメラ屋さんに取り寄せしてもらうのも手かもしれません。
(もしお試し済みだったら、ごめんなさいm(_)m)

Tunnelレンズ、お高いけどなかなか使えるヤツですよw
(やっと使いこなせてきました。)

それでは、また遊びにきます♪
(リスト登録させていただきま--す!!)

| ありこ | 2005/08/24 14:44 | URL | ≫ EDIT

情報感謝!です♪
ありこさん、はじめまして&ようこそ!
マイコさんから広がる輪、うれしいです♪

チェキ接写レンズ、いい情報をありがとうございます。
そうなんですよね、お店で注文して待つのがいちばんよさそうですよね。
何しろ送料かからないのが一番!(本体が安いからもったいないものね)

なんと!
マイコさんはTunnelvisionユーザーでもあるんですか。
うわ~、わくわく♪
私もぜひおうかがいします&リスト登録させていただきます!!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね~!

| f.l.clover | 2005/08/24 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/26-fa2ccdaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

