PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉月たより




camera:LOMO LC-A film:Agfa vista200

残暑厳しい毎日ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

7月から8月のわたしは、刺激いっぱい行事いっぱい。
充実した夏を過ごしています。





1.jpg



8月5日(日)初めて参加したグループ展「点展」が無事終了しました。

作品づくりを助けてくれたあなた。

制作途中何度も励ましてくれたあなた。

忙しい合間をぬって見に来てくれたあなた。

遠くから時間をかけてわざわざ見に来てくれたあなた。

いろんな理由を付けて休みを取って駆けつけてくれたあなた。

こっそりと見に来てくれたあなた。

すごくよかった、と伝えてくれたあなた。

アンケートに四つ葉のクローバマークを書いてくれたあなた。
(これ、見てくれてるかな?)

見に来られなくても、見に来たい、と思ってくれたあなた。

遠くから応援してくれたあなた。

たくさんたくさん本当にありがとうございました。



今回初めて人前に作品を出して
とてもいい勉強になりました。
ただ撮る、だけでなく、見る人を思い描いて撮ること。
見せるために、伝えるために撮ること。
そういう、今まで欠けていた視点にも気づくことができました。
これから写真を撮る上で、少しプラスαが加わるといいなあ。

それから、私を誘ってくれたKくん。
あたたかく迎えてくれた点展のみんな。本当にありがとう。
五感フル活用でたくさんの刺激をもらいました。
何かを創り生み出すことへの真摯な姿勢。見習わなくちゃ。

展示会場など期間中撮った写真をアップしてます。
右カラム「お知らせ」の小さな写真をクリックしてみてね。
よろしければご覧下さいませ♪
また追って、展示作品もまとめて見られるようにしたいな、と思案中です。



点展が終わって息つく間もなく、
先週は、秋に計画している写真展の企画会議
(また詳細はお知らせしますね☆)、
週末はPhotofes大阪へ参加してたくさんの人と出会い
(これまた後日レポすると思います)
熱く幸せな日々を過ごしました。

明日はゆっくりお休みして
また明後日からはお仕事も再開。

今年の夏はとても思い出深い夏になりそうです。

関連記事

| about camera, film,etc | 17:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クローバーちんこんばんは!
大阪も、お疲れさま^^おかえりなさーい☆

改めて、点展お疲れさまでした。
もう、何度も言っちゃうけど、
幸せの凝縮された展示、感動でした。
つくりあげるまでには、色々悩んだり
葛藤があったりしたかもしれないけれど、
あそこにあったクローバーちんの世界は、
とっても澄み切った空間だったよ。

見られる写真、伝える力のある写真、
そういったものについて、一緒に考えて行きたいなあ^^
(と言いつつ、いつも教えられてばっかの私^^;)
産みの苦しみが大きい程、きっと素敵な作品が出来るよね!

点展レポ写真も素敵!あの時がよみがえるよー。
ただ、うちのちいさいおっさんが、
はしゃぎすぎなのが本当に申し訳ないよう。。m(__)m

| オヤマアキ | 2007/08/14 22:48 | URL | ≫ EDIT

クローバーさん☆はじめまして、こんばんは。
四つ葉のクローバー書きました♪
気づいていただけて、感動でうるうるきています。
「点展」とても良かったです。←これ以外に伝えられません。
初めてお会いしたのですが、
作品からも、クローバーさんからも、暖かいオーラが出ていて、
暖かい気持ちになりました。
秋の写真展、今から楽しみです。またおじゃまさせてくださいね☆

| *komati* | 2007/08/14 23:18 | URL | ≫ EDIT

クローバーさん、お疲れ様でした。
こちらこそ、一緒にグループ展に参加できて本当によかったです。
展示会場の写真、素敵ですねぇ☆
作品を撮った写真がまた作品のようで♪

父親の病気のこと、次の芝居の準備、初めてもらったポップアップカードの関係の仕事の最終調整、ちょっと商売を目論んでいる関係のこと、本来の仕事(最後かよ)、もろもろでぐちゃぐちゃになっていますが、そばで誰かが頑張っているのを見ると励みになります。

写真展も頑張ってくださいね。

| KEI | 2007/08/15 00:03 | URL | ≫ EDIT

クローバーちん。
この展示は クローバーちんの丁寧な生き方が凝縮されているようで 
見ていて安心するような そんな写真でした。
次はどんなの!?楽しみだ~(*^▽^*)


そして そして 実物よりかなーーり綺麗に撮ってくれて
本当にありがとう! 照れます♪


| 夕凪 | 2007/08/16 00:21 | URL | ≫ EDIT

■アキちん

ただいまー♪アキちん^^
大阪、いろんな人に会えて感激の連続だったよ!
人見知りがちのわたしは、緊張して
あんまりいろんな人と話できなくて
遠巻きにただただ「わー♪」「きゃー*」と
心躍らせていました。
アキちんも大阪ポラ展へ行ったとき、
こんなふうに感激したんだろうなあって思ったよ。
また会ったとき話し聞いてね!

点展のこと、本当にありがとう。。。
そして素敵なレポも…!!モノクロかっこいいよ~(涙)
私が今回の展示でいちばん核にしたかった
おばあちゃんの写真。
でも自信なくてちっちゃくこまこまとした展示にしてしまったあの写真を見て
「泣きそう」って言ってくれたこと、本当にうれしかったの。
今回の経験活かせるようがんばるよ。秋に向けて一緒に考え、産みだして行こう☆

写真、勝手に載せちゃってごめんね。
私にとってかけがえのない今回の思い出の一枚で
しかも我ながらとっても良く撮れたと思えたので載せちゃった!
王子ともちょっと仲良くなれて、
また会えるのがますます楽しみなんだ~!

| f.l.clover | 2007/08/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

■*komati*さん

わーん…*komati*さんだったのですね…
ここに書いたらもしかしたら応えてくれるかもって思って…!よかった~、こうしてお話しできて!!
反応して下さって本当にありがとう。
そして点展見に来て下さって本当にありがとう。。。

あの日、長い時間をかけて1枚ずつ写真を見てくれていた
素敵な人。
会場を一周して、私のポートフォリオを見て、また展示に戻ってきてくれて、アルバム写真も丹念に見てくれて…
その様子を盗み見ながら、嬉しくてもう胸がドキドキして破裂しそうで…
何度も声をかけるタイミングをはかって、つばを飲み込んで…
そしたら、最後にくるっと振り返って私を見つめて
「写真すごくよかったです!」って言ってくれた人。
それがきっと*komati*さんですよね?

その日終了後、アンケートを回収したときに
四つ葉のクローバマークが書いてあるのを見つけたとき
「あ!きっとあの人だ!!」って思ったのです。
よかった…またおしゃべりできて。

*komati*さん、またよかったらぜひ、遊びに入らして下さい♪
そしていろいろおしゃべりできると嬉しいです!
チャンスがあったらまたお会いしたいなあ。
秋もお知らせしますので、ぜひぜひいらしてくださいね☆

| f.l.clover | 2007/08/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

■KEIさま

あえての敬称付き!
本当にKEIくんには感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも新しい世界に引き込んでくれて
私の方こそたくさんの刺激をもらってます。
制作中も何度も何度も、定期的に
どうですかー?進んでますかー?ってフォローしてくれて。
あのおかげで完成できたかも(笑)

KEIくんもいろいろなことを抱えながら
でもちゃんと自分のやるべきことを見極めていて
その姿は私にとって大きな励みになってます。
大変だけど応援してる。
これからもよろしくね☆

(写真送るの遅くなっててゴメンねー!!もちょっと待って!)

| f.l.clover | 2007/08/16 22:06 | URL | ≫ EDIT

■夕凪ちん

夕凪ちん。
うれしい言葉…夕凪ちんならではの感想。
すごくうれしい。。。
夕凪ちんの鋭すぎるほどの感性と、細やかな心遣い、
会うたびに体感して、
本当にあなたはすごい人だって思う。
その思いはますます強くなっていく。
だから夕凪ちんに見てもらえて、本当にうれしかったよ。
いろいろ迷惑かけちゃって(笑)ごめんだったけど。
写真、勝手に載せてごめんね…
だってあんまり素敵だし、あんまり可愛いんだもーん!!
見せびらかしたくなっちゃったんだもーん!!
わたしには、こんな素敵な友達がいるのー!って!
だから許して♪ね☆

次は一緒に作るのよd(^-^) 一緒にがんばるのよー!

| f.l.clover | 2007/08/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー^^
写真展おつかれさま~♪
んんー何か写真みてるだけで、きっと素敵な写真がいっぱい
あったんだろうなあと一人で妄想してます(笑)
色々刺激を受けて一皮むけたクローバーちんを見守って
いきたいです(←何者?)
期間中撮った写真も見たよん♪ああ~素敵っ
キラキラ光ってたよ~。クローバーちんの笑顔が浮かんだ☆

あ、この間のこと色々ごめんねーって誤りっぱなしだけど、
次回はもっといい形で会えるんじゃないかなと思ってます。
また楽しみが増えたよ。
携帯の写真ありがとう。とても嬉しかったよ~☆

| ぽぽう | 2007/08/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

■ぽぽうっち

ぽぽうっち、ありがとー!!
見てもらえてうれしいよ。ぽぽうっちにもぜひぜひ見てもらいたかったの。
また、作品の方もまとめて見られるようにするね☆
これからも見守ってくれい!!
何しろいちばん最初の頃から
ずっと見てくれている人のひとりだからね、ぽぽうっちは。d(^-^)

また大阪へ会いに行くよー!!
そのときは会おうね。
携帯写真、何度も見てにやにやしてます(*^_^*)
だって、ぽぽうっちってばめっちゃ美人さんなんやもん!
王子があんなに可愛い理由よく分かった^^

| f.l.clover | 2007/08/18 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/268-53661f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

