PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣鐘草


hassykd100T_021.jpg

camera:Hasselblad film:Kodak100T

秋のはじまりを告げる沙参(しゃじん)の花。




昨晩は相方と皆既月食を鑑賞。
特に天体マニアでもない私たちですが、
夜空で特別なショーが見られるときは
かなりの確率で観覧します。
ちょっと前のペルセウス流星群は
夜中3時に目覚ましかけて起きたのに、
あいにくの曇り空で観覧できず。

今回は、雲はあるものの、晴れ間が多くて大丈夫そう、と
月の出を待って、あまり民家の光が差し込まない、近くの駐車場を選んで。
ビールがなかったので
炭酸入りのジュース飲みながら1時間半ほど
ただただ月を見ていました。

うっすら下弦が赤く染まった月が
ゆく雲や大気のゆらぎに見えたり見失ったり。
しばらくすると、左の側面から驚くほど眩しい白い光の線が現れて…
月って本当はこんなに明るかったんだと。。。




写真は携帯で撮影。(カメラ忘れた)
なので何か分からないー!というアナタ、心の目で楽しんでね☆
カメラ持つってことに全く気持ちが至らなかった…
まがりなりにも写真撮ってる人間にあるまじき行為。猛反省;



**追記**

昨日、Macの方でいじって更新したら
レイアウトがめちゃくちゃになってしまい大慌て。
(Safariでいじっちゃダメよって注意書きあったのに;)
何とかここまで復元できましたが
どこかにまだ不具合があるかも…
(昨夜遅くにも、RSSが飛ばない・解析ができない・
管理画面にログインできないなどの不具合を発見、修正)

もし何か見つけた方いたら、ぜひぜひお知らせ下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

関連記事

| Flowesr and Greens | 13:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
いいなー。月食見えれたんですね☆
わたしは、仕事で見れずでした( >Д<;)
わたしもこの間の流星群見に行ったときカメラ持って行くの忘れてかなり凹みました(笑)

↓飛行機雲、見たら興奮して必ず写真撮っちゃってます、わたし・・・(´∇`)

| MASH | 2007/08/29 22:33 | URL | ≫ EDIT

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
見れたんだ><
こっちは6時前には太陽が山の向こうに沈んじゃうし
どっちにしても雨あがりでまだ曇ってて
全然見れなかった><

| 殺姫 | 2007/09/01 00:12 | URL | ≫ EDIT

ふたりで真夜中に月を眺めてるなんて、ロマンティック!
幸せな光景だなー。
うちではありえません。笑
わたしは、君達ふたりを眺めていたかったよ(変態?)

釣鐘草かわいいね。
クローバちんのブログは季節感があっていいな。

| aqua | 2007/09/01 09:21 | URL | ≫ EDIT

■MASHさん

月、見られましたー☆
残念ながらこの後、大きな雲の一団がやってきて
もう少しで満月復活!という前に
見えなくなってしまったのですが… ;
でも隠れて暗くなっていた月に明かりが戻った瞬間
それはもうびっくりするほど眩しくてきれいでした。

MASHさんは流星群、見られたんだーイイナイイナ♪
次の流星群のときは、カメラ忘れないようにしよう^^

あ、飛行機雲マニア(←マニアじゃないって)ここにもいた! 笑

| f.l.clover | 2007/09/01 10:45 | URL | ≫ EDIT

■姫

そっかー、そっちでは見られなかったんだ?
ニュースでも曇りで見られないところが多かった、って
言ってたから、私ラッキーだったのかも!
周りが山に囲まれていると、日が暮れるの、早いもんね。
でも姫のところは月とか星とか、
すごくきれいに見えそうだなあ。

姫、痛くてかゆいのは治った?
季節の変わり目はまだ油断禁物よ☆

| f.l.clover | 2007/09/01 10:47 | URL | ≫ EDIT

■aquaちん

いろいろ大変だったみたいだけど、お帰り!
(私も同じ目に遭ったことあるから気持ち分かるよー;)

かわいい、ありがとー☆
季節感、気にするあまり、タイミングのがしてアップできずに終わる写真多数だよ…;ハハハ

お月見、aquaちんとこも家族で見てたら
すっごく素敵な光景じゃなーい?
わたし、それ後ろから写真撮りたい。

その日の私ってばロマンティックとは縁遠いカッコしてたわよ。
暗いのいいことに、
ジャージにTシャツ、前髪をぎゅっと結び上げて、足はサンダル。
最近、相方に「ヒモノオンナ」のレッテル貼られてマス。
否定できない 苦笑

| f.l.clover | 2007/09/01 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/273-2c495bbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

