PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガム・アイスクリーム・・・


070703_07Parade100_028.jpg

camera:LOMO LC-A film:TokyoGratzy Parade100

エスキモー・イチゴ・メロン・レモン・ブルーハワイ。




エスキモーといえば…

夏季限定・北海道あずき甘味処
昨年はまってこればかり食べてた。
そういえば今年見かけない。。。
昨年もあんまり売っているお店がなくて
見つけたときはおとな買いしてた。

CA270067.jpg

ふたを開けるとあずきがいーっぱい♪
練乳とあずきのほどよい甘さがとってもおいしいの。
まだあるといいなあ。

(Parade100の感想書くつもりが…なんの話してんだか;)



*今日は久々のライブへ ワクワク
関連記事

| landscape | 11:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な~んか、昔の写真っぽいですねぇ
この手のガムの自動販売機、スケが子供頃、映画館のホールや百貨店の屋上で見かけた記憶が・・・

PARADE、面白いっす(^O^)

| 祐左 | 2007/09/01 13:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちはです(´∀`*
イイですね~この色具合
結局買い損なったPARADE、今頃後悔e-43


北海道あずき甘味処は、道産子として責任持って
探してみます( ´艸`)

| モモ | 2007/09/01 14:02 | URL | ≫ EDIT

わ~ん、レトロっぽい♪
懐かしい感じの写真って好きなのー。
PARADEだから余計にノスタルジックな感じなのかな?

私もエスキモーの北海道あずき甘味処よく食べるよ。
あずき大好き!
これって夏季限定だったの?
毎年食べてたけど、知らなかったー。
多分、今年も何回か食べた気がしたんだけど、
別のメーカーだったのかな?

| ケイコ | 2007/09/01 15:22 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、あずきゴロゴロしてるアイス食べたいな~

あ、今日が11月の芝居の稽古の初日でーす。
頑張ってきます!

| KEI | 2007/09/02 07:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私の田舎みたいでびっくりしました・・・。
PARADE買ったのにまだ使ってなくて
早く早く使わなきゃ!と思いました。

練乳系ダイスキです。

| マシマロ。 | 2007/09/02 23:22 | URL | ≫ EDIT

お返事おそくなってごめんなさい!
先日のライブで私の夏のイベントがひとしきり終わり、
終わったとたんほっとしたのかちょっぴりダウン↓
ちょっとお休みしてました^^;

思いのほか、北海道あずきが好評(?)でうれしいクローバです♪



■祐さん

そうなんですよー!ナツカシイでしょ?このガムの自販機!
オブジェで置いてあるのかと思って近づいたら…
ちゃんと現役でしたよー☆スゴイ。
(中のガム、古いんじゃないかとか心配しちゃった)

Parade、祐さんも最近愛用されてますねー♪
なかなか面白いですよね!
不思議な色と風合い。被写体は選ぶけど、
やっぱりフィルムの選択肢が多いのはうれしいし楽しい!



■モモちゃん

えー!あのとき結局買わなかったんだー?オシイ!
でもまだネットで買えると思うから、
一度使ってみると面白いよー^^
いろいろ注意点はあるみたいだけど、
思わぬ色が出てくるよ!

北海道あずき、ほんと美味しいんだからー!
見つけたら食べてみて~♪
でも「北海道」って冠ついてると、
なんでも美味しそうに思えちゃうよね(笑)
道産子ものは美味しいもの、いっぱいなんだもん^^


■ケイコさん

レトロものって惹かれますよねー♪
私も、これ、写真としてはイマヒトツ、だったのですが
あまりにナツカシイものぞろいにアップしちゃいました。
Paradeでレトロなカラフルなもの撮ると、
やさしいあったかな風合いになって好きです。

わー!!ケイコさんもご存じでした?!ウレシー^^*
あずき、つぶつぶがしっかりしてて美味しいですよね!
うちの周囲では人気がないのか、
売っているお店自体がヒジョーに少ないのです。。。
去年も探し回って、見つけるとおとな買い(笑)。
でも買い切ったらその後入荷されなくて…
聞いたら夏季限定だって!
ケイコさんのところは、需要が高くていつも手にはいるのかも♪
うらやましいー!



■KEIさま

むふふ、おいしいんだよー、これ!
見つけたら食べてみてね☆
お!稽古にこぎつけたのね?おめでとう!!
公演は…どうするの??もうすぐリミットなんじゃない?
またどうなったか教えてね~d(^-^)



■マシマロ。ちゃん

マシマロ。ちゃんとこの田舎には
まだこういう風景ある??
駅前あたりとか、レトロないい雰囲気の写真撮れそうだよねえ。
じつはこのお店、東山動物園の中のお店なんだよー☆
わたしがこどもの頃と全然変わってない気がする!

PARADE、被写体やプリントやスキャンの具合で
色味が全然変わるし、面白いよー!
また使ってみたら写真アップしてね♪楽しみにしてます。

あずきとか練乳ってオトメのおやつに必須アイテムよね~^^*

| f.l.clover | 2007/09/07 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/274-c61e24e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

