PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

PARADE100!



camera:LOMO LC-A film:TokyoGratzy PARADE100

前回のシャシンのつづき。で、PARADE100で撮った写真を。
以前の記事で紹介したTokyoGratzyさんから発売されているフィルム。
撮る人、撮るもの、プリント、スキャンetcによっていろんな色みになって
とっても魅力的!









カラフルな物を撮ると、色が浮き立って見えていっそう楽しい仕上がりに。
それから、レトロな物や懐かしい風景を撮ると、
私が愛用していたKonicaminolta Centuriasuperでは
切なくて哀しげな雰囲気になるのですが
このPARADE100ではちょっぴりポップであったかい色みになるのが面白かったり。


もちろん見たままの色が出るフィルムも必要だけれど、
こういう遊び心あふれるフィルムがあるのもすごくうれしいですね♪
やっぱり選択肢はたくさんあって、
撮りたい物や雰囲気に合わせて選べるのがいちばん。

現像のときに、ちょっとした注意点があるそうです。
ちなみにわたしは、現像のみ近くのお店でお願いして、
スキャンは自宅で。
どういうスキャンをするとどう色が変わるのか、その違いを楽しんでいます。

人工的なカラーのものを撮ると上のシャシンのような雰囲気ですが、
自然の風景を撮ってみたらこんなふうにクロスプロセスちっくなシャシンになったりも!

070703_07Parade100_034.jpg



小さなフィルムブランド。TokyoGratzy
シャシン初心者のわたしたちと同じ目線に立って
一緒に成長していこうとしてくれている感じがするブランド。
これからもがんばってほしいなあ!

=追記=

TokyoGratzyのHP「parade gallery」コーナーで
みなさんがPARADE100で撮影した素敵な写真が掲載されてます♪
そちらもぜひご参考に!



****************** 素敵な写真展情報♪ *******************

現在開催中およびまもなく開催の素敵な写真展のお知らせです。

■ 開催中!■
オトコノコ展 vol.2
期間・2007年9月6日?17日 
時間・12:00?20:00(火曜定休、最終日は17:00迄)
場所・ONE PLUS 1 gallery 大阪市北区中崎3-2-1
   06(6374)2506(JAM POT)

約50名のオンナノコが撮るオトコノコの写真展です☆
私は残念ながら参加していないのですが、
(オトコノコが周りにいないよー)
おともだちのaquaちんオヤマアキちんシロミンはじめ、
ブログでおなじみの素敵な全国のフォトグラファーたちが
たくさん参加していますよ♪
お近くの方はぜひぜひ!!


■まもなく開催!■
miigo -5つの時間-  オガタリエ×ナカコウジミノリ』

期間・2007/9/15sat・16sun・17mon
時間・12:00-19:00
場所・at aoyama401
   〒150-0002  東京都渋谷区渋谷2-5-9 パル青山ビル4F
   TEL 03-5467-8899/会場直通

あのすごいふたり、ミーちんとUgoさんががタッグを組んで写真展を開催!
どんな化学反応が起きるか?これはもうワクワクものです。
今回はふたりで5人の時間を切り取ったポートレート作品の展示なのだとか。
これは必見!
会場のギャラリーもすごく素敵なところだし、
16日にはパーティもあるらしいです!
わたしも行けるものなら行きたいよぉ…

***********************************************************


関連記事

| about camera, film,etc | 15:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミドリがかっててかわいい色ですね♪
一回使ってみたいフィルムです☆
『オトコノコ展 vol.2』 見に行ってみようかな♪
情報ありがとうです^^

| MASH | 2007/09/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

おー
かわいい
色だね。
ちょっと、つかってみたいかも

| ハリ | 2007/09/08 21:51 | URL | ≫ EDIT

■MASHさん♪

人によってはピンクがかる場合もあるみたいですよー^^
ぜひぜひMASHさんも使ってみてください!
MASHさんのあの写真たちがPARADEでどんなふうになるのか
わたしも見てみたい♪
お、オトコノコ展もぜひぜひ!(お近くなのかな?いいなあ!)
わたしは残念ながら見に行けそうにないので、感想聞きたいな~
わたしの友達のシャシンも、ぜひ見てみてください☆


■ハリっち♪

おー!ハリっち×PARADE100ってどんなふうになるんだろ??
想像するとワクワクだよ。
ぜひぜひ一回おためししてみて~♪
あ、美容院行けた?^^

| f.l.clover | 2007/09/10 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/276-c13c26a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

